鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に・・・「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に・・・「生き延びられない」物価高で広がる生活苦


 

1: ひぃぃ ★ 2026/06/25(木) 22:33:44.62 ID:HkbU2C1N9

物価高のニュースは尽きないが、日々の買い物でこれほどダイレクトにお金が減っていくと、誰しもこの先まともに生きていけるのだろうかと思うのではないだろうか。
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。

引用元 全文はこちらから https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/

 

 

37: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:13.59 ID:vJ6eHnCX0
>>1
コンビニで絶望ってなめてるのか?

 

264: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:08:23.98 ID:rKetWIq70
>>37
スーパードラストにも買い物行ってる人たちの話やぞ

 

203: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:00:27.16 ID:hL95XCqb0
>>1
コンビニは当然だけどスーパーより割高

 

3: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:34:18.86 ID:8PL40Pda0
コンビニだから高いのだ

 

5: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:07.47 ID:63AzA22O0
自分で作ればええねん
毎日おかかおにぎりとたくわん

 

12: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:40.18 ID:3DXh5Hpr0
自炊しようか

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

15: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:50.43 ID:mP940F1i0
米炊けよ
今安いぞ
コンビニでどうにかしようって時点で生活苦とは言わない

 

21: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:37:01.85 ID:x9YWqN2h0
のり無しのおにぎり多すぎ

関連記事:

「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔あり・なしで51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も
1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 18:06:22.07 ID:??? TID:SnowPig【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も #FNNプ...

 

28: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:37:50.73 ID:A1m7DiYt0
いくらが美味い

 

34: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:00.60 ID:be+GA/Fv0
この先生キノコれるか心配になってきている

 

35: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:08.01 ID:P+RRDi410
カップ麺の方が安い

 

44: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:40:50.71 ID:WO7nJY3M0
198円のおにぎり買うぐらいならネオバターロール6個入りのパン買うわ

 

48: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:41:13.94 ID:AV7IgxWF0
みんながそう思ってるならコンビニがどんどん潰れてるだろ

 

54: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:41:55.63 ID:VbCd763a0
オニギリ2つで500円超えるよね。それに飲み物。
オニギリは小さくて軽いし…

 

67: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:43:40.46 ID:Two6L/Nh0
コンビニすら  っていやいやコンビニはMAX値でしょ

 

78: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:34.99 ID:53g192+70
300円の鮭おにぎりは美味しいわ

 

80: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:37.18 ID:y6ZbtV780
コンビニも生き延びられないんじゃねえの

 

82: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:54.04 ID:l6MJSESp0
コメが溢れそうなのに何で値段はそのままなんやろなぁ

 

105: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:47:24.66 ID:Mle++3gC0
JRの売店でおにぎり買ってベンチで食べるんだけど値段がコンビニと変わんない
2個とお茶で600円弱
駅蕎麦のが安いし満足感ある

 

125: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:49:23.19 ID:ihHRKuce0
そこまでコンビニに執着しなくても

 

127: 2026/06/25(木) 22:49:51.00 ID:nro/rrmT0
明太子好きなんだけど、高いな

記事の途中ですがRSS



 

128: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:49:52.73 ID:ret6OkHK0
自炊しても高いからな

 

132: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:50:13.13 ID:Bcwu8Crx0
お米が値下がりしてきてるんだからおにぎりも値下がりしないとおかしいだろ

 

151: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:53:14.56 ID:m6/4ihCF0
>>132
海苔がな・・・

 

136: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:50:42.79 ID:OUA9E7Xw0
生き延びれない?

 

142: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:52:04.63 ID:XlivxjHD0
サーモンが寿司の安いネタ筆頭だった時代があったとか若いやつは信じられないかもしれないな
スーパーでも鮭の切り身とんでもないことになってるし

 

152: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:53:20.49 ID:vSBcb9u+0
今までが安すぎた!鮭おにぎりのレジャー化!

 

166: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:55:15.04 ID:mNxcNVln0
貧乏人のくせにコンビニでおにぎり買うなよ
スーパーで買えよ

 

170: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:56:01.11 ID:xy8XWo7J0
>>166
スーパーも今書いた通りくっそ高くなってるぞ

 

225: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:03:29.73 ID:d2L8Dt8D0
コンビニは安易に価格を上げすぎたよね おしまいだよ

 

236: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:04:41.66 ID:XlivxjHD0
魚全部だけえんだよなあ
アジの開き食べたいなあと思っても300円だか400円だかする
アジだぞ?あのちんまい雑魚がよ

 

255: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:07:11.71 ID:0vduDKN50
米価が仮に下がっても
コンビニおにぎりの価格は二度と下がらない🤣

 

265: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:08:34.67 ID:j7E4n8xb0
元からコンビニは別に安さをウリにしてないでしょ

 

273: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:09:07.65 ID:ttyZKmoU0
おにぎりは子供の頃遠足で食べたおにぎり以上のものはないんだよなぁ
アルミホイルに包んだ海苔がしっとりして冷めた塩気の効いたおにぎり

 

275: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:09:12.66 ID:Nvwlth4B0
おまけに味が落ちて小さくなってるよな

 

288: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:10:19.99 ID:nwSD0NxE0
コンビニのPB商品は魅力のあるのがあるから、スーパーのヤツよりは魅力的だからわざわざ買うことはある

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

294: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:11:21.05 ID:nmFNct3Y0
スーパーで買えよw なんでわざわざ3割は高いコンビニで買うんだよ
コンビニに100円持って行っても何も買えないんだぞ?

 

302: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:12:57.23 ID:NVtMHafn0
>>294
ネット民は深夜にしか行動しないから

 

297: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:12:04.55 ID:LTHT/+oM0
いや、コンビニで買うとかないでしょ
緊急性でもない限りは使わない

 

324: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:14:59.11 ID:KxbgAL6Y0
>>297
コンビニは時間にゆとりがない人しか利用しないと思う
時間は沢山あるからスーパー利用してるわ

 

328: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:15:34.15 ID:A1m7DiYt0
>>324
ワイも残念ながら時間だけはある

 

 

引用元 https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1782394424/

amazon.co.jp/道南冷蔵-焼鮭ほぐし-200g/

 





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. スーパーで88円で買ってきたとこ

  2. メシぐらい炊いたらいい

  3. スーパーのクソ安おにぎりはマジで不味いからキツいよね
    江頭じゃないけど犬の餌って言いたくなる

現在のコメント数( 3)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました