博多華丸、法事で義妹から「食べる前に何かいろいろ振りかけるのは止めてほしい」と告げられる | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

博多華丸、法事で義妹から「食べる前に何かいろいろ振りかけるのは止めてほしい」と告げられる


geminiでイメージ画像作成

 

1: muffin ★ 2026/05/29(金) 16:52:29.72 ID:dYaCuTj59

今回は「博多華丸さんとほろ酔いになる1時間SP」としてゲスト出演した華丸とともに、千葉県船橋市の焼肉店を訪れた。テーブルにタレが運ばれてくるなり、真っ先に一味を振りかける華丸の様子に、ケンコバは「味変とか、そういうことじゃないんですね」と指摘した。

すると華丸は「この前、法事で弟の家に行ったら、弟の奥さんから言われた」と告白。「あの~、お義兄さん。1個だけ止めてほしいことがあるんですけど。食べる前に何かいろいろ振りかけるのは」と言われたことを明かし、大笑い。ケンコバは「まあね、本来途中からかけていくもの」と応じた。

引用元 全文はこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6a6aef14ffe05421df36df60ae7777df661f8514

 

 

293: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 10:29:08.85 ID:DTVZE9/c0
>>1
最初に自分はこの味って決まってるなら、やってもいいんじゃないかな

 

6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:58:13.27 ID:WkEV8qTk0
大吉ぽいのが
華丸

 

246: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 11:13:19.89 ID:+9kO2ca40
>>6
最初混乱するよね
短髪→丸刈りに近い→華丸
んで、華丸じゃない方が大吉

って覚えてた

 

9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:01:49.56 ID:z4Hks5+d0
勝手に唐揚げにレモン搾るんじゃねーよ!

 

13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:03:16.41 ID:NOdeLddF0
義妹から言うのは勇気行っただろうに
華丸が言いやすい雰囲気作ってるのか

 

15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:04:30.33 ID:ya1QzqWd0
そういうの気になる人がいるのか

 

20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:06:58.76 ID:tEp4V77U0
>>15
そうおもった
もう辛い酸っぱいすきだから、ラーメンも町中華ならいきなりお酢入れる

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:05:59.67 ID:H+iqDijc0
そういや母ちゃんも奥さんも白米にふりかけかけると何よおかずが足りないって言うの?って怒るんだよな
女ってふりかけ嫌いなんか

 

141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 18:26:16.92 ID:gPrkbUO+0
>>18
俺もそうだけど、ふりかけなんて他におかずが無いときに仕方なくかけるものという位置づけなんじゃないか
おかずがあるのにわざわざ白米に余計な味はつけたくない

 

160: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 18:43:20.02 ID:Pbv8LECe0
>>141
ごま塩くらいは許して欲しい(´・ω・`)

 

207: sage 2026/05/29(金) 20:43:15.89 ID:DiqpYQbr0
>>18
俺がお前のカーチャンだったら
おかずに不満があるから、ふりかけかけて
誤魔化して食うんだな思うかもしれん

 

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:06:17.40 ID:bBHP04NY0
酒の飲みすぎて舌がフッ壊れているんだよ
知り合いにもいる

 

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:09:09.50 ID:HuXEIOFT0
薄味派に合わせて調理して出すから
味足したいキッズ達はお好きにどうぞ状態(´・ω・`)

 

27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:10:04.06 ID:yB0gcPOq0
>>26
一口食ってからじゃないと薄いかどうかは分からないよね

 

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:10:24.86 ID:J9UGsnq90
まあ店の料理ならやるけど人に振る舞われた料理でやるのは流石に失礼か

 

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:11:22.86 ID:Ja44BLQL0
ラーメンに胡椒とか焼き鳥に七味なら許されるのにな

 

33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:12:53.28 ID:cHciuyHa0
>>31
番組内でケンコバもそれもダメでしょうって

 

37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:14:54.10 ID:/10eeCGI0
みんなで同じ大皿から食べる形のなら言われても仕方ないと思うが
そうじゃないならウェーとは思うがやめろとまで言うかな

 

41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:16:06.29 ID:3Tku/11H0
どういう味か最低一口食べなきゃ分からんもんな
いつも食べてるのは別にして

 

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:17:16.89 ID:uJtLdUtr0
大吉先生に怒られろ

 

45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:17:28.85 ID:3U9qtj370
「作った人に失礼だから最初は何もかけるな」
って子供の頃カーチャンに教わったわ

 

47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:18:11.94 ID:+gD331DS0
ラーメンにコショウ振りまくる漫画を思い出した

記事の途中ですがRSS



 

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:19:47.48 ID:EUUGcg8/0
一味七味コショウの類いは味変したいからかけてるわけじゃなく
その風味が好きだからだからいきなりかけるよ
味が足りないとかじゃなくかけた味が好き

 

55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:21:14.86 ID:PgfiI0pL0
業務用のりたま500gとか1kgが止められない

 

58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:22:14.41 ID:BwimxswW0
家呑み華大でもおつまみを勝手にアレンジしようとするから先にノーマル食べさせてって注意されてる

 

60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:23:24.19 ID:NkzXNVHj0
長いことモヤモヤしてやっと言った感じか

 

68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:28:25.23 ID:rnYZ+0i70
自分の分だけにかけるんじゃなくて唐揚げのレモンみたいに
全部にかけるってこと?
自分の分だけにかけるんなら大きなお世話やよな

 

78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:33:46.03 ID:8fekbnSt0
色々振りかけるのは幼稚な感じがするねぇ

 

80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:35:27.45 ID:cUEgGz/Y0
マツコ有吉の番組で「初めて行ったラーメン屋でいきなりコショーをかける人がいますが料理を作る人に失礼ではないでしょうか?」って視聴者からのメールが来た時に
有吉が「いいんだよ、ラーメンなんて大体味分かってんだから」って言ってたな

 

93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:49:25.40 ID:EUUGcg8/0
七味かけた味が好きコショウかけた味が好き山椒かけた味が好きだから
味の調整はかけるかけないではなくかける量なんだよ
かけた味が好きなんだからかけずに一口とか不用
一口食べて結局かけるなら味が足りないと言ってるようなもん

 

94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:49:26.96 ID:dA6s+SVS0
店は店として、この皿がウチの料理です!って客に提供するんだわ
間違いなく味は整っているベストな状態

その店の味を確認することなく、アレコレふり掛けるのは店主・調理人・料理に対する冒涜であり、全てに対して失礼な行為

少しでも料理の提供側のことに思いを馳せたり思慮を働かせれば分かる筈

人の所作とか素養の有無とか、ステキな大人かどうかの境い目だわな

 

102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:54:27.44 ID:EUUGcg8/0
卓上にあるなら好きに使えばいい
いきなりかけるのは失礼とかよく言うけど一口食べてかけるのは店の味にNO出してる事にならないの?

 

107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:58:22.60 ID:3ZqpBgpk0
バッバッバッ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 18:01:28.69 ID:prFE2vrj0
地元民に倣って皿うどんにウスターソースかけてみたけどかけない方がいいわ。かた焼きそばと同じようにカラシとお酢だけで餡の味をあんまり邪魔しない方が好み

 

114: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 18:06:07.83 ID:J9UGsnq90
>>110
リンガーハットに色々調味料あったから味変してみたけど結局そのまま食べるのが一番美味しかったな…

 

253: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 11:39:56.24 ID:3dquiw1o0
>>110
オレは辛子と酢はいらんわ

 

119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 18:11:08.16 ID:FJaqRZle0
ひとくちも食べてない状態のミートソースパスタに粉チーズかけるのは許されますか?
24304208_s

 

144: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 18:28:12.78 ID:1F4LmpM80
1人飯だとやっちゃう

 

173: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 19:07:22.89 ID:I19sAMPj0
色々ってのが何なのかわからんとわからん

 

 

引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780041149

amazon.co.jp/八幡屋礒五郎-八幡屋礒五郎-七味唐辛子14g・焙煎一味12g(国産)セット





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 程度の問題
    度が過ぎてるから言われてるんだよ

  2. サイコパスの入口

  3. 確かに味も見ないでいきなり醤油かける人とか見るとドン引きする

  4. 義妹が作ったのか業者の法事用の仕出し弁当頼んだのかはわからんがそういう行事ごとの食事の一口目はせめてそのまま食おうぜ華丸。

  5. 知ってる味ならええんちゃうか

  6. みんな疲れててあらゆることに細すぎ
    精神病んでんのか?
    誰が何しようが全部受け入れろよ、楽しいぞーー人生

  7. 最初の一口は~って言うけど、七味好きでどうせ七味かけるなら最初からかけたって一緒だよ
    そして料理人はそんなこと気にしない

  8. サッポロ一番塩には胡椒だよねって話じゃないんだからさぁ

  9. 今時そんな事言ってくれる人は貴重だね
    自分は今日の牛丼は砂糖を大さじで1杯は減らして作ってるから醤油と七味は少なめでいけるよと食べる前にひと言添えてるかな

  10. おっさんだからな

  11. ※7
    想像で言い切る奴って自分がズレてることに気づいてないよなw

  12. 焼肉屋で真っ先にタレに一味振りかける奴なんていなかったなあ
    味覚障害かカプサイシン中毒なんじゃねえの?

  13. 台本だろ。華丸はそういうキャラで売ってる芸人。

  14. そんなこと言われても気にせず掛ける。
    嫌なら帰れ。

  15. やべー感覚のやつおおいな。
    一人で生きてんだな

  16. 辛党の奴はなんでも味見る前からコショウとか振るよなー
    味覚自体が辛味以外感じなくなってるんやろなぁ

  17. 九州なんにこんなうるせー嫁がおるんやな
    人の食い方に口出すのは地雷やろ

  18. 一口食べてからにしなよと言われて、おお…そうだなと素直になれる奴とうるせえ他人の食い方に口出しすんなと言うどうしようもないのに分かれるね

  19. >>18
    後者は現実世界でもどうしょうもないタイプやな
    器も小さいし人の言うことも素直に聞き入れられない、典型的な老害

  20. >>19
    年寄りとは限らないんで世間一般には野暮とか味覚障害の扱いだね
    あの人はもう呼ばないでくれと言われるか面白い人だなと言われるかはその人のキャラ次第だ

  21. 法事とかなら多少気を使ったほうがよさそう
    飲み会でゴチャゴチャいうやつは唐揚げ定食でも食べにいけばいいよ「

  22. ワイは大阪勤務時代にチャーハンにウスター覚えてからチャーハンにはノータイムでかけてまうわ
    東京に戻ってから歴代彼女みんな怒りよるわ

  23. まあ普通は最初の一口はそのままよな
    マナーの問題だから強制はできんけど、やる奴は「こいつはそういう奴なんだな」と言う目で見るだけだ

  24. つくりてからすると、やられていちばんいやなこうい

  25. ワシ作り手。別にどう食おうが構わんけどな
    こだわりもあるけど食べて満足してもらえるなら何かけても文句はないよ

  26. 癖になってるんちゃうか

  27. 高菜食べただけで絶縁されそう

  28. 周りが不快に思うくらい大量にかけてる

    知人に「ラー油は3日で一瓶なくなる、500のペットボトルが欲しい」てヤツがいた

  29. 自分目線でしか物事考えれない奴はマジで考え方見直したほうがいいぞ

  30. 取り分け料理なら烈しく同意
    個々の料理なら、うるせえ!すきに喰わせろ!
    でしかない

  31. 味代えて試してみる、じゃなく何でもこの調味料!だもんな
    マヨラーと同じ馬鹿舌
    店のなんてかなり濃い味つけが基本なのに

  32. 他はともかくなぜかちゃんぽんだけは最初に酢をかけるな
    油そばみたいな最初からこれをかけて食ってくれってもの以外で

  33. 義妹に言われるとか相当だろ
    みんなで箸つける大皿のものにもかけよったんじゃないか?

現在のコメント数( 33)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました