1: 夢みた土鍋 ★ 2026/05/29(金) 19:22:57.49 ID:??? TID:dreampot
135: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:38:45.42 ID:2T4vw
>>1
①家庭をもつ家族が減ってる証拠
②つながりを持たない人間が増えた証拠
213: 名無しさん 2026/05/29(金) 22:10:42.52 ID:ciEZX
>>1
天上汚れないし後片付けもしなくて済むし、焼肉屋の方が楽だぞ。
最近行ってないけど。
300: 名無しさん 2026/05/30(土) 00:28:17.62 ID:6Mei4
>>1
店によるが、安定して旨い肉を提供してくれる店は有難いな
安い店舗は肉の質が安定しない
旨い焼肉屋はいくけどな
2: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:23:36.69 ID:KACjb
焼肉のたれが充実し始めたからだな
日本食研とダイショーに感謝せな
25: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:36:58.44 ID:Y75P8
>>2
それ事実でもあるんだろうけど 焼肉のたれなんて昔からあっただろう
充実してきた 味が向上して種類も増えた それも事実だろうけど
というより 焼肉なんて所詮料理じゃなくてBBQ 肉買って来て自分達で焼いて食べた方がコスパいいと思い始めた人達が多いという理由の方が大きそう
115: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:28:09.68 ID:KGBKY
>>2
いや焼肉のタレだけが家焼肉では再現不可能やねん、市販では近いものすらない、焼肉屋はタレが凄い
8: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:25:52.13 ID:Wg308
金無いからだよ
言わせんな恥ずかしい
9: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:28:13.80 ID:fwpcU
マルチョウがない店はハズレ
13: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:30:52.63 ID:v837C
焼肉焼いても家焼くな
471: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:36:08.22 ID:qmWb7
>>13
これを見に来た
15: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:31:17.78 ID:VS8Ku
焼肉は高いからな
金がないから行かないだけだけど自炊厨はプライド高いから家で焼けばいいとか自分で作った方が美味しいとか強がり言うんだよなwww
31: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:41:11.74 ID:Y75P8
>>15
>プライド高いから家で焼けばいいとか自分で作った方が美味しいとか強がり
というかさ 一部の何店かの焼き肉屋はわざわざ行く価値があるくらい確かに美味しいだろう
だけど7割か8割か9割くらい家で焼肉した時と大して変わらん味の店ばっかだろう
それで家で焼肉するより遥かに割高ではなあ
45: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:47:02.47 ID:l24s9
>>15
店で6000円クラスの焼き肉を自炊で2000円でできる
29: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:40:03.68 ID:lFDqj
5000円の満足感がない
40: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:43:47.69 ID:96YF0
家で炭火七輪使えるような田舎に住んでるならいいんじゃね
48: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:47:55.40 ID:eKZO0
味わうなら孤独のグルメみたく1人が一番良い
58: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:53:26.72 ID:Gb797
まあ家で焼けば良いだけだからな
景気悪くなると節約モードになって
こういう現象が起こる
61: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:54:46.98 ID:gVtFK
片付けと匂いがなぁ
62: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:55:21.20 ID:MpLe9
岩谷のスモークレスグリルを使えばソコソコの焼肉が楽しめるし

amazon.co.jp/イワタニ(Iwatani)-カセットフー-マルチスモークレスグリル
64: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:55:51.99 ID:uazIP
ステーキを上手に焼けるのは素敵な店だけど
焼き肉を上手に焼くのは俺だからな
78: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:01:18.76 ID:EQ9Mc
焼く道具さえ持っていれば焼肉やの90%くらいのクオリティでいけるからね
網で焼くのが大事だ、下に水分と余分な油を落とせれば美味しく焼ける
81: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:03:21.53 ID:Yaycu
>>78
凄い臭いそうなんだけどw
86: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:04:58.70 ID:EQ9Mc
>>81
換気扇の直下でやってる
庭があるやつなんかは庭でいいんじゃないかな
111: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:24:44.58 ID:R2l3S
焼肉屋と家焼き肉は全然違うよ
やっぱ焼き肉は食いに行った方が美味い
116: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:28:35.37 ID:CsyKw
焼肉は食べ放題以外は論外
家での焼肉の問題点は煙だけ
117: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:28:39.36 ID:CkiUK
すでに焼肉のタレをメシにかけるだけ
119: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:29:18.71 ID:Kfows
>>117
肉の油混ぜなきゃ美味くないだろ…
118: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:28:52.36 ID:KxqRP
家の方が同じ金でワンランク上の肉食えるからじゃね?
139: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:49:04.00 ID:KGBKY
家焼肉は二種類ある
簡単なのはカセットコンロのイワタニの焼肉専用のマルを家のキッチンで使う、ただしこれは気分は焼肉やけど味は焼肉ではない、鉄板焼に近い、普通の味
もう一つは庭が有る家しか無理ですが七輪で焼肉する、炭と網を買って精肉店でホルモンなど買ってやる、これは店の焼肉屋さんと同じ味、塩なら店と変わらん、タレなら少し落ちる、用意と後片付けが割と面倒くさい(笑)
157: 名無しさん 2026/05/29(金) 21:05:24.43 ID:8i71E
下味とか色々考えたら、店で食べる方が美味しいと思うけどな。
好みの問題が有るけど、そういう潮流作る記事には違和感。
158: 名無しさん 2026/05/29(金) 21:06:03.88 ID:6jPsb
良い肉すぎても胃がもたれるよな
160: 名無しさん 2026/05/29(金) 21:07:09.84 ID:OHeS0
景気の問題だろ。
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1780050177

amazon.co.jp/無添加焼肉のたれ-400g×2本セット-焼肉生だれ-サタプラで紹介
ありがとうございます
年取ってもう焼肉は脂が辛いんだよ
高齢化社会
5人家族だと焼肉なんて絶対行けない。
家でやるしかない。
「娯楽は家の外にある」世代がどんどん年食ってるからなぁ
外出しないと楽しくないから身だしなみ・服・移動手段・移動中・移動先で金を落とすから色々な商売が成り立った
趣味が「家でモニターを見るモノ」に収束しつつあって人が外に出なくなってきたから消費が弱くなる一方
前は焼肉食べ放題よく行ってたが
最近はもっぱらしゃぶ葉だわ
ホットプレート 不味い、煙で汚れる
焼肉屋の存在意義は炭でモクモク焼けるだけ
あっははははははっ
ゲヒャヒャヒャヒャ
汚いアルバイトがいるから通わない
いつのまにか朝鮮スタイルが当たり前になったから
なんか気持ち悪い雰囲気の店ばっかなんだよ
家で焼き肉プレート使うと部屋がベッタベタになるんだよなぁ・・・
コロナで付き合い焼き肉がなくなったからな
一人や家族友人とならステーキハウスに行くからね
味や雰囲気、手間など基準は様々だろうけど、昨今の値上げラッシュで焼肉屋に行くコストが割に合わなくなった人が急増してるってこと
「俺は美味ければいくらでも出すけど」とか「貧乏人は家で鯖缶でも食ってろ」とか言ってる人の多くにも「割に合わないから行かなくなった」ってときがいつかくる
貧乏なら家でやればいいと思う
田舎住みは良いよ〜、庭で七輪焼き肉
朝鮮人がやってる店はうまいよ
あいつら、肉の扱いについてはプロだから(だから肉屋には在日が多いが)
チョーセン人がやってる店はうまいよ
あいつら、肉の扱いについてはプロだから(だから肉屋にはザイニチが多いが)
パチンコと共に消えていいよ
韓国人が経営しているのがバレたからやろ
単に金がないだけ定期
家なら〇〇円で出来るとかコストに見合わないとか頭おかしいこと言ってる人がいるけど
単に削りやすいのが食費ってだけの話
庭で岩谷の炙りやに分厚い鉄網で焼くのが味と片付けのバランス良い
近場の食べ放題は混雑で冷凍肉シャリシャリなの出て来て行かなくなったな
原価率低い人気メニューの生レバーとユッケが封じられて食べ放題にするしか生き残る道は無くなったな
少食な人間は行かないだろうな
俺は家で食うより食べ放題の方が遥かに安上がりだから行きまくってるけどw
※18
そういう状態で出した方が廃棄が出ないから値段は安くできるからな
しゃぶしゃぶ食べ放題の場合は100%シャリシャリが出てくると思う
俺はシャリシャリだが肉質良くてコスパ高い店を選んでるけどな
新規参入が多くて、焼肉店だらけになったから、競争が激しくて、
倒産件数も多くなっただけではないかな
白カルビ
高いからそれだけ
家でもやれない
レバーを生で出せなくなったからだろ
世のおっさんは焼肉屋にレバー食べに行ってたからな
財布の紐を締める人が多くなっただけだと思うけど
東京商工リサーチだから東京のことやん?
東京はそもそも飲食店多いからちょっとのことで潰れていくやろ
どっちでも自分で焼くんだから家でいいや!ってなるよな
「焼肉焼いても家焼くな」は昔の夜回りのパロディだな
元ネタは「サンマ焼いても家焼くな」
朝鮮系の焼肉店が汚くて不味いんだよなぁ
あいつらがイメージを悪くしたと思ってる
焼肉きんぐは牛肉以外のサイドメニューを食べる食べ放題だし、
牛肉メインのところはわかり易く質が落ちてたりするし、難しいよな
サイドメニューで腹を膨らせてる事に気付かれてしまったんだろ
高い割に脂身ばかりの肉で、全然おいしくもうれしくもないから
ハナマサとかある人はうらまやしいけど、肉を精肉店で買うようにして顔なじみになるとそこそこいい肉もオマケしてもらえるしな
スーパーで買ってると焼肉屋行ったほうが片付けとかないし助かると思ってたけど、安く手に入るなら家焼肉のほうが色々便利
臭いがーとかも工夫すりゃベランダ焼肉でなくてもつかないし
※30
とてつもなく質がいいけどな最近の食べ放題は
食べ放題がこれだけの肉出してくるのなら、そりゃ食べ放題でない焼肉屋は潰れて当然と感じる
13
14
屠畜、解体、精肉は部落(同和)な
チョーセンはそれのオコボレの内臓、ホルモン
因みに無煙ロースター、ビビンバの石鍋は
日本発祥です
金絡みは全てザイム真理教のせいなんで
苦情は財務省の方にどうぞ
ちゃんと炭焼きのとこはええけどそれ以外なら外で食う意味ないどころかぼったくられるだけやからな
店入って韓国式だと「うわぁ・・・」てなる
自宅で焼肉やると窓開けっぱなしでやっても数日は匂い取れないからな
庭がないと辛い
高いよね高い店なら1食で月の食費超える事ある
真面目に下処理など仕事をしている焼肉店はちゃんとうまいんだよな、家で適当に焼くのとはまるで違う。
ただ肉を出してるだけの店にはいかない。
品質のいい肉はレストランが買い占めスーパーには行き渡らない&炭火がいい
よって店で食べてるよ
独身貴族を狙った店は高くても客が入ってる印象
>>1
まあそれだわな。
単価を高くするために脂まみれのフォアグラ枠の肉になり果ててる。
だから金持ってる奴でも脂っこ過ぎて買う気も起きない。
ステーキ食うにしても筋張ってて何度もモグモグしないと喉詰まらせて死ぬ
赤身たっぷりアメリカ牛の方が良い。