1: muffin ★ 2026/06/26(金) 22:36:34.64 ID:O3+8e71N9
2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:37:52.16 ID:Yd304i/80
まだ食えなくなる年じゃねえよ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:39:58.00 ID:j7l7XUK70
チキンナゲットが食べられなくなってきたわ……
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:39:58.57 ID:oFl9vGHI0
太ってなくてもあるある
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:40:17.39 ID:Fa9eUtzF0
53まで胸焼けしないでいられたなら十分すげーよw
159: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:47:24.27 ID:3odufM1S0
>>10
自分は40過ぎた頃から始まったw
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:40:55.31 ID:AWHI4iGE0
てかあんな体をしててよく病気しないな
194: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 00:15:40.28 ID:rRv/HpTi0
>>13
してたじゃん
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:41:47.29 ID:3AeANuJv0
久々に牛丼食ったら並がアホほどのボリュームに感じたよ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:43:25.31 ID:PC6In8jl0
胸焼けって何が原因で起こるの?
90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:04:51.37 ID:sAzYzb2Z0
>>19
加齢で食道が緩むんだよ
胃腸の能力も下がるからその両方
AI による概要
胸焼けの最大の原因は、胃酸や消化途中の食べ物が食道へ逆流し、食道の粘膜を刺激することです。食べ過ぎや飲み過ぎ、脂肪分の多い食事のほか、加齢や肥満、ストレスなども逆流を引き起こす引き金となります。
22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:44:00.78 ID:oWT8uMO90
脂ののった寿司(サーモン含む)でもアウトだわ
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:44:53.77 ID:DaItpPAS0
分かる、トンテキで胸やけ起こすようになった
ガッツリ肉を食えなくなった
35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:46:07.94 ID:tId//vqC0
50過ぎると一気にくるからな
217: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 00:46:58.88 ID:2CpFApfV0
>>35
〇〇過ぎると一気にくるは個々の生活習慣が違いすぎて参考にならないのよね
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:21.82 ID:dsA4uvUD0
パンシロンキュア飲んだら大丈夫や

amazon.co.jp/ロート製薬-パンシロン-【第2類医薬品】パンシロンキュアSP錠-72錠-※セルフメディケーション税制対象商品
43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:43.98 ID:c+NO7Shn0
牛肉→鶏肉 トロ→赤身 年取るとこうなる
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:54.33 ID:GkrcyjIC0
まだ53 だったの
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:49:09.24 ID:xF+a4KHB0
同世代だが油物もそうだけど酒の量も減ってきたわ
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:49:11.48 ID:E085Mjgk0
マツコくらい巨大な肥満体型は流石に危険だと思うがな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:50:06.89 ID:m+8vdHbj0
ごま油で揚げた天ぷらは香りがしつこくて胸焼けしかねない
59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:54:11.64 ID:1d07rjlM0
絶対に嘘
天丼一人前食えないなら標準体重まで落ちていく
マツコは毎食10人分は食っている
64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:54:44.47 ID:bOBbjMYq0
量が食べられなくなってきたな
昔はラーメン+チャーハンとかうどん+丼物のセットとか食べてたけど、今は単品でいい
定食のご飯おかわり自由でもおかわりしなくなった
72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:03.48 ID:tnXUe0XM0
>>64
食べる量もめっちゃ減るね
66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:55:26.74 ID:iYQkYbH80
揚げ物を食えないアピールする奴って何なのか
寝てない自慢に通じるものを感じる
70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:57:37.86 ID:NO4HWyom0
>>66
年をとったなあという自虐だよ
67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:56:16.51 ID:lcLKRG7G0
どうせポテチは別腹やろ
デブは間食多すぎや
73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:08.01 ID:OT1FetWN0
良かったじゃねーか
太り過ぎなのは明らかなんだから痩せられるじゃん
74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:09.31 ID:uM4tmqQy0
有吉と同じ歳だけど、老化はしてんだろうけど食欲はまったく変わらなくて困る。体重は増えて行く・・・
75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:59:08.25 ID:BKVkkUF20
天ざるは食べられるけど天ざる定食(かやくご飯付き)が無理になってしまった
78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:00:05.34 ID:nDshCK+90
50肩はショックだった。
肩が痛くて服の脱ぎ着が出来ずに嫁が欲しくなった
80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:00:28.46 ID:y9cDT2c20
俺は30越えてからとんこつラーメン食べると高確率でトイレに走るようになった
86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:03:27.31 ID:tnXUe0XM0
>>80
下痢になるだろ?
胃腸の消化能力が落ちてるんだよ
医者が言うには油っこいものが受け付けなくなるのは普通らしい
膵臓の負担も減るとか
脂質は魚から取れば理想とか
93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:05:55.28 ID:y9cDT2c20
>>86
そう高確率で下痢になる
ラーメン大好きだからマジで困る
97: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:09:55.25 ID:tnXUe0XM0
>>93
俺の最初の症状がそれ
油っこいもの続けて食べると決まって下痢になるんだよ
その次に来るのが胸焼け
この間のインターバルの平均はわからないけど、俺は2年?くらいだったかな
本当にショックだった
甘い物も脂質入ったやつは決まって胸焼酷くなるし、血液検査とか胃カメラしても何も異常ないし
100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:10:46.26 ID:vwom9DrN0
俺もかつやのカツカレー松が完食できなくなった
105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:11:58.97 ID:3elNo3Fj0
超人みたいな見た目をしているマツコだけど内臓は年相応なんだね
107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:12:14.56 ID:UImCgSaa0
濃い味のすき焼き、脂っこいチャーハン
焼き肉で胃もたれして一晩中苦しむよな
暴飲暴食で平気なのは若いうちだけよ
110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:15:19.06 ID:tnXUe0XM0
>>107
ランソプラゾールとドンペリドンは常備してる
119: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:11.84 ID:Ez2g63Af0
俺も年取ってから肉類を食べる量が極端に減ったなあ
味自体は好きなんだけど1回の食事で50gくらいしか食えない
胃腸が衰えてきてるんだろう
たぶん長生きできないと思う
120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:20.49 ID:RvinNW0x0
歳とっても食欲ある奴は長生きしてるよな
121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:47.52 ID:OPbD1w270
今52だけど脂ものはまだまだ全然いけるな
たま~に胸焼けしても梅干しで治る
122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:57.75 ID:CzN4ObZ+0
ほんと50超えると実感するよな老化
酒も飲めなくなるし
128: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:31:03.98 ID:vEMhtcMs0
中年あるある
カレーパン食っただけで
信じられないくらい胃もたれしたわ
引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1782480994

amazon.co.jp/エビオス錠-2000錠-指定医薬部外品-天然素材乾燥酵母-腸活サポート/
ありがとうございます
同じ年だけどざるだった酒量が40過ぎて減ったくらいだな
天丼だけは子供の頃から良い店のでなければ胸焼けしてたからもう長い事食べてない(笑)
夜中揚げ物食うと次の日胸焼けしだした
後10年かー、確かに天丼食えなさそうだな