1: ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/23(火) 16:41:26.64 ID:zmfwXkJ40● BE:194767121-PLT(13001)
お笑いコンビ、くりぃむしちゅーの有田哲平(55)が、22日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜午後9時)に出演。長崎県民が愛するちゃんぽん店について語った。
(中略)
有田もラーメン好きで「長崎ってちゃんぽんの原点みたいなところだから、長崎にちゃんぽん旅行に行ったんです」と回想。数店の目星をつけつつ、福岡でタクシーに乗り「運転手さんに『すいません、ちゃんぽんのおいしい店
教えてください』って言ったら、『いいよ。リンガーハット』って言われて。ええ!?いやいやそれは…って」と全国展開するチェーン店を挙げたことに仰天した。また「今度ゴルフ場行って、キャディーさんに『どこがいいですか?
』って聞いたら、『いやあ~リンガーハットだね』って言われて。長崎の人、リンガーハットめちゃくちゃ好きみたい」と振り返った。
引用元 全文はこちらから https://news.yahoo.co.jp/articles/62528bb7781f11111e1082fb08ee9aa151285fcf
12: キドクラッチ(東京都) [US] 2026/06/23(火) 16:49:06.13 ID:gGd/CLmC0
>>1
ラーメンのチェーンとか寿司のチェーンはわかるんだけど、
ピンポイントにちゃんぽんのチェーンをなんで作ろうと思ったんだろうな
18: ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/23(火) 16:51:50.16 ID:zmfwXkJ40 BE:194767121-PLT(12001)
>>12
ブルーオーシャンだから。
109: バズソーキック(大阪府) [CO] 2026/06/23(火) 18:32:15.88 ID:E7vqS+a40
>>1
リンガーハットをワイもオススメする。塩分補充できるので、
真夏の暑い日にオススメです
159: 稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] 2026/06/23(火) 22:12:01.15 ID:BHiw/NOo0
>>1
長崎県民がリンガーハットと答えるのは味の好みや行ける場所か等を考えて答えるのが面倒だから
ソースはニュー速の長崎といえばのスレ民たち
4: ミドルキック(長崎県) [US] 2026/06/23(火) 16:43:42.74 ID:nzMo+8oC0
確かリンガーハットは麺に唐灰汁を使ってないので厳密には長崎ちゃんぽんとは言えないらしい
7: エルボードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:46:18.71 ID:XU8m3YyT0
>>4
そうだったのか
また無駄な知識を仕入れてしまった
23: スパイダージャーマン(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:55:00.33 ID:CvqdmU1p0
>>7
唐灰汁の製造には許可が必要で使える製麺所は限られてるから
そこで作ってる麺を使ってるちゃんぽん屋は長崎でも限られてる
148: ヒップアタック(愛知県) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:47:29.83 ID:daa5q4Gh0
>>4
厳密に言うとちゃんめんだね
5: グロリア(長野県) [IT] 2026/06/23(火) 16:44:57.51 ID:jWro78DM0
チェーン店がちゃんと美味いのは良いんじゃないのか?w
6: ファイナルカット(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:46:13.36 ID:TsG/rOdS0
あれが基準
10: 膝十字固め(やわらか銀行) [JP] 2026/06/23(火) 16:47:11.08 ID:ad9Ic7Fh0
皿うどんはここでしか食べる機会がない
106: パイルドライバー(大阪府) [RU] 2026/06/23(火) 18:25:26.93 ID:lt5fHBt00
>>10
王将の方が好き
14: トペ コンヒーロ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:49:24.78 ID:4vStqQCf0
長崎ちゃんめんサイコー
15: ファイナルカット(神奈川県) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:50:07.29 ID:sx2nA2kR0
長崎では、ちゃんぽんは外食ではなく、自宅で作って食べるのが一般的だそうです。
17: ファイナルカット(神奈川県) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:50:55.53 ID:sx2nA2kR0
このため、スーパーでちゃんぽん用のスープや麺が販売されています。
16: ローリングソバット(東京都) [JP] 2026/06/23(火) 16:50:52.29 ID:8M+uYvTo0
実際美味いしな
26: ダイビングフットスタンプ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:57:44.56 ID:ZL51FzQi0
鍋振りしてる頃は安くて美味かったよ
IH調理にしてから冷凍食品に毛が生えたくらい落ちた
29: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 16:59:17.95 ID:o8+bnHEg0
>>26
俺が通ってた渋谷の店は、昼時の混雑時にはチャーハンが自動回転の調理だったかな。
34: タイガードライバー(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:05:27.76 ID:sMZhiIr00
ニッスイのちゃんぽんでいいです。
37: カーフブランディング(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:09:19.36 ID:LaP7Cq8y0
むかしはうまくてコスパも良かったしな
46: ボマイェ(庭) [US] 2026/06/23(火) 17:21:12.83 ID:8bW5godW0
リンガー、鍋調理やめたんじゃない? レンチンならスーパーの冷凍でいいや
215: ラ ケブラーダ(京都府) [ニダ] 2026/06/24(水) 13:48:01.78 ID:0Vv73OAZ0
47: ボマイェ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:23:13.29 ID:+7ARtOF30
確かに初めてちゃんぽん食ったのリンガーハットだったけどこれ美味えなって感動した
でもそういえば他の店のちゃんぽん食った事ないから比較できない
55: レインメーカー(やわらか銀行) [DE] 2026/06/23(火) 17:31:02.59 ID:Jg5M2Y6s0
香川でうどんの美味しい店と言って丸亀製麺に連れてかれるみたいな
63: セントーン(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:39:41.62 ID:Fmu1qET/0
野菜たっぷりちゃんぽん、スコ!
リンガーハット渋谷店、ランチタイム激混み
68: エクスプロイダー(みょ) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:45:28.95 ID:6Q2Vg56N0
佐賀の井出ちゃんぽんが美味かった。
でも利便性考えたらリンガーハットの勝ちと思う。
【公式】井手ちゃんぽん本店
70: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:49:24.41 ID:NE5G1cMj0
>>68
井出ちゃんぽんもチェーン店だよ
77: ヒップアタック(庭) [US] 2026/06/23(火) 17:56:40.49 ID:fOAYVVaB0
昔からの定番ネタだな。
北海道民に美味しい寿司屋を聞いたら回転寿司というのと同じで。
80: イス攻撃(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 17:58:10.11 ID:u1WQ+u1E0
沖縄でチャンポン頼んだら
ご飯の上に野菜炒めを卵でとじた奴が出て来た
88: 膝十字固め(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:10:56.64 ID:x3YhlmWz0
数年前はちゃんぽん界の頂点だったけど今はなんか微妙よな
96: 栓抜き攻撃(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:16:12.37 ID:jlvynG6A0
福岡で豚骨ラーメンは一蘭が1番と言ってるようなも?
100: サソリ固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:17:33.05 ID:2C87urto0
20年くらい前、営業で長崎の客先行った時もリンガーハット勧められたわ
俺だけじゃなかったんだな
引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1782200486/

amazon.co.jp/リンガーハット-冷凍-リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん-395g×6袋
ありがとうございます
井手ちゃんぽんは気軽に食べられる量じゃねぇよ、、、