1: SnowPig ★ 2026/06/27(土) 16:29:43.50 ID:??? TID:SnowPig
歌手のGACKTさんが、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に警鐘を鳴らし、ネット上で議論を呼んでいる。
「日本より物価の安い国はほぼない」といった発言をしていたが、実際はどうなのか。
■「日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちている」
GACKTさんは2026年6月13日、自身のYouTubeチャンネルで「日本人は、これ一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。物価が安いものだとも思っている」と切り出し、
「でも実際に行ったら分かる。もう日本よりも物価の安い国はほぼない」
と語った。
517: 名無しさん 2026/06/28(日) 03:10:48.77 ID:08Ixs
>>1
物価は安いほうがいいに決まってる
無駄に高く買わされてる国のほうがアホなんだよ
海外はほんとアホみたいに高いからね
518: 名無しさん 2026/06/28(日) 03:51:33.79 ID:iYj0P
>>517
外国人に買い尽くされてもいいのか?
522: 名無しさん 2026/06/28(日) 04:42:09.16 ID:UTYf9
>>517
昔日本人が東南アジアとかの海外旅行で感じてたことと逆のことがおきるんよ。一等地には外国人が住み、うまいものは外国人が食う。外国人は安い安いと大喜びで、自国民はそのおこぼれで生活するようになるよ。
26: 名無しさん 2026/06/27(土) 16:56:12.60 ID:J6hcy
日本へいらっしゃーい
32: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:03:25.44 ID:txEX1
安いの大好だしみんな喜んでると思うよw
46: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:27:32.50 ID:Ahuxf
かなしいけど、ここから更に落ちぶれるんだよね・・・
59: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:38:33.85 ID:twPhT
本来安い方がいいのでは?
64: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:42:21.27 ID:MpGRs
>>59
何が良いかは人それぞれだが
製品サービスの供給に対して需要が全く足りてないサインだ
国の経済を縮小して喜ぶ奴らが
なんで愛国者を気取ってんだろうな
62: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:41:33.87 ID:d6WR1
円が弱いってことは国の力が無いってことだな
71: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:48:54.16 ID:d6WR1
地方行きゃわかるよ。日本は貧しい国です
73: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:50:06.41 ID:IEwAp
先ほど街を歩いてて、たい焼きが売ってて、久しぶりにたい焼きが食べたいので店の前まで行ったけど、300円もしたので、買わずに帰ったわ。あんな小さなたい焼き1個が300円とか、驚いた。東南アジア系の旅行者?が食べてたけど、金持ってるよな🤑
75: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:53:00.17 ID:SU4Hu
おしんの家には海外から米が送られてくるらしい
77: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:53:39.58 ID:XIzix
日本ほどうまくやってる国はない。ってことー。物価安いは、年金者にも優しいって事だ
82: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:57:24.28 ID:QBW5u
東南アジアは一部の大都市だけ集中して繁栄させて局所的に物価高になっているだけです
ガクトはそこしか見えてなく視野が狭い
地方は貧困でスラムも多いし田舎はとてつもなく貧しいままです
日本の田舎と諸外国の田舎はまるで比較にならないくらい差があります
日本ほどすみずみまでインフラが整っている国を私は知りません
88: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:00:14.06 ID:VuqrB
>>82
言ってることはわかるが、それもそのうちひっくり返るんだろな
20年前は韓国や中国が日本に追いつくとか鼻で笑ってたんだから
89: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:02:26.98 ID:hNx2X
物価が安くてなにが悪いのだろう?
どの国も物価を安くしてほしいと願っているだろ
97: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:05:52.32 ID:YzXSv
昔は日本人が海外に行くと豪遊できたそうだが今は逆だな
自分は海外に行ったことないのでどっちがいいとは言わん
110: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:16:31.40 ID:pMj65
つまり金さえ有れば最高の国
129: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:29:56.02 ID:MpGRs
国民も悪いんだよ
自分の所得が今何ドルか?
普通の先進国の所得が何ドルか?
パっと回答できる奴殆ど居ないだろ
技能実習生でもここまでバカじゃないよ
196: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:08:06.72 ID:GHb1f
日本は消費税率も世界ではほぼ下位のレベル
それで確かに物価やサービス手間賃も安い
ラーメン1000円、たこ焼き720円で高いって文句言ってられるほど思考停止低成長の国なのよ
でもこれから円安進んでさらにいろんな物事は上がっていくと思う
204: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:14:57.00 ID:MpGRs
客に逃げられたコンビニが夕方に半額シールを貼り始めた
以前の奴らの経営思想では絶対にあり得ない行為だ
事態の進行はお前らが思ってるよりもずっと早い
需要不足であらゆる産業が煙みたいに消滅する
最後は無人島だ
220: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:25:19.49 ID:GHb1f
まあそう鑑みると日本はまだまだ世界に比べると超デフレなんだよね
221: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:25:57.27 ID:YzXSv
世界的には日本は安いだろうけど円安の影響で日本人にとっては物価高なんだよな
235: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:30:43.87 ID:Fy8if
日本の労働効率が素晴らしいから商品を安く提供出来るのだよ
249: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:43:48.19 ID:GJsqa
>>235
<日本は労働効率最悪な国>
日本の時間当たり労働生産性(労働効率)は、OECD加盟38カ国中28位(60.1ドル/約5,720円)です。
主要先進7カ国(G7)の中では最下位となっており、長時間の労働慣行やデジタル化の遅れなどが要因とされています。
<日本の順位が低迷している主な理由>
⚫️産業構造の偏り: 製造業やIT分野での付加価値が欧米に比べて低い
⚫️非正規雇用の増加と高齢化: 労働参加率は高いものの、賃金水準の低い雇用形態や生産年齢人口の減少が影響している
⚫️長時間の労働慣行: 「時間」をかけて成果を出す文化が残りやすく、1時間あたりの効率(付加価値)が伸び悩んでいる
労働効率が最も高いトップ国は以下の通りです。
1 アイルランド: 圧倒的な首位(外資系企業の集積やIT・医薬品産業の高付加価値化による)
2 ルクセンブルク
3 ノルウェー
244: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:39:32.18 ID:MpGRs
俺は今iPadpro11インチで鳴潮やって遊んでる
幻想的な世界だなあ
断言するが
日本企業にはどちらも絶対に作れない
開発費や製造の初期投資をペイする需要が
もう日本には存在しないんだよ
まあ要するに赤字確定ってこった
北米市場と中国市場が育てた品質
こんな物に他国の企業が挑むのは愚かの極みだよ
メシの種を考えるならそういう企業との競合は避けるこった
絶対に負けるから
245: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:40:22.47 ID:Up9C2
物価そこそこだが給料は上がらないからだよガックトー
295: 名無しさん 2026/06/27(土) 20:34:12.53 ID:E3TGn
生活はインフレで苦しくなっている
一方で金融資産は増えている
実物資産もそれなりに増えている
持たざる者ものだけが助からない
303: 名無しさん 2026/06/27(土) 20:41:24.07 ID:cj5Ez
この前バンコクの空港で朝ごはん食べたら8000円取られた。チックショー
369: 名無しさん 2026/06/27(土) 21:41:46.99 ID:FB4ZA
3年前にタイに行ったけど屋台だったら250円でラーメン食べられるよ
398: 名無しさん 2026/06/27(土) 22:02:37.30 ID:Ct895
つか、円安になっているから今までの金銭感覚とはぜんぜん違うよ
449: 名無しさん 2026/06/28(日) 00:19:20.37 ID:SQTbl
全てはコロナなんだよ
コロナのときに経済支援するために全世界で
札を刷りまくって補助金出しまくって
全世界でインフレになった
日本は当時デフレだったから世界に比べると
インフレ率が低い
だから世界との金利差が生まれた
日本円が弱いのではなく
世界の貨幣が希薄化してんだよ
だから日本はむしろ正常
今は金利差と将来日本が少子化の流れを見越して売られているだけ
525: 名無しさん 2026/06/28(日) 05:01:56.71 ID:1k44X
何でも輸入頼みな現在ではその物価安い、円安いが仇になるのよな
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782545383
ありがとうございます
馬鹿なコロナ対策をしたアメリカが発生させた悪質なインフレに
世界の国々が影響受けまくってる中で日本がそこそこ対応できてるってことだろ
日本より物価が高いアメリカは恥知らずな侵略戦争を始めて
欧州各国は今まで続けてきた移民やエネルギー政策の転換を図らなきゃいけなくなってる
国の根幹にかかわる政策や政治そのものを大幅に変更しなきゃいけなくなってる国を見て
経済が発展安定してると思うほうがおかしいんだ
バンコクで外食ならカオマンガイが150円で食べられるよ
為替がーって言っても100円が160円になっただけで元値が安いからね
なんで現地で暮らしている人や 経済学者じゃなくて ガクトなの? その時点でガセネタ
経済指標として使われるビッグマック指数とか知らなそうwwwww
ちなみに今年1月時点の状況
シンガポール ¥917
タイ ¥682
韓国 ¥593
中国 ¥581
マレーシア ¥538
香港 ¥508
日本 ¥480
ベトナム ¥459
フィリピン ¥451
インドネシア ¥399
インド ¥399
台湾 ¥392
アベノミクスの赤字国債で円安になった日本は、東南アジアからの観光客にバカにされる貧国だからな いまや日本人になんの誇りもないよ
>>1
アメリカが頭おかしいインフレでそれに世界が引っ張られてるだけなんだよね