【中東情勢受け】カゴメもケチャップの包装変更を予定か トマトのイラスト減らすなど検討 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【中東情勢受け】カゴメもケチャップの包装変更を予定か トマトのイラスト減らすなど検討


 

1: SnowPig ★ 2026/05/13(水) 17:40:48.78 ID:??? TID:SnowPig

中東情勢の影響を受け、カルビーの「ポテトチップス」に続き、カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。
複数の関係者によりますと、「カゴメ」はケチャップの一部商品のパッケージについて、5月末の変更などを検討していると、小売店などに伝えているということです。

関連スレ
【政治】政府 カルビーにヒアリングへ 中東情勢受けたパッケージ変更方針受け
https://talk.jp/boards/newsplus/1778581089

【日清製粉】パスタを束ねるテープ、無地に変更 インクの調達不安定で
https://talk.jp/boards/newsplus/1778574493

関連記事:

【ナフサ高騰】カルビー「ポテトチップス」一部商品パッケージを白黒に変更か 25日以降出荷分より
1: 北あかり ★ 2026/05/11(月) 20:01:39.13 ID:??? TID:hokuhokuカルビー、ポテトチップスなど白黒包装に インク不足で伊藤ハムも検討ナフサ(粗製ガソリン)不足から印刷インクの原料である溶剤や樹脂の...

 

 

 

35: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:16:35.28 ID:KOpnj
>>1
今はまだインキ分のナフサ節約だけど、これを機にプラ容器も使い捨てじゃなく
何度も再利用(あるいはリサイクル)出来るタイプを発明したり切り替えて行くなら
それもいいかもね

 

176: 名無しさん 2026/05/13(水) 20:11:18.88 ID:USfUc
>>1
透明でいいよ。

 

3: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:42:47.26 ID:ecmTf
トマトのイラストを減らすとかw

 

5: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:44:58.21 ID:qD4qq
カルビーのパッケージ銀色でオシャレじゃん

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

8: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:46:41.80 ID:wNzaS
実際ナフサを節約できるのか知らんけど
出来るならやるべきでしょう
寧ろ減らせられるのにやらない企業を叩かないと
本当に減るならな?
政府もヒアリングするなら「使用量はどのくらい減るのか?」
その辺を聞いてこい

 

13: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:50:22.01 ID:aBDQx
企業のリスク軽減する努力が凄いや

 

14: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:51:41.20 ID:lSS0O
この状況がいつ頃まで続きそう?

 

15: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:52:04.67 ID:0Mew6
トマトのイラストを減らすだけでどんだけ節約になるんだよwww
カルビーみたいに白黒にするならまだしも

 

22: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:06:17.79 ID:8L3D8
最近はトップバリューのケチャップしか買ってない

 

32: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:13:12.68 ID:PMQMs
オムライスに文字も禁止
2595594_s

 

36: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:17:08.92 ID:7sZH8
>>32
絵しか描かないからセーフ

 

33: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:13:59.65 ID:yEKsA
印刷屋が廃業するな

 

41: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:19:50.33 ID:4Ls4p
缶に戻すとか

 

45: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:22:02.23 ID:8WdVr
ラベル無しのミネラルウォーター売ってるし、ああいうのでいいんだよな

Amazon-co-jp先行販売-アサヒ飲料-おいしい水-ラベルレスボトル-PET600ml×24本

 

50: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:28:09.89 ID:ZKu9u
ナフサ不足で値上がりするよりかは良いような?

 

52: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:29:25.75 ID:v3vUf
色は白黒しか存在しない国になったら面白い

 

57: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:32:50.38 ID:3fdC3
わさビーフの時は叩いたり笑っている奴も多かったが
転がり始めるとあっという間だな

 

61: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:37:15.14 ID:E4Jw8
白だけでも200色あるらしいから白黒でも問題ない

記事の途中ですがRSS



 

63: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:37:33.28 ID:a9mua
デザイナーの仕事が減りそう

 

67: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:38:41.06 ID:SZGzE
デルモンテ派の俺に死角は無いッ

 

69: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:39:09.22 ID:hhtiW
ヒアリングだ!
ヒアリングをしろ!!

 

73: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:40:30.60 ID:DejSB
ローソン「我が社のシンプルパッケージは間違ってなかった!」

 

76: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:41:57.95 ID:P7Mtq

いやいやwそれでどれだけ効果があるの?

ただの宣伝アピールだよね?

 

82: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:49:07.60 ID:FQTK4
宣伝とか言ってる奴がいるけど
パッケージが完全に無地になるときは詰んでるときだからな
少しずつインクが使えなくなってきた時点で黄色信号なんだよ

 

87: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:50:49.89 ID:E4Jw8
>>82
無印良品は常に黄色信号だな

 

86: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:50:27.73 ID:DIczr
白黒でも袋を仕入れられてる会社はまだマシ

 

88: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:51:08.19 ID:FLsqH
かっぱえびせんのパーケージもモノクロになるとか
やばすぎだろ

 

 

95: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:55:04.27 ID:iuQ0X
そのうち縁取りだけカラーとかになりそう

 

96: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:55:20.26 ID:JK8Xa
もうこれパンダの呪いだろ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

98: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:57:06.68 ID:X3boY
そのうちスーパーの棚が全部白黒になるのかw

 

249: 名無しさん 2026/05/14(木) 06:45:33.48 ID:E1uCp
>>98
色がないと購買意欲が減って…とかいう段階は過ぎてるか?もう

 

99: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:57:54.80 ID:DgdL7
ナフサ高騰で商品の値段が上がるなら
パッケージ簡素化してコストカットもらった方が良いだろうなw

 

102: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:00:30.89 ID:DIczr
ZoffもJINSも薄型レンズの販売停止来てるけどメガネのレンズが作れないのは困るな

 

119: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:11:39.77 ID:FLsqH
>>102
コンタクトも影響出てきてる

 

103: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:01:28.67 ID:NuV7h
ヒアリング、忙しいな

 

105: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:02:42.96 ID:PqjSJ
ヒアリングする企業が増えてきて、政府が逆に責め立てられそうだね
メーカー「在庫があるなら、どうにかしてくださいよー」

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1778661648

amazon.co.jp/カゴメ-2803-トマトケチャップ-500g×4個





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. そもそもなんで袋入ってるんだあれ

  2. むき出しだとナメナメするやつがいるだろう

  3. 透明の袋に社名と素材と賞味期限だけでいいんじゃない?

  4. 過剰包装を改めるチャンスでもある
    ただお菓子は個包装がありがたい場合もあるので、ほどほどのところに落ち着くと嬉しい

  5. 自前のガラス瓶に計り売りでいいんちゃう?

  6. まずは何十年も前から認知されてるメジャーな製品からってとこかな

  7. ホルムズ海峡が開放される前に急げ

  8. 袋いらんよな
    お好みソースはボトルで売ってるのに何の違いが?

  9. ここも便乗中抜きかよ
    ハインツにするわ

現在のコメント数( 9)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました