1: 中年’sリフト(福島県) [US] 2026/06/24(水) 17:29:41.17 ID:ymC8lIwk0● BE:567637504-PLT(56555)
調理器具を使わない「キャンセル調理」が若年層を中心に浸透――。
キユーピー(東京都渋谷区)が既婚女性に実施した食生活調査で明らかになった。
共働き世帯の増加を背景に、食卓は手軽な調理で効率化をはかり、それを前向きに捉える意識の変化がうかがえた。
3: ツームストンパイルドライバー(茸) [US] 2026/06/24(水) 17:34:00.41 ID:CR0DS9q/0
✕キャンセル
◯ズボラ
6: TEKKAMAKI(ジパング) [US] 2026/06/24(水) 17:36:43.63 ID:8cbUf3BJ0
ものぐさだべ
9: チェーン攻撃(ジパング) [ニダ] 2026/06/24(水) 17:41:46.63 ID:agAardzn0
刺身なんかは切ったのより柵の方が大概安い
18: エクスプロイダー(愛媛県) [ニダ] 2026/06/24(水) 17:48:03.80 ID:Q9BWKaE50
でも良い鋼材使った包丁欲しくなるねん
19: トペ コンヒーロ(ジパング) [ニダ] 2026/06/24(水) 17:49:58.52 ID:JEeiyO3n0
お湯いれるだけでも手作り
21: 頭突き(茸) [VN] 2026/06/24(水) 17:52:01.92 ID:yhkEAPAN0
カット野菜でおk
24: かかと落とし(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 17:52:27.02 ID:G1phCHD+0
かつら剥きからやるんやで
ええ包丁は自分へのご褒美や
25: ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 17:53:39.97 ID:IIP4ffS20
おれは健康キャンセル
28: チェーン攻撃(ジパング) [ニダ] 2026/06/24(水) 17:56:50.78 ID:agAardzn0
よく見たら、これ既婚女向けのアンケートかよ
あかんやろ
35: スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:00:10.53 ID:Dh2BwTfm0
包丁使わない方が面倒臭いだろwww
36: 男色ドライバー(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:00:20.59 ID:wwgFirNc0
カット野菜、千切りキャベツ、冷凍しめじ etc etc
確かにサクで買ったカツヲ切るくらいしか包丁使ってねえや
37: 栓抜き攻撃(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:00:21.76 ID:C8tl7NvL0
生肉切ったキッチンバサミそのままてサラダの野菜切ってそうで怖い
53: エメラルドフロウジョン(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:11:50.82 ID:zYNEV1zK0
まな板洗うの面倒だからハサミで時短!とか言うヤツらがハサミをちゃんと洗うとは思えん
50: ファルコンアロー(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:10:09.70 ID:HeNf8vRj0
うさぎ小屋に住んでると調理する気無くなるだろうな
56: ときめきメモリアル(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:20:37.47 ID:FHdiSlWs0
まーたへんな造語流行らそうと支店の
64: かかと落とし(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:34:13.35 ID:G1phCHD+0
よい包丁は日本の文化
めっちゃ高いけどそれを求めて日本に来る外国人もたくさんいる
68: エルボードロップ(埼玉県) [US] 2026/06/24(水) 18:37:47.34 ID:M/I9tITr0
最初からやらないことは「キャンセル」とは呼ばないのではないかと
69: ストレッチプラム(ジパング) [ニダ] 2026/06/24(水) 18:41:06.51 ID:FjLFN2Ia0
包丁キャンセル界隈
75: パイルドライバー(ジパング) [US] 2026/06/24(水) 18:51:30.14 ID:+NQEnaJv0
上世代も釣り趣味でもなきゃ鯛のウロコ取って下拵えなんてよくわからんし
さらに上世代なら鶏の1羽も捌けないなんてと言われてそうだし
時代で変わるもんなんだから別にいいよ
86: ローリングソバット(庭) [ニダ] 2026/06/24(水) 19:35:35.01 ID:WY+um0dS0
餃子は面倒くさいから焼くだけのものを買ってる
89: トペ スイシーダ(東京都) [ニダ] 2026/06/24(水) 19:40:49.79 ID:uTMcd9v+0
>>86
冷凍のとかチルドの安いしな
近所のオーケーだと大阪王将の冷凍餃子12個入りは168円だ
158: グロリア(茸) [US] 2026/06/25(木) 21:01:57.99 ID:sTlQAg690
>>86
肉団子とか餃子の餡とかって自分で作ったのも美味いんだけど面倒くささはあるよな
87: トペ スイシーダ(東京都) [ニダ] 2026/06/24(水) 19:39:32.43 ID:uTMcd9v+0
包丁研いでしばらくは使いたくて仕方なくなる
シャープナーではなく、ちゃんと砥石で研ぐと全然違うわ
109: フライングニールキック(大阪府) [US] 2026/06/24(水) 20:45:23.46 ID:5ddFGw+d0
今の子を見てると親の教育がちゃんとしてるだけで勝ち組だよな、それだけ普通の事が出来ない子だらけ。
112: バーニングハンマー(千葉県) [ニダ] 2026/06/24(水) 21:22:28.10 ID:51LtrwNY0
ニンジンタマネギ食えないじゃん
127: 不知火(東京都) [ニダ] 2026/06/24(水) 23:24:58.31 ID:2a4ojj8l0
一人暮らしだったら使わないかも
132: アトミックドロップ(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 02:53:02.30 ID:8dtB1h7L0
若者向けのワンルームなんかまな板置くスペースもないだろ
140: 足4の字固め(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 07:12:46.81 ID:KkoLDWFf0
野菜は手で千切れば良いしな
144: ローリングソバット(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 07:53:30.87 ID:cf6aVS9K0
>>140
カボチャ「素手でアタイとやり合う気?」
153: ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 18:11:40.19 ID:LHbKenZ/0
既婚女性の回答というトコロがポイントやな
引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1782289781/

amazon.co.jp/【刀匠とプロ料理人が推薦】ARTISAN-Co-SEKI-JAPAN正規品-ヴェイルダマスカス-プロが認める美しい包丁
ありがとうございます
30でガタ来て反転健康マニアになるまでセット
大抵のものは切るなら包丁が一番早いし効率的
そもそも切らないで済むようにカット野菜とか挽き肉を買ってるなら関係ない
ズボラとはいえ
弁当や惣菜を買って食べるよりずっと良い
調理ハサミは鍋のうえで直接切れるのが楽なんだよね
あと包丁も持っているので必要になれば使うって感じ
アメリカみたいにレンチンで済ます世代になって来たな
キーボード入力できない
包丁使えない
会社の電話とれない ゴミ人間かよ