
1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 18:06:22.07 ID:??? TID:SnowPig
【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も #FNNプライムオンライン https://t.co/UiIfKnMVBK
— FNNプライムオンライン (@FNN_News) June 23, 2026
関連記事:

【お手頃価格】セブンが塩むすび135円(税別)を発売してしまう【銀しゃりむすびシリーズ】
海苔が無い分お安く1: アッキー(東京都) 2026/06/15(月) 23:03:57.47 ID:fXvQHPKf0 BE:454228327-2BP(2000)セブン-イレブン、お米のおいしさをダイレクトに味わうお手頃価格の「銀しゃり...
3: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:07:51.78 ID:3DZuD
安い海苔はどうせ不味いだけだからな
4: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:08:08.40 ID:gLQIJ
海苔は50円だったのか
7: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:09:44.00 ID:hrcy1
ノリは別に要らないかなw
8: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:10:10.64 ID:xA6CW
海苔なしおにぎりは海苔付きのように中の具の量を誤魔化せない。
さぁ何時気付くかな
さぁ何時気付くかな
9: sage 2026/06/23(火) 18:13:10.58 ID:H6Ye9
どっちにしろ
高いよ
バカヤロー
高いよ
バカヤロー
10: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:14:23.83 ID:Ggagc
海苔なしおにぎりの先駆者セブンさん🍙
さすが、目の付け所がセブンだね🤓
さすが、目の付け所がセブンだね🤓
セブンイレブンの室蘭風焼鳥おにぎり、もちろん海苔がついてると思って買ったらまさかのラッピング印刷!流石に詐欺やろ…まあ美味しかったけど。#711SEJ #セブンイレブン pic.twitter.com/yErCa3XYSO
— Dr.ヒポクリ氏 (@tamasuke_22) June 9, 2023
11: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:15:47.62 ID:OTbmC
パリパリじゃない方がいいかなってなって、
そうなるとそもそも海苔いらなくねってなる
そうなるとそもそも海苔いらなくねってなる
12: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:27:51.70 ID:qMpRt
栄養素として必須じゃない食材からリストラされていくんだよな
18: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:47:41.21 ID:WSVXJ
塩むすびとか買うなら自分で作ればいいのにと思う
あんなもんが150円くらいするっておかしいだろ
あんなもんが150円くらいするっておかしいだろ
22: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:50:55.79 ID:EBsD0
握り飯に海苔っつーのはどこが発祥なんだろ
25: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:54:20.64 ID:hGAaJ
>>22
握り飯自体は奈良時代の文献にすでにある
握り飯自体は奈良時代の文献にすでにある
握り飯に海苔を巻いたのは江戸時代から
26: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:55:22.23 ID:hGAaJ
東日本は江戸前板海苔
記事の途中ですがRSS
西日本は山本海苔店の味付け海苔
それを握り飯に巻いたのが今のおにぎりの形の始まりである
28: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:02:03.52 ID:hGAaJ
塩むすびはまずい
赤飯むすびは旨い
赤飯むすびは旨い

29: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:02:46.34 ID:hGAaJ
てか赤飯って普通に旨くね?
なんでこんなに忌避されてるのか知らんけど
なんでこんなに忌避されてるのか知らんけど
32: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:06:15.55 ID:kzHob
誰もが歩いて3分でドンキやらOKやらある訳では無いからな・・・・・
37: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:11:43.80 ID:wtHt1
50円違うなら海苔なし選ぶわな
39: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:13:29.67 ID:iMuyT
海苔高いからね
でも海苔なしのおにぎりなら自分で作ったほうが安上り
ささめ少しと鮭のフレークとかツナマヨとか好きなもんでたくさん作れる
ごま油とかちょっと入れたらめちゃくちゃうまいし
でも海苔なしのおにぎりなら自分で作ったほうが安上り
ささめ少しと鮭のフレークとかツナマヨとか好きなもんでたくさん作れる
ごま油とかちょっと入れたらめちゃくちゃうまいし
44: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:17:20.47 ID:hGAaJ
白米を食いたいんじゃ無いのよ
白米が機能する旨くて味の濃いおかずが食いたいのよ
白米が機能する旨くて味の濃いおかずが食いたいのよ
47: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:26:55.92 ID:IbHBw
まぁ、セブン…と言うかコンビニ飯は滅多に利用しないから別に良いや…w
てか、食いにくくなって客足がさらに遠のくのでは?w
てか、食いにくくなって客足がさらに遠のくのでは?w
48: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:29:47.97 ID:HqSXJ
コメは爆下げで海苔はつけないわでボロ儲けですよ・・・w
52: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:00:16.86 ID:sS2gp
海苔を自分で用意して巻けばいいじゃない
54: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:27:58.68 ID:PM4VS
網目にして韓国のりみたいに薄くすればいいじゃん
63: 名無しさん 2026/06/24(水) 02:29:28.18 ID:5hVnc
おまえら、メシを丸めただけの食いもんにごちゃごちゃ言い過ぎなんだよ
66: 名無しさん 2026/06/24(水) 05:07:22.30 ID:mZEe1
日本は空前の白黒ブーム
72: 名無しさん 2026/06/24(水) 07:54:44.79 ID:hjeNc
トライアルで普通に120円くらいのおにぎり売ってるしコンビニで一切おにぎり買わなくなった
安いだけでなく味も普通にうまい
安いだけでなく味も普通にうまい
73: 名無しさん 2026/06/24(水) 07:57:41.54 ID:Jof1W
業スーの具がショボい98円おにぎりで良かですたい
75: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:14:59.33 ID:X1dPN
コンビニの商品はもともと高すぎるんだよ
近所のドラッグストアだとおにぎりは1個90円だぞ
近所のドラッグストアだとおにぎりは1個90円だぞ
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782205582






















































ありがとうございます
塩分少なめかゼロを出して欲しい
これを機に鰹節シートを広めようZE!