俺の地元のイオン、あと3日で閉店・・・ | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

俺の地元のイオン、あと3日で閉店・・・


 

1: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:11:38.444 ID:gM5bXeqDr
悲しすぎワロタ

 

 

 

2: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:12:11.403 ID:4ruESCO50
特定した

 

3: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:12:20.094 ID:gM5bXeqDr
>>2
構わんよ

 

4: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:12:38.749 ID:x+rQcOhb0
イオンも潰れることあるんだな

 

5: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:13:17.578 ID:gM5bXeqDr
>>4
建て替えだな
建物がもう50年選手だ

 

6: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:13:29.299 ID:JXS7JP7I0
イオンって潰れんねや香川のモールはマジヤバいらしいね

 

8: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:14:24.193 ID:gM5bXeqDr
潰して建て直す
もう別の施設よ

 

9: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:15:12.008 ID:vC8LJ6yE0
デカくなるんか

 

10: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:16:48.470 ID:HKMaqpCL0
イオンってモール?スーパーの形態のもあるよな

 

11: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:17:05.490 ID:0WzTZcQQ0
地元の商店街を駆逐してから撤退するパターンじゃないのか

 

12: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:17:07.564 ID:gM5bXeqDr
スーパーよ

 

14: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:18:27.381 ID:HKMaqpCL0
イオンのスーパーとマックスバリュの違いはなんなんだ

 

16: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:20:02.220 ID:vC8LJ6yE0
海老名だっけ

 

19: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:23:27.198 ID:gM5bXeqDr
そう海老名

AI による概要

イオン海老名店は、建替えのため2026年5月17日(日)をもって閉店(一時休業)します。約46年の歴史に幕を閉じ、建物は解体される予定です。なお、併設のイオンシネマ海老名も同日に営業を終了します。

 

17: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:20:19.493 ID:gM5bXeqDr
解体から建て直しまでで3年はかかる

 

18: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:21:00.894 ID:/OIYxTzI0
イオンが進出する

商店街が寂れる

イオン以外に買い物できなくなる

イオン閉店

過疎化

記事の途中ですがRSS



 

20: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:26:09.699 ID:f1siP7gD0
>>18
もうずっと地域に根付いてたイオンだよ

 

23: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:32:39.786 ID:O6pgAupm0

地元のスーパーがマックスバリュと合併して、県内の大型店が続々と閉店・小型店に改築されてるんよ
近所の店(いちおう本店)は今のところ大丈夫なんよ

 

 

24: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:33:39.411 ID:l4L1aLOJ0
>>23
大型店を小型店に改築って余ったスペースどうすんの?

 

26: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 11:02:18.256 ID:O6pgAupm0
>>24
あんまり行ったことない店だったんだけど、本体が中型店だったのが小型店になったっぽい
中型店と小型店は名前を区別しなくなったみたい、ごめんね中型店(2階+屋上駐車場?)+平面駐車場+飲食店など→大型店扱い
↓改築
小型店(食品スーパー)+平面駐車場+飲食店など→中型店扱い?

 

28: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 12:51:11.879 ID:LnkzSV7T0
>>23
カールすげーな

 

25: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 10:33:50.578 ID:HKMaqpCL0
うちの近所のスーパーはロビンフッドに変わるから楽しみ

 

34: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 15:44:05.707 ID:PmUVPwXV0
イオン加古川(笑)

 

37: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 17:31:49.608 ID:OFXy0ucS0
うちの実家の近所のも築40年近いからそろそろ建て替えかもしれん

 

51: 明日も腹ぺこ 2026/05/15(金) 04:51:34.561 ID:02g8PrKq0
ジャスコになるんか

 

43: 明日も腹ぺこ 2026/05/14(木) 23:17:34.716 ID:NXasJVmp0
ただのスーパーのイオンか
イオンモールかイオンスタイルかで全然違う
ただのスーパーのイオンは潰れて当たり前

 

58: 明日も腹ぺこ 2026/05/15(金) 08:47:07.567 ID:E1XmfxPk0
なんでこのスレのこってんの

 

60: 明日も腹ぺこ 2026/05/15(金) 09:53:56.295 ID:9Y/loKpv0
>>58
AEONって永遠って意味だからな…

 

63: 明日も腹ぺこ 2026/05/15(金) 11:04:47.384 ID:8tW++Lx20
買い物どうすんの?

 

 

引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778721098/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. その商店街を潰して自分も去って行くのって、自分の中ではバブル期に林立した中小スーパーのイメージだけどなぁ、自分の所ではその去った所に現れて全部引き受けたのがイオンって感じだわ、イオンの成功を見てサティだのアピタだのドンキだのが次々とやって来た

  2. まあ、建て替えはしゃーない。
    北浦和も建て替えだったな。

  3. ワイん地元は建て替えせずに増築で営業しとるな
    モール部分は別会社だからなのかもしれんが

  4. 海老名はビナウォークもララポもあるから閉店してもエエやろ 映画館はお悔やみするけど

  5.     わたしは AEON  
    すべての個人店 すべての商店街 
       すべての競合店を消し    
      そして わたしも消えよう  
          永遠に!!     

  6. 海老名なら他に買い物できる場所いくらでもあるだろ

  7. 海老名ってニチイじゃなかったっけ?

  8. そもそも、海老名潰れるんじゃなくて建て替えだからなそれなりに稼げてたので
    ただ、その場に建て替えか移転が、まだ絞ってる最中なので数年先だろうけど
    一応、現在のダイエーをイオンに改装して食品コーナーだけ作るって話なので
    食品は一応購入可能
    つか、近所にスーパーあるし、車で15分ぐらいで座間の大きなイオンもあるし、
    困らないとは思うんだけどね

  9. 撤退じゃなく建て替えで一時休業やん…
    大げさに騒ぐもんでもない

  10. 個人経営の魚屋とか八百屋なんてどっちにしてもイオンの有無に関係なく潰れてるやろ
    昔は傘屋とか帽子屋とかも商店街にあったけど、よくそれだけで生活できてたもんだたあ

  11. 苦情や恨みは岡田一族に言え

現在のコメント数( 11)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました