【助けて】ハンバーグつくってるけど失敗してるこの状況でハンバーグに戻る方法ある? | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【助けて】ハンバーグつくってるけど失敗してるこの状況でハンバーグに戻る方法ある?


20260514.6.00
geminiでイメージイラスト作成

 

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:09:56 ID:Wc9O
とにかく助けて。

 

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:10:14 ID:Wc9O
dd09cc15lp
https://imgu.jp/i/dd09cc15lp.jpeg

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:10:28 ID:Nt3J
ソースかけて食う

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:10:34 ID:Wc9O
これ一応

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:10:38 ID:Wc9O
豆腐ハンバーグ

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:13:14 ID:h8JH
>>5
不味いやつやん

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:11:00 ID:fVJp
まずそう

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:11:11 ID:Wc9O
どうしようもない状況

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:11:23 ID:Wc9O
生焼けだと怖いから火めっちゃ通してる

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:11:24 ID:rdtj
豆腐ハンバーグなのに油すごくない

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:11:36 ID:S3ec
フープロにかける

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:11:53 ID:kuNR
つなぎ入れんかったの?

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:07 ID:n05R
そのまま食うか逆に崩してミートソースにするかしかないんやないか

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:07 ID:Wc9O
なにそれ

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:15 ID:QCKX
全部崩してトマト缶ベースでパスタソースに変更や

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:15 ID:Wc9O
そもそもレシピになかった

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:24 ID:Wc9O
トマト缶はない

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:49 ID:RmqI

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:12:55 ID:Wc9O
今皿に移してみるわ

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:13:04 ID:rdtj
トマト缶入れてパスタ入れよう

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:13:05 ID:8LSy
ただのひき肉やからハンバーグに拘らなけりゃどうにでもなるやろ
何があるのか次第ではあるが

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:13:35 ID:zBzx
最初の成形ですでに失敗してたのでは?

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:13:44 ID:Wc9O
bcbf8f15lp
https://imgu.jp/i/bcbf8f15lp.jpeg

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:13:52 ID:Wc9O
いけるか?

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:14:28 ID:ms9J
お皿うちのと一緒やんw

記事の途中ですがRSS



 

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:15:01 ID:Wc9O
食べて目が覚めたら病院とかないよな?

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:15:11 ID:QBkf
焼肉のたれかければ美味しいで

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:15:35 ID:zBzx
大葉と大根おろしを添えよう

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:15:48 ID:Wc9O
もう一個残ってるからそれにやるわ

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:16:14 ID:QCKX
鍋に残った汁にソースとケチャップ入れてソースにしてかければ美味いやろ

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:16:31 ID:hYXe
ご飯と混ぜて炒めてケチャップ混ぜてさらに炒めたら美味しくなるよ

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:16:47 ID:Wc9O
やってみるわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:18:32 ID:AYzZ
味同じやな

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:19:59 ID:Wc9O
7d935d15lp
https://imgu.jp/i/7d935d15lp.jpeg
もう美味しければ何でもいいや

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:20:08 ID:Wc9O
ソース作るわ

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:22:08 ID:Wc9O
5e197615lp
https://imgu.jp/i/5e197615lp.jpeg
食べます。黄色いやつは油

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:23:32 ID:Wc9O
食べました

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:23:53 ID:Wc9O
味は普通のハンバーグです。見た目は最悪

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:23:59 ID:IXvV
しっかりとこねた?焼くときに空気抜きした?

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:24:07 ID:Wc9O
やった

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:24:22 ID:Wc9O
パン粉足りなかったのかも

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:24:28 ID:Wc9O
つなぎってこれのことね

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:24:57 ID:IXvV
パン粉と卵入れときゃ型崩れしないよ

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:25:09 ID:Wc9O
やっぱねるところかな

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:25:46 ID:Wc9O
2ch民の皆さんはこんなゲテモノ作らないでください。

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:26:03 ID:Wc9O
とりあえず全部食べます。ありがとうございました。

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:26:45 ID:3eay
まあ見た目はともかくとしてハンバーグで味まで失敗することはそうそうないわな

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 13:27:33 ID:aOb2
豆腐ハンバーグとかゆずポンに決まってる

 

 

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778645396/

amazon.co.jp/Oniku-牛肉100-そのまんま肉バーグ-オニオンソース付-180g×3個入×2パック





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. そこまで火ぃ通してしまったのならかけそばに入れてみな
    なんならカレー蕎麦にして食ってしまえ
    カチカチになった牛100%のハンバーグなら意外と合うぜ、コロッケ蕎麦いける奴なら多分食える。

  2. 失敗したらバラバラにしてそぼろとして食べるのじゃ

  3. 大丈夫、
    これはハンバーグだ
    フライパンにソース入れて煮込んで仕上げして食べろ

    かたまりにならずにバラけて焼けたのはもうどうしようもない

  4. 豆腐ハンバーグは水分あるから上級者向けだぞ

  5. 両面さっと焼いたあと蒸し器で蒸すと形も整いちゃんと火も通り脂も落ちて、ふっくらさっぱり食べられるで、その後の蒸し器の掃除が面倒臭いが

  6. レシピ紹介なら粉こねて包めば小籠包になるぞ
    弱火で20分くらい加熱すれば大丈夫

  7. 米があったなら平皿に米入れて上にのっけてカレーハンバーグとかでもよかったな

  8. 豆腐ハンバーグってそもそも鶏ミンチ肉と木綿豆腐を使ったヘルシーな料理じゃなかったか?
    まさかと思うがイッチは「豆腐ハンバーグ」だけ聞いて鶏と牛の合挽き肉と絹豆腐を使ったんじゃないだろうな?

  9. 今時ネットでいくらでも作り方調べられるのに
    知識ないまま手探りで作ってた時代のような失敗の仕方してる

  10. 次作るならスコップハンバーグのほうが失敗率下がるぞ

  11. 味が普通ならいいじゃん…
    手先が異常に不器用ってカンジなのかねぇ?

  12. 絹豆腐で作ったのかな?絹豆腐は前日に軽く塩振って重しを乗せ水抜きしてから
    少し多めにパン粉入れるとハンバーグのタネが柔らかくなり過ぎず崩れにくいよ

  13. 水分多かったのかこねこねが少なかったか
    ちょい塩いれて粘り出るまでこねろ

  14. 俺ならぐちゃぐちゃに崩して追い豆腐を加えて麻婆豆腐の元をかけ、最後にネギを散らす。
    するとひき肉たっぷり目の麻婆豆腐が完成する。

  15. 豆腐ハンバーグならそもそも腹壊すことないって誰か言ってやれよ
    冷奴食って病院送りになった奴いねえだろ

  16. 最初に中だけレンジで加熱してから
    肉汁ごとフライパンで強火で外を焼く
    後はホイルなどを使って弱火で仕上げる

  17. オムバーグにする

  18. 豆腐で肉の割合少ないなら繋ぎにパン粉の変わりに少し小麦粉なり片栗粉を入れろ
    豆腐のおかげで柔らかさは十分なんだから

  19. ※18
    パン粉がつなぐ(まとめる)ためのつなぎでないってのはそう。柔らかさや水分保持の役割だから小麦粉や片栗粉が代わりになるって訳でもない。

  20. とよまるいぐます!(>_<)イグ~イグ~

  21. 十分まともにハンバーグやった。

  22. 初心者が豆腐入りに手を出しちゃイカンぞ
    水分調整がビギナーの最も陥りやすい失点

  23. 焼かずにアイラップに突っ込んで茹でりゃええねん

現在のコメント数( 23)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました