1: muffin ★ 2026/06/24(水) 16:47:03.36 ID:cMIAEpUy9
仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。
トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、
ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、
「ケンタと白米は無しですか?」
と問いかけている。
引用元 全文はこちらから https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:58:29.67 ID:TtWid2ga0
アホらしい反面、盛り上がってまう…こういうの好きやわ…>>1
ワシはアリやな…
140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:01:38.98 ID:1Ufpcs6S0
>>1
>ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
>「ケンタと白米は無しですか?」
これって食の好みの問題なわけで
正解が1つだけなわけなくて一人ひとりで正解が違うんで
ネットで聞いても意味ないと思う
目玉焼きに何を掛けるのが好き?の質問と同じ
結論としては
白米とケンチキが合わないと思う人に無理やり食わせるもんじゃない
好きな白米のおかずを買って帰ってもらえばいいだけの話では
148: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:02:17.91 ID:wpThUq3N0
>>1
無しに決まってるだろ。バカなんか?
158: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:03:16.31 ID:aSD0JMMg0
>>1
>ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
これが最重要な文だ
ご飯が先にあっておかずをわざわざ買いに行くときに
何を選ぶか、という話だ 読解力をつけろよ
179: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:04:56.19 ID:PFusgUNZ0
>>1
めちゃくちゃ合うだろ
おでん飯やお好み焼き定食に文句言う奴もいるけど基本飯はなんにでも合う
195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:06:25.15 ID:TtWid2ga0
ほな…アンタには和風カツサンドと照り焼きツイスター
買ぅてきたるから…それでえぇやろ?…>>1
268: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:11:50.93 ID:Q8lJgGmo0
>>1
オリチキはご飯すすむけどな
394: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:22:05.10 ID:x+ebFDSV0
>>1
おれが高校生のとき、うちのかあちゃんと喧嘩したら
次の日のおべんとのおかずは「みかん」だったぞ、「みかん」
ミカンでしろいご飯くえって
かえって速攻で謝ったぞ
ケンタッキーなんか贅沢品だ!
418: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:23:56.25 ID:zEuq4v9m0
>>394
母ちゃん強いww
554: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:35:31.31 ID:V/1fVLUu0
>>1
日本米は合わなくてもパサパサした外国米なら合うんじゃね?
564: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:36:07.18 ID:qc/rCZXw0
>>1
めちゃめちゃご飯と合うやんけ
ケンタッキーで白飯売って欲しいわ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:47:45.20 ID:hJn4DrxF0
ケンタッキーは
ご飯のおかずになる派です。
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:47:56.07 ID:uz65medv0
ケンタッキーってうまいの?
ファミチキを10とすると?
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:33.70 ID:+XrGXw3v0
>>5
17くらいかな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:52:15.15 ID:uz65medv0
>>10
なかなか美味いやん
358: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:18:23.64 ID:xoLY6CTB0
>>5
値段的には9
755: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:51:37.97 ID:bZ8BDaq40
>>5
10だな
986: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:22:17.85 ID:r567/Gje0
>>5
俺はファミチキの整形肉が合わないなので25
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:47:58.26 ID:jSEeXdox0
合わない訳がないが試した事はない
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:40.35 ID:C0T9+0lh0
ご飯に合わないならパンを食べればいいのに
161: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:03:21.63 ID:CeveZtbc0
>>11
もう炊いてる言うてるから手遅れやw
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:44.63 ID:3uV/qZdU0
カレーに乗せる
14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:59.72 ID:zcqETQdC0
ご飯と一緒に食べれる派
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:49:20.99 ID:j3RWOfI+0
食えって言われたら食えるけどわざわざそんな事しない
飯作るの面倒な時に買って食うからね
17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:49:22.29 ID:UVygUtJO0
両手で食うもんやんけ
いちいち手を拭いて橋握るんか?
食べるスタイルが根底から違う
253: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:11:01.97 ID:6QcdOh7w0
>>17
味はともかく確かに食事のスタイルとして合わせにくいな
473: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:28:25.24 ID:JLUMDyMn0
>>17
両手で持って食べてるのか
幼児みたいで可愛いな
907: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:09:56.22 ID:5HvqVBS60
>>473
ケンタッキーは片手では食わんじゃろ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:49:27.53 ID:q03v4QKb0
現金なもので、沖縄では当たり前と聞いてから行けるようになった。
骨無しケンタッキーなんか最高だよ。
26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:50:08.23 ID:qlIacBRi0
味が濃いからなぁ
27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:50:17.72 ID:hg/AV8x30
チリソースかけたり卵とじにすればいける
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:50:28.69 ID:7B7fIj9N0
誰がメシの用意をすべきかとか仕事で疲れてたとかのシチュをまったく考慮せずに言うと
ケンタと白飯は合わない、ケンタ食ってる時に米欲しいと思ったことない
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:05.79 ID:3m/d7zl70
ケンタッキーと白米は合わんなあ
白米と唐揚げも合わん
白米とおでんも合わん
白米とクリームシチューなら合う
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:13.38 ID:xTiovx2o0
トーストかクロワッサンだな
34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:23.21 ID:Rd5AJNma0
ケンタッキーにはマッシュポテト グレービーソースが最高の組み合わせ
おふくろの味
37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:28.39 ID:29McmbMA0
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:44.49 ID:EfVX6PuJ0
ケンタでご飯は食べないんだけど、スーパーの惣菜のフライドチキンで食べるご飯は美味しいんだよなぁ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:46.42 ID:TMqNOVJC0
ケンタと白飯で食ってみたら分かるけど、なんか違うんだよな
明らかにパンの方が合う
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:59.41 ID:gxLEDVmH0
やった事ないけど別に食えそう
味噌汁とおしんこつけて定食で
42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:52:05.03 ID:hbviFggF0
昔ネットでケンタッキーの炊き込みご飯流行ってたよね?
149: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:02:18.10 ID:VorAhZQ50
>>42
それ思い出したわ
49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:52:46.17 ID:wGveaFWF0
食事って味だけじゃないからな
盛り付けやら固定観念やら色々あるんだから話を擦り合わせていくしかない
51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:53:01.86 ID:q9G3qFR40
前ケンタで焼きおにぎりあったけど、めちゃくちゃ合った記憶がある
56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:53:16.93 ID:6zWqcUIF0
ケンタッキーで白米うめぇ!
62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:54:21.04 ID:zDLiBvr30
ここでケンタッキーふりかけの出番ですよ
64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:54:37.79 ID:U+B7mcuq0
食べれるだろうけど
文化感覚的にNG
67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:55:03.15 ID:J28jJ1AG0
塩辛いからご飯あったほうがいい気がするw
68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:55:13.56 ID:j9F7Hi4g0
箸で食べにくいので面倒とは思うが
唐揚げでいろんな味があるのであれの一種と思っている
引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1782287223

amazon.co.jp/【ケンタッキーブレンドパウダー】-フライドチキンの素-220g-シーズニングミックス
ありがとうございます
お好み焼きに白米よりはハードル低いと思うが?
「大多数が食えるって言ってるから、お前も食え」ってか?
良い根性してんな。
最初の文章から既に臭すぎる
魚もだけど骨がなぁ
鮭や鯖くらい楽に除けるのは良いけど
そうでないのは酒のアテで頂きたい
そしたら骨までしゃぶる
ケンタは普通の唐揚げとはだいぶ違うからあまり白飯には合わないと思うがおかずに出来ないことはない
食えんことはないけど無理して食べる必要は全くないレベル
別にご飯が進む味付けでもないし
合わなくはないけどパンも同じやろ
ケンタッキーってそれだけで満足するものだと思ってたわ
ご飯と食べたことあるけど無しやな
ケンタがどうのが本題じゃなくて、旦那叩きたいだけの記事でしょ、アホ草