「とにかく券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」・・・牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼか | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

「とにかく券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」・・・牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼか


 

1: 田丁田 ★ 2026/06/02(火) 16:33:32.02 ID:??? TID:machida

牛丼チェーン店の大手である「松屋」。
その「券売機」が使いにくいと、以前からSNSで議論が起こっている。
その理由として、タッチパネルの画面が操作しづらく、目的のメニューにたどり着くまで時間がかかることが挙げられる。

 

 

3: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:36:45.82 ID:e5hI8
ワイはすき家やねw

 

123: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:28:04.15 ID:gvSyP
>>3
すき家も新しいタブレットいまいちだな

 

12: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:42:41.50 ID:Ud0tK
UIがクソすぎる
あの券売機だけで足が遠のくに充分な理由になるわ

 

14: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:43:52.53 ID:uZzSM
あの券売機は初見●しではあるなw

 

17: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:44:57.41 ID:D4Vzk
券売機なんて簡単じゃろ

 

18: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:45:00.86 ID:cKPrR
松乃家は最強なんだけどね

 

19: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:46:11.64 ID:2zDa9
メニュー多すぎると選ぶのしんどい、厳選しとけや

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

21: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:48:36.46 ID:MmC0i
そんなに難しいの?
ホームページに券売機シミュレータを載せればいいのに

 

32: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:01:15.25 ID:Zrmf8
>>21
使いにくいとか文句言うやつがシミュレーターで練習するとでも?

 

25: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:55:40.97 ID:HtDBJ

松屋の米がまずくなった?

一方、昨今、SNS上で松屋に関して「米がまずい」という書き込みが増えている。松屋はかつて、米がおいしい定食屋・牛丼屋として評判が高かった。それが今では、Xに「松屋の米不味くて行かなくなった!」「相変わらずコメがまずい! なんとかなりませんか松屋さん!」などの不満が書き込まれる事態になっている。

一昔前、松屋は新米が出るシーズンには「新米フェア」というイベントを開催していた。~~ところが、国産米にこだわっていた松屋は、昨年から価格高騰など様々な事情で、アメリカ産米の導入に踏み切った。一部、国産も使われているようだが、ここまでSNS上の評判が悪いことから推察すると、アメリカ産に当たることが多いのかもしれない。

 

28: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:58:39.89 ID:i5eY9

モバイルオーダー知らないやつが多すぎる。

昼の混雑時も席に座ってスマホで注文できる。

しかも最大10%もポイントが付くからオトク過ぎて他の牛丼屋には行かなくなった。

 

29: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:58:46.07 ID:N54FD
松屋ええやん、アプリで注文確定手前まで進めといて、入店したらすぐに席ついて確定押すの便利やで

 

30: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:00:12.33 ID:Zrmf8

松屋前よりはマシになったと思う

マックの方が使いにくい

どっちも覚えりゃ簡単だが

関連記事:

マクドナルド店頭の注文端末が使いにくいと物議 そう感じた事ある?
geminiでイメージイラスト作成1: 煮卵 ★ 2026/05/26(火) 09:20:54.91 ID:F7rhykb+9マクドナルド店頭の注文端末が使いにくいと物議に 広報「アップデートを行っているところ」— ITmedia NEWS...

 

31: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:00:34.88 ID:BnCCu
後ろに列ばれるのがプレッシャー

 

37: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:05:10.30 ID:W0bl5
Amazonで冷凍の牛めし買ったよー

amazon.co.jp/【松屋】松屋No1-牛めしの具(プレミアム仕様)-1食-x-34


記事の途中ですがRSS



 

40: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:11:23.75 ID:UJutQ
この前タコライス食べに行ってのぼりも広告もあるし発券機の画面にバナーまであるのにメニューになくてムカついた

 

43: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:13:25.36 ID:qgyXH
松屋と松のやの併設店はありがたい
クーポンで550円でとんかつ食える奴は神だったな
ご飯おかわり無料だし

 

56: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:27:36.64 ID:kJmsj
焼肉定食やカルビ定食サラダやみそ汁付いて安い値段だからよく食いに行ってる
文句あるやつは行かなければいいだけ

 

87: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:28:59.72 ID:mjmec
>>56
ココイチ同様に文句言っている奴は行っていない

 

219: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:47:48.98 ID:K168T
>>56
あれなんかお得感あるよな

 

62: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:38:21.73 ID:CJrNX
米が不味いよな

 

70: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:51:31.48 ID:2eWUP
朝定とかよく行くけど救世主松屋と思うからな
ケチは松屋行くはず

 

71: 名無しさん 2026/06/02(火) 17:54:07.14 ID:QCBpX
朝定食はコスパいいかな
それ以外はあんまり

 

76: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:07:23.04 ID:aEElb
フェアを前面に押し出したくて
定番メニューが見つかりにくいわな。
すき家もだけどめんせきがちいさいから

 

85: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:26:19.50 ID:I1gsY
モバイルオーダー使え
ポイント二重取りできるし

 

86: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:28:00.95 ID:EJ0Ji
国産の米で育った人間でありゃ食えないよ。
分からなかったとかほざいてるの味音痴だろ
松屋行く回数明らかに減ったわ値上げとかでなく味がガタ落ちしたから

 

107: 名無しさん 2026/06/02(火) 19:37:10.95 ID:RSm7k
ひと昔前のパイロットランプ&投入金額表示のみ
松屋券売機が至高。

 

142: 名無しさん 2026/06/02(火) 21:26:08.59 ID:FFPAm
松屋はカレー屋だと思っている。

 

145: 名無しさん 2026/06/02(火) 22:00:31.67 ID:4TUlN
マクドナルドもだけどあんなに大画面である必要も無いんだよな
目線移動大きくなるから余計見辛いし、後ろに並んでる奴に丸見えなのが嫌

 

153: 名無しさん 2026/06/02(火) 22:22:22.61 ID:bsHFo

まだマクドナルドの方が分かりづらい。


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

松屋は慣れた。

 

156: 名無しさん 2026/06/02(火) 22:27:02.47 ID:bsHFo
ちなみにKFCもマクドナルドほどでは無いが分かりづらいw

 

173: 名無しさん 2026/06/03(水) 02:03:04.14 ID:6os3d
こないだ食ったけど米の味は悪くなかったぞ
肉も昔よりはやらかくて好きだ
セパレートで食べたら汁が濃すぎるとは思った

 

175: 名無しさん 2026/06/03(水) 02:09:27.41 ID:6os3d
松屋は松弁やモバオダがお得だから券売機は一見と情弱用だろ

 

187: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:35:18.44 ID:o4RCc
店舗ごとに米は柔軟に変えてるのか
米騒動以降、各社対応の差が現れてくる頃かもね
国産100%のすき家は強そうだな

 

198: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:35:10.53 ID:cF8ay
そう言えばこの前、ゼッテリアに行ったら券売機でビビったわ笑

 

201: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:55:24.11 ID:ujMH9
間違いなくご飯の味は落ちたね
まあただ定食のご飯大盛り、特盛は無料のままだから
その辺は仕方ないのかなとは思ってる

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1780385612

amazon.co.jp/【松屋】-一度に楽しめるグルメ福袋-14種30食-牛めしの具・カレー・焼肉・その他丼の具など-の詰め合わせ





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 汚い店舗が多い

  2. 近くの所は席にタブレットで使いやすかったのに払い方分からずに
    無銭飲食する奴多くて使いづらい券売機に戻ってしまった

  3. 券売機以前にセルフ方式になってからテーブルがなんか汚い

  4. 売り手の思惑優先で
    使う側の立場に立ってないのが丸わかりだな

  5. 牛丼屋もう15年行ってないからどこのチェーン行ってもまごつきそうw

  6. 美味いか不味いかはともかく米の味は変わったよな

  7. 昔からコメの銘柄はしょっちゅう変わってたけど最近はマズい味で安定してる

  8. マックはクーポン使うのに個人情報盗む様になってから行って無いわ、アホか

  9. 結局ステマw

  10. 今はテイクアウトしかしてないな。
    店も汚い事が多いから店では食べなくなった。個人的にアプリが操作しやすいからアプリでサクッと進めといて直ぐに受け取りできるようにしてる

  11. 近くの併設店は元気のいいアッタカイ系が働いてをんだw国から補助金でも出るんだろうけど
    まあ、いろんなことやるよ松屋はw
    アッタカイ君無駄に元気で突然ぶっきらぼうw

  12. 券売機難しかった記憶が無いんだけど

  13. エ作員がわいて出るくらいだし、券売機利権でもあるんかな

  14. コロナから自分で作るようになったんで松屋には行ってないが言われてるように操作難しいんか

  15. セルフの癖にクソ値上げしてるw

  16. ラーメン屋によくあるボタン押して商品決定する安っぽい昔ながらの発券機でいいと思うんだよな。あれなら年寄りでも分からなくて店員呼ぶとかめんどくさい事も無いし。店側の維持管理費安く済むだろうし。

  17. とんかつもカレーも牛丼もイケイケだからな
    こういうことされるわな

  18. アプリがお得すぎるから券売機は使ったことないな
    米と定食の焼き肉とハンバーグは味落ちた

  19. タブレットは食ってるときにアンケートとか出したりカメラ付いてるから注文後は裏返すか伏せとく

  20. 松屋が一番めんどくさいな
    あと、あそこは色んな物の味を変えたり戻したりしすぎなんだよ

  21. ケンチキもめちゃくちゃ使いづらいよな
    多分コードがクソすぎて改善できないんやと思うわ

  22. 松屋は牛めしの味が好きじゃないから、それ以外のメニューしか食ってない。
    券売機は店員呼んでいる人を結構見るから、使いにくいんだろうな。

  23. 自販機押しづらい
    注文したくないメニューを勝手に押される

  24. 海外米に切り替えたと同時にホームページで店を選ばないと
    どこ産の米か見れなくしたのほんと悪意しかないよな。
    一部海外米を使用って謳ってるけど値段はどこも一緒だし
    実際国産米の店はあるの?それを知られないために
    一目では見れないようにしたんでしょう?って思ってしまう。

  25. クーポン割引とかなかったら松屋系は行かないと思うわ

  26. 米の味が変わったんだからそれに合う味付けをすればいいんだけど色々難しいからしゃーないか

  27. 牛メシの米がね・・・、久々に食べたとき思わず「クサッ!」って言っちゃったよ。大きい声じゃないけど。
    たまたまその日は炊き方とか保管の仕方が悪くて臭かったのかと思ったら、次に行ったときも同様だった。それ以来行ってない。
    俺は牛メシはつゆ無しで注文するから余計に臭いがわかっちゃったのかな。
    定食系の米はつゆの味や匂いで誤魔化せない分、牛メシと同じご飯を出してるなら客離れ起きても仕方ないかもしれんね。

  28. 米は仕方ないやろ
    備蓄米分を使い終わったらよくなるよ
    まぁその分値下げしろよって感じよな

  29. いいなあ、牛丼を語れるお前らがうらやましいわ。
    糖尿病なんで気軽に食えないんだよ。

  30. すき家なんか国産米100%の上に値段下げてるからなあ
    もうすき家しかいけない

  31. 券売機はクーポンを読ませるタイミングがクソだけどモバイルオーダーしか使わなくなったからどうでもいい

  32. 濃い味の汁かけてガツガツ食うような牛丼の米の味わかるとかずいぶん繊細な舌持ってんだな
    それでチェーン店食ってんのがお笑いだけど

  33. 券売機並びまくってんのにモバオーやと先に席とれて優越感半端ないよな
    えっ何!?買わないの!?みたいな顔するおっさん未だにおるけどまぢウケる

  34. みんなの食卓でありたい割には客の要望はガン無視してるよなこの会社

  35. スマホで注文してるわ
    ポイント付くし

現在のコメント数( 35)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました