【フグの有毒部位も】漁師ら3人が海に魚のアラなど130キロを不法投棄→書類送検「捨てても見つからないと思った」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【フグの有毒部位も】漁師ら3人が海に魚のアラなど130キロを不法投棄→書類送検「捨てても見つからないと思った」


 

1: 北あかり ★ 2026/06/23(火) 10:42:30.60 ID:??? TID:hokuhoku
魚のアラなど計約130キロを違法に海に投棄したとして、岸和田海上保安署は22日、いずれも50歳代の大阪府岬町の漁師の男2人と和泉市の会社員の男を廃棄物処理法違反の疑いなどで書類送検したと発表した。3人は容疑を認め、「海に捨てても(警察や海保に)見つからないだろうと思った」と話しているという。

 

 

 

5: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:45:56.51 ID:Hl5Rt
海がきれいにしてくれそうだけどダメなんか。

 

8: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:03.14 ID:aa5g2
量を考えれば撒き餌だ!で通ったのに

 

10: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:45.30 ID:YDG3j
アラ大変

 

12: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:52:08.38 ID:CAqDU
あらあら、うふふ

 

13: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:52:39.19 ID:hY7aa
棄てましたっけうふふ笑

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

16: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:53:30.02 ID:YPZz8
他の魚が食べてくれそうだけどいかんのか?

 

24: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:57:54.49 ID:kmJqc
エコじゃんと思ったが、繰り返し130キロを撒いてたらさすがに臭くなりそうだな

 

27: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:59:55.83 ID:RMsRs
これはこれで生態系を乱すのかな
継続的に投棄しないとそこにいる生き物の個体数維持できないとかの問題あるのだろか

 

33: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:03:59.46 ID:u36Wg

 

Threadsで見る

 

 

 

155: 名無しさん 2026/06/24(水) 09:59:23.86 ID:OdBsy
>>33
違う、そうじゃない

 

36: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:09:39.61 ID:iANJu
横綱がそんな質素なものをねえ

 

132: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:41:52.37 ID:E32q1
>>36
雄山「ふふふ…」

 

39: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:18:54.40 ID:CpTcc
タイのアラなら売れそうだけどな二束三文だろうけど

 

40: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:21:33.09 ID:y49U2
不法投棄って重罪なのに氏名がでない

 

43: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:28:52.22 ID:vbm6m
アラ!バレちゃった

 

44: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:29:19.65 ID:hkJT9
130キロ
スゲー量

記事の途中ですがRSS



 

50: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:55:27.53 ID:k57hB
アラ汁にしてサービスとして出せばよかったのに

 

52: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:59:45.05 ID:EI5fG

 

関連記事:

ケンコバ「一番うまいと思う」ご飯のお供明かす「俺はアラ!が一番うまいと思う。関西地方ではおなじみ」オススメの食べ方は
1: muffin ★ 2026/04/09(木) 12:48:35.76 ID:SqWTcJSM9 同番組では、リスナーから「ご飯のお供の“アラ!”にマヨネーズを混ぜた“アラマヨ”」が「明太マヨを超える」との情報が寄せられた。タレントの柏...

 

55: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:06:56.88 ID:qlHjr
プランクトンが自然に分解してくれるんじゃね?

 

68: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:33:28.89 ID:J5mIf
>>55
みんなやりだしたらバランスが崩れる

 

160: 名無しさん 2026/06/25(木) 13:45:24.54 ID:Xelo2
>>55
この場合産業廃棄物の不法投棄ってことだろうから
生物学的に良い悪いの話じゃない

 

58: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:09:09.29 ID:tDpyq
まあ気持ちは分からんでもない
フグの有毒部位はまあまあ邪悪だし仕事だからな、ちゃんとせぇってこった

 

63: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:24:25.56 ID:xsW33
廃棄物処理業者に払う金が惜しかったんだろうけどねえ

 

71: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:38:01.96 ID:iDMgL
蟹「餌きたー」

 

78: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:47:24.68 ID:xUN64
フグの有毒部位はフグ料理店でも鍵付き容器の鍵を閉め忘れただけで処分食らうからな
そのまま捨てたらそりゃ捕まるわw

 

97: 名無しさん 2026/06/23(火) 13:26:41.27 ID:8hszZ
廃棄コストを浮かせてアラ稼ぎしてたんだな

 

142: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:58:18.71 ID:ZDK17
ググったらフグの毒は他の魚にもバッチリ効くみたいだな
捨てられたフグの内臓を誤食して死んだ魚がいてバレちゃったのかな?

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

146: 名無しさん 2026/06/24(水) 01:12:06.49 ID:1OKf2
えっ違法なの?漁港で釣りしてたら普通に流れてくるぞ

 

149: 名無しさん 2026/06/24(水) 05:49:04.85 ID:jb72P
>>146
陸上げしたら廃棄物処理法が適用されるからダメ
量が量だしモロアウト
船上で捌いて捨てるのも厳密にはダメ

 

151: 名無しさん 2026/06/24(水) 06:13:40.51 ID:PJskZ
同業者が見張っていたこういう風にやらかしたら即通報するからなw

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782286954

追記:

調べでは、漁師2人は深日漁港の海上釣り堀で客が釣った魚を近くの倉庫でさばいた後、知人の会社員と一緒に岸壁から海に捨てたという。署員が巡回中、捨てている場面を発見し、捜査していた

引用元https://news.yahoo.co.jp/articles/de32a599a031bc4d82b8a0aad28d7ea0c61f4578

 

 





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


お気軽にコメントください♪




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました