
1: 朝一から閉店までφ ★ 2026/05/13(水) 01:10:22.42 ID:??? TID:syoubainin
岡山に本社があり、西日本を中心に展開している激安スーパーの「ラ・ムー」。
首都圏や東北、北海道に住む方にはほとんど馴染みのないお店であろう。
とはいえ、関西や中国地方などではおなじみの存在で、SNSでもその安さがしばしば話題となる。
https://getnews.jp/archives/3716772
ちょっと行ってみた
2: 名無しさん 2026/05/13(水) 01:19:58.65 ID:4pDhH
こういうので良い
問題は近くに無いって事だ
問題は近くに無いって事だ
40: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:05:27.79 ID:W71hG
>>2
引っ越せよ
土地代高いところでは無理なだけ
引っ越せよ
土地代高いところでは無理なだけ
3: 名無しさん 2026/05/13(水) 01:51:04.54 ID:H8nS1
からあげ弁当198円は凄いな、一度食べてみたい
6: 名無しさん 2026/05/13(水) 02:10:25.39 ID:TQgR9
>>3
会社か学食レベルの味だから食べ物にうるさい人じゃなければ全然食べれるし、なんなら惣菜も安いよ。ツナ入りマカロニが好きやわ。パンとかも安いほう。
入り口外に売り場がある6個入り100円のたこ焼きはオススメ、そんだけ安いと味はどうなの?て思うと思うんだけど美味しい。
券売機でたこ焼き券買うんだけどマヨは別売り(10円)
会社か学食レベルの味だから食べ物にうるさい人じゃなければ全然食べれるし、なんなら惣菜も安いよ。ツナ入りマカロニが好きやわ。パンとかも安いほう。
入り口外に売り場がある6個入り100円のたこ焼きはオススメ、そんだけ安いと味はどうなの?て思うと思うんだけど美味しい。
券売機でたこ焼き券買うんだけどマヨは別売り(10円)
7: 名無しさん 2026/05/13(水) 02:11:34.79 ID:5MImL
愛は心の仕事です
9: 名無しさん 2026/05/13(水) 02:22:39.71 ID:5ByyQ
ラ・ムーよく利用するけどもとは宗教なの!?はじめて知ったw
11: 名無しさん 2026/05/13(水) 03:12:27.93 ID:qbZpf
たこ入ってるのかな…
13: 名無しさん 2026/05/13(水) 03:49:06.69 ID:LHEJQ
タコ焼き6個100円は安い。
だが昨日コスモスで初めて買った冷凍たこ焼き40個800g498円のを計算したらコスモスのが安い。
コスモスのちゃんとタコ入っててまずくは無かった
だが昨日コスモスで初めて買った冷凍たこ焼き40個800g498円のを計算したらコスモスのが安い。
コスモスのちゃんとタコ入っててまずくは無かった
14: 名無しさん 2026/05/13(水) 04:15:10.95 ID:gn58T
たこ焼きソース車に積んどいて追いソースしてやると良いですよ
15: 名無しさん 2026/05/13(水) 04:37:15.39 ID:GBFY7
首都圏に出店できないのは店舗用地を借りる家賃の問題だろ
17: 名無しさん 2026/05/13(水) 04:48:08.67 ID:wqXoO
そんなことやってるから日本は経済成長しなかったの
弁当一つ1500円くらいが普通にならないと日本終わるぞ
弁当一つ1500円くらいが普通にならないと日本終わるぞ
18: 名無しさん 2026/05/13(水) 04:55:55.66 ID:CHPHE
>>17
その前にお前が終るだろ。
その前にお前が終るだろ。
19: 名無しさん 2026/05/13(水) 05:19:45.05 ID:FfkcZ
100円娯楽が来る
21: 名無しさん 2026/05/13(水) 05:47:42.51 ID:QauAx
車で10分くらいの所にラ・ムー3軒あるけど
一度も行ったこと無い。
知り合いとかに会うと恥ずかしいから。
普段はイオンばかり利用。
一度も行ったこと無い。
知り合いとかに会うと恥ずかしいから。
普段はイオンばかり利用。
23: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:08:00.49 ID:FmbWI
ラムーとコスモスと業スーの買回りがいいよ
それぞれに利点がある
それぞれに利点がある
24: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:16:32.92 ID:HS8JK
安かろう悪かろうを体現した店
28: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:59:23.03 ID:RVBpe
名前とロゴがカルトっぽいのだけが難点
30: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:08:43.88 ID:9yYZd
パクパクのたこ焼きは福祉
39: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:58:48.90 ID:xDkQ5
ロピアは西へ
ラ・ムーは東へ
ラ・ムーは東へ
41: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:14:26.90 ID:gCXZc
実家の近くにあって何度か行ったことあるけど、この値段にしては不味くはないってだけで別に美味くもないんだよな
安く腹を満たせれば味なんて二の次って人には嬉しい店
安く腹を満たせれば味なんて二の次って人には嬉しい店
44: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:29:43.57 ID:9yYZd
ここまで
「いっつも笑顔でいてね 何度も立ち上がぁって 夢を忘れないで その方があなたらしいラ・ムー♪」の話題なしかよ
「いっつも笑顔でいてね 何度も立ち上がぁって 夢を忘れないで その方があなたらしいラ・ムー♪」の話題なしかよ
記事の途中ですがRSS
45: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:35:08.07 ID:DM7kh
しかも24時間営業だしね
でも激安すぎて惣菜系はあんま買わないな
大袋のパンはヤマザキとかと材料同じやろうし買う
でも激安すぎて惣菜系はあんま買わないな
大袋のパンはヤマザキとかと材料同じやろうし買う
46: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:35:43.89 ID:esKqK
たこ焼きにタコ要らない派の俺にはもってこい
47: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:43:30.02 ID:ITi9w
たこ焼きなんての味しかしないんだからソースかかってりゃいいだろ
お前らは
お前らは
49: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:48:05.43 ID:9yYZd
>>47
ところが、パクパクのたこ焼きは意外と生地に味がついてるんだよね
(ソースが少ないからそこに気が付くんだ、てのは内緒なw)
ところが、パクパクのたこ焼きは意外と生地に味がついてるんだよね
(ソースが少ないからそこに気が付くんだ、てのは内緒なw)
48: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:45:30.18 ID:JUkKf
100円はいいよな
時間があればたこ焼きを買っている
53: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:13:02.00 ID:gsSMu
主食にたこやき、おやつにたい焼き、デザートにソフトクリーム
小腹空いたら焼きいも、全部食べても400円w
小腹空いたら焼きいも、全部食べても400円w
54: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:13:59.56 ID:9yYZd
>>53
夏はかき氷まで食っちゃうから、500円にアップか・・・
夏はかき氷まで食っちゃうから、500円にアップか・・・
55: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:23:03.18 ID:LW5Vj
200円の中華弁当と200円の助六はよく買ってる
腹がすいてたら100円たこ焼き追加だな
腹がすいてたら100円たこ焼き追加だな
59: 名無しさん 2026/05/13(水) 10:13:58.54 ID:bBi9M
ハンバーグ弁当198円の方が美味いよ
64: 名無しさん 2026/05/13(水) 10:58:43.05 ID:xKgdu
焼きそばパンとかカレーライスパンとかインパクトあるよな
69: 名無しさん 2026/05/13(水) 11:57:48.55 ID:SiCJK
100円のタコ焼きにベトナム人が行列作ってたで
あいつら日本人より並びニストだな
あいつら日本人より並びニストだな
86: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:19:48.29 ID:YikdU
まさかラ・ムーが持て囃される時代が来ようとは
日本衰退しすぎでは?
日本衰退しすぎでは?
87: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:56:48.27 ID:OhO8m
近所にあるからたまに行くけど、たこ焼きと弁当だけは客寄せパンダで激安だけど他の物は普通の価格だから200円弁当だけを買いに行くならお買い得かな
89: 名無しさん 2026/05/13(水) 23:02:03.41 ID:9yYZd
>>87
他の物、かなり値上がりしてきてるからなぁ
他の物、かなり値上がりしてきてるからなぁ
96: 名無しさん 2026/05/14(木) 03:21:24.83 ID:56K3c
>>87
2斤くらいの食パンも安いよ
2斤くらいの食パンも安いよ
99: 名無しさん 2026/05/14(木) 09:05:51.10 ID:Ye7mz
>>96
1本198円のやつじゃね?
いつも売り切れだけど298円のやつと比べるとスカスカ
1本198円のやつじゃね?
いつも売り切れだけど298円のやつと比べるとスカスカ
90: 名無しさん 2026/05/13(水) 23:09:52.80 ID:a5Cgt
大黒天物産は「LA MU」
菊池桃子は「RA MU」
菊池桃子は「RA MU」
ちなみに首都圏にないと言ってるけど山梨にある
関連記事:

【ラ・ムー】岡山の「日本一安いスーパー」が首都圏進出 弁当198円 自社製造と大量仕入
1: あしだまな ★ 2026/03/03(火) 18:26:24.54 ID:bL81F9Dp9岡山の「日本一安いスーパー」が首都圏進出 弁当198円 自社製造と大量仕入れ▼詳しくは画像をタッチ— テレ朝NEWS (@tv_asahi_n...
97: 名無しさん 2026/05/14(木) 03:23:09.27 ID:sYUXR
関西はラ・ムーあったり、玉出があったり羨ましい
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1778602222




















































ありがとうございます
玉出は残業代未払やら不祥事続いて衰退したな
弁当や総菜は安いがまずい、値段相応。
野菜や魚はその辺が得意なローカルスーパーの方がモノがいいし安い。
肉はメキシコ産豚肉とかがかなり安い。普通に食える。
加工食品は安物を安く売ってる。大手メーカー品は普通の値段。
正直、ゴールデンハンマー以外にあまり魅力を感じない。
ラムー?ややこしい地区にあるけど人気があまりない
玉出?ひまわりでナマポ貰ったら玉出に行く連中だけで今や貧困外国人たまり場
OK、近所にできたが値段も品質もそれなり、開店したばかりだがもうダメだと思う
H2O?、問題外
中国系のスーパーが激安で生鮮も肉魚野菜冷凍食品も弁当も優れている、が怖いなぁ
将来は中国系に支配されるしかない状況だよ、スーパーは
ラムーと同レベルの会社や学食て、補助金どこにいったんだよそれ
こんな「米がマズい」をリアルで経験するためにあるような弁当を出す会社があったら、完全に福利厚生費の着服やらかしてるじゃねーか
あそこに惣菜や弁当を買いに行く層は明日を生きる延びるのに精一杯の人達のイメージが強いな
ラ・ムーはちょっと遠いからたまに行ったら結構色々買ってしまう
春雨サラダが子供の頃よく食べた味だったから懐かしくてよく買ってたけど、
リニューアルされて別物になってからは買わなくなったな
マジでビビったのがチキン南蛮買ったら中身生だった事、揚げ物やぞ
値段相応は文字通りで治安と民度も多分に含まれるので利用者は留意を
遠方だし俺はもうコスモスで良いわ
よく考えたら米が入ってる惣菜は切ってない巻き寿司しか食った事がないな。あれは酢飯だし米がパサついてる方がいいから不味いって感じないのか。
近所にあるので長年通ってるけど惣菜はご飯入りのはほぼ食べてない。揚げ物とおかず系とパスタしか買わない。
近所に出来た当初はヤバい中国産のPBのお菓子とか売ってたけどあまりにも不味すぎて(変な油の匂いもしてた)今は完全に淘汰されたな。国内メーカー品のお菓子とか冷凍食品も近くの激安系のイオンより全然安い。野菜もイオンと変わらんし安い。肉も国産でも他の店(業スーすら)の追随を許さない安さ。
ド田舎にしかないやろ
まあ近所にサンディと業スーあるからそれでいいわw
※7
わざわざ遠方からガソリン代出してまで来る所じゃねーな
近所に出来たら超ラッキースーパーや
うちは1km圏内にあるからもう常連w
パンと山賊焼きと他のスーパーでも売ってる冷凍やお菓子買う所だな
近くの所はレジ応援って概念がないからレジ4台あるのにいつも2台しか店員いなくて
カゴ2個持って来るのがいると並ぶ
近くにあるけど行かないな
たこ焼きは一度食べてみたいと思ってる
チキンカツ丼不味くて残した
肉が成型肉みたい
パエリアみたいなのは味が濃いから米の味が分からなくておすすめ
パンは全体的に安いね
フランスパンみたいなのが200円くらいで売ってる
惣菜の味付けが薄いから年寄りにはちょうどいい。刺身4点盛り半額をよく買ってたな。
価格相応というか外れあり?
安さアピールしてるけど他店と比べてもメーカー品は安くない
PB品は安いけどねぇ
>>14
店によって違うんかな?
近所の店舗は惣菜くそ甘い
市内3店舗目が出来たから行ってみたけど、客層が悪い。中国とかベトナム系の客がうるさかった。
早く関東こないかね
最近オーケーがエグすぎてダメなんよ
山梨は首都圏?
コストコの客寄せホットドッグみたいなもんか
「ラ・ムー」より「ディオ」の方が多いだろ、何なら「ら・む〜マート」や「ディオマート」もあるし…と思ったら全国的には「ラ・ムー」の方が圧倒的に多いんだな
地元スペシャルだったのか、知らんかったわ
今日タコ焼き買って食ったトコや