百点満点の麻婆豆富ができたwwwww | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

百点満点の麻婆豆富ができたwwwww


geminiでイメージ画像作成

豆腐と豆富

 

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:20:09 ID:FyvU
9d81b815m3
https://imgu.jp/i/9d81b815m3.jpeg

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:20:21 ID:PJrN
むほほ
うまそ

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:20:47 ID:3mMC
950円

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:20:58 ID:C0kI
仕上げにラー油かけよう

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:21:15 ID:FyvU
>>5
ごま油と唐辛子のみや

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:21:44 ID:Zkk9
>>7
これai?

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:05 ID:FyvU
>>9
普通に作った

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:21:38 ID:E9uQ
辛さが足りない
豆板醤と甜麺醤入ってないやろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:21 ID:FyvU
>>8
五香をパラパラ

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:52 ID:E9uQ
>>17
なにそれ
豆板醤と甜麺醤入れろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:24:28 ID:FyvU
>>20
本場風味や

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:21:58 ID:1eV6
深夜に立てろ

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:22:58 ID:PHwe
これもうまそうだけどもっと辛そうなのがいい

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:01 ID:iDxj
うむ 食っても良いぞ

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:16 ID:Z02x
飯より酒に合いそう

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:27 ID:iDxj
ワイが代わりに食ってやろう

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:23:29 ID:0uBD
花椒は入れんのか

記事の途中ですがRSS



 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:25:20 ID:FyvU
くくく
82999d15m3
https://imgu.jp/i/82999d15m3.jpeg

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:25:52 ID:FyvU
半分は冷蔵庫にいれる

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:26:19 ID:FyvU
片栗粉はいれない

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:28:12 ID:dRMU
なんか普通にうまそうでつっこめない

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:28:45 ID:FyvU
>>31
良かった

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:28:44 ID:5Iij
まめふってなんや?

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:28:56 ID:FyvU
>>32
とうふ?

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:29:06 ID:5Iij
>>34
豆腐な?

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:29:17 ID:FyvU
>>35
豆富でもあってるよ

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:30:50 ID:5Iij
>>36
中国人?

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:32:23 ID:FyvU
>>37
むしろ豆富は日本語発祥や

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:33:22 ID:FyvU
腐って字は柔らかいものって中国語だからな
日本語だと腐るで縁起が悪いので豆富になってるのよ

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 00:58:29 ID:iCM3
ワイの分も取っといてくれ

 

 

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779808809/

amazon.co.jp/朝市場のデイリーフーズ おぼろ豆腐-よせ豆富-x2個セット【冷蔵】





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 五香粉って肉の臭み消しに使うから麻婆豆腐には使わないぞ(確かに花椒が入ってるけど痺れるほどじゃないし)

  2. 豆腐白すぎない?
    煮てないし焼きが甘いし

  3. 醤入ってないから肉そぼろ豆腐の間違い
    美味いのは間違い無い

  4. なんか全てが足らんな
    丸美屋使っとけばええんに

  5. 我流すぎるけど美味しいなら100点満点か

  6. 汁気少なめマーボーは嫌いじゃないけど、やっぱ赤い油が回りに分離してるぐらいでないとなあ

  7. うん、赤い油は必須だな

  8. だな

  9. 豆腐を豆富と表現するやつはバカか嘘つき
    こいつは多分前者

  10. はっかくほあじおがみあたらんからげんてんだな

  11. 四川は五香粉あまり使うイメージないな

  12. どうみても、ただの豆腐の炒め物
    こんなもん、麻婆豆腐ではない

  13. あさばぁまめとみ

  14. どうやったら麻婆豆富なんて変換されるんだろ?

  15. 辛くて赤いのって四川風であって、麻婆豆腐は中国各地でそれぞれ地方好みにアレンジされているということを知っている日本人は少ない
    確かに麻辣は麻婆豆腐にとって重要な要素だが、なんとかの一つ覚えみたいに豆板醤!花椒!
    「嫩」「整」「香」に重きを置いた赤くない麻婆豆腐は四川にも存在するし、四川以外の地域なら油を極力使わない麻婆豆腐なんてのものもある
    俺が知ってる麻婆豆腐!にこだわりすぎてもつまらんぜ

  16. 中国料理なら豆富じゃなくて豆腐が正しいんじゃなかろうか

  17. ビールのつまみなら汁少な目のこれが良い。
    飯で食べるなら汁多めが良いな。

現在のコメント数( 17)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました