
1: ひぃぃ ★ 2026/06/25(木) 22:33:44.62 ID:HkbU2C1N9
【物価高】鮭おにぎり198円、「生き延びられない」コンビニすら遠い存在にhttps://t.co/aEiXSa8Ila
かつて100円前後で買えた定番商品の高騰に「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」と驚く声が上がり、「そもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」などの意見も寄せられた。 pic.twitter.com/nWEmR301oc
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 23, 2026
物価高のニュースは尽きないが、日々の買い物でこれほどダイレクトにお金が減っていくと、誰しもこの先まともに生きていけるのだろうかと思うのではないだろうか。
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
引用元 全文はこちらから https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/
37: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:13.59 ID:vJ6eHnCX0
>>1
コンビニで絶望ってなめてるのか?
コンビニで絶望ってなめてるのか?
264: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:08:23.98 ID:rKetWIq70
>>37
スーパードラストにも買い物行ってる人たちの話やぞ
スーパードラストにも買い物行ってる人たちの話やぞ
203: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:00:27.16 ID:hL95XCqb0
>>1
コンビニは当然だけどスーパーより割高
コンビニは当然だけどスーパーより割高
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:34:18.86 ID:8PL40Pda0
コンビニだから高いのだ
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:07.47 ID:63AzA22O0
自分で作ればええねん
毎日おかかおにぎりとたくわん
毎日おかかおにぎりとたくわん
12: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:40.18 ID:3DXh5Hpr0
自炊しようか
15: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:50.43 ID:mP940F1i0
米炊けよ
今安いぞ
今安いぞ
コンビニでどうにかしようって時点で生活苦とは言わない
21: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:37:01.85 ID:x9YWqN2h0
のり無しのおにぎり多すぎ
関連記事:

「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔あり・なしで51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も
1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 18:06:22.07 ID:??? TID:SnowPig【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も #FNNプ...
28: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:37:50.73 ID:A1m7DiYt0
いくらが美味い
34: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:00.60 ID:be+GA/Fv0
この先生キノコれるか心配になってきている
35: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:08.01 ID:P+RRDi410
カップ麺の方が安い
44: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:40:50.71 ID:WO7nJY3M0
198円のおにぎり買うぐらいならネオバターロール6個入りのパン買うわ
48: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:41:13.94 ID:AV7IgxWF0
みんながそう思ってるならコンビニがどんどん潰れてるだろ
54: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:41:55.63 ID:VbCd763a0
オニギリ2つで500円超えるよね。それに飲み物。
オニギリは小さくて軽いし…
オニギリは小さくて軽いし…
67: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:43:40.46 ID:Two6L/Nh0
コンビニすら っていやいやコンビニはMAX値でしょ
78: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:34.99 ID:53g192+70
300円の鮭おにぎりは美味しいわ
80: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:37.18 ID:y6ZbtV780
コンビニも生き延びられないんじゃねえの
82: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:54.04 ID:l6MJSESp0
コメが溢れそうなのに何で値段はそのままなんやろなぁ
105: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:47:24.66 ID:Mle++3gC0
JRの売店でおにぎり買ってベンチで食べるんだけど値段がコンビニと変わんない
2個とお茶で600円弱
駅蕎麦のが安いし満足感ある
2個とお茶で600円弱
駅蕎麦のが安いし満足感ある
125: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:49:23.19 ID:ihHRKuce0
そこまでコンビニに執着しなくても
127: あ 2026/06/25(木) 22:49:51.00 ID:nro/rrmT0
明太子好きなんだけど、高いな
記事の途中ですがRSS
128: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:49:52.73 ID:ret6OkHK0
自炊しても高いからな
132: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:50:13.13 ID:Bcwu8Crx0
お米が値下がりしてきてるんだからおにぎりも値下がりしないとおかしいだろ
151: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:53:14.56 ID:m6/4ihCF0
>>132
海苔がな・・・
海苔がな・・・
136: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:50:42.79 ID:OUA9E7Xw0
生き延びれない?
142: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:52:04.63 ID:XlivxjHD0
サーモンが寿司の安いネタ筆頭だった時代があったとか若いやつは信じられないかもしれないな
スーパーでも鮭の切り身とんでもないことになってるし
スーパーでも鮭の切り身とんでもないことになってるし
152: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:53:20.49 ID:vSBcb9u+0
今までが安すぎた!鮭おにぎりのレジャー化!
166: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:55:15.04 ID:mNxcNVln0
貧乏人のくせにコンビニでおにぎり買うなよ
スーパーで買えよ
スーパーで買えよ
170: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:56:01.11 ID:xy8XWo7J0
>>166
スーパーも今書いた通りくっそ高くなってるぞ
スーパーも今書いた通りくっそ高くなってるぞ
225: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:03:29.73 ID:d2L8Dt8D0
コンビニは安易に価格を上げすぎたよね おしまいだよ
236: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:04:41.66 ID:XlivxjHD0
魚全部だけえんだよなあ
アジの開き食べたいなあと思っても300円だか400円だかする
アジだぞ?あのちんまい雑魚がよ
アジの開き食べたいなあと思っても300円だか400円だかする
アジだぞ?あのちんまい雑魚がよ
255: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:07:11.71 ID:0vduDKN50
米価が仮に下がっても
コンビニおにぎりの価格は二度と下がらない🤣
コンビニおにぎりの価格は二度と下がらない🤣
265: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:08:34.67 ID:j7E4n8xb0
元からコンビニは別に安さをウリにしてないでしょ
273: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:09:07.65 ID:ttyZKmoU0
おにぎりは子供の頃遠足で食べたおにぎり以上のものはないんだよなぁ
アルミホイルに包んだ海苔がしっとりして冷めた塩気の効いたおにぎり
アルミホイルに包んだ海苔がしっとりして冷めた塩気の効いたおにぎり
275: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:09:12.66 ID:Nvwlth4B0
おまけに味が落ちて小さくなってるよな
288: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:10:19.99 ID:nwSD0NxE0
コンビニのPB商品は魅力のあるのがあるから、スーパーのヤツよりは魅力的だからわざわざ買うことはある
294: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:11:21.05 ID:nmFNct3Y0
スーパーで買えよw なんでわざわざ3割は高いコンビニで買うんだよ
コンビニに100円持って行っても何も買えないんだぞ?
コンビニに100円持って行っても何も買えないんだぞ?
302: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:12:57.23 ID:NVtMHafn0
>>294
ネット民は深夜にしか行動しないから
ネット民は深夜にしか行動しないから
297: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:12:04.55 ID:LTHT/+oM0
いや、コンビニで買うとかないでしょ
緊急性でもない限りは使わない
緊急性でもない限りは使わない
324: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:14:59.11 ID:KxbgAL6Y0
>>297
コンビニは時間にゆとりがない人しか利用しないと思う
時間は沢山あるからスーパー利用してるわ
コンビニは時間にゆとりがない人しか利用しないと思う
時間は沢山あるからスーパー利用してるわ
328: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:15:34.15 ID:A1m7DiYt0
>>324
ワイも残念ながら時間だけはある
ワイも残念ながら時間だけはある
引用元 https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1782394424/




















































ありがとうございます
スーパーで88円で買ってきたとこ
メシぐらい炊いたらいい
スーパーのクソ安おにぎりはマジで不味いからキツいよね
江頭じゃないけど犬の餌って言いたくなる
海苔が高いのか米が高いのか魚が高いのか
最近トライアルばっか利用してるわ。
元々おにぎりなんて食わんから1万円にでも値上げしてくれw
大量の固めたご飯に僅かな具の貧しい食べ物など要らん
10年前ぐらいならスーパーとほとんど値段は変わらなかったけど、ここ最近はスーパーは値がほとんど上がってないけどコンビニは相当上がっている感はあるわな