【大人が向かった先】「日本人のコンビニ離れ」が止まらない・・・「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【大人が向かった先】「日本人のコンビニ離れ」が止まらない・・・「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」


 

1: SnowPig ★ 2026/06/24(水) 12:14:57.72 ID:??? TID:SnowPig

 

 

 

6: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:20:15.44 ID:mZEe1
コンビニATMを地元のドラッグストアやスーパーに置いてくれたらいいんだけど
かろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる

 

7: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:21:44.61 ID:RpDpV
コンビニなくなると本屋が開くまで待たなきゃいかんじゃないか

 

11: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:30:15.43 ID:GSurs
コンビニでバイトすれば廃棄の食品持って帰れるよ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

25: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:30:30.74 ID:OdBsy
>>11
今どきそんな緩いところがあるかな

 

50: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:20:16.15 ID:mtBOz
>>25
オーナー次第よ。ワシがバイトしてたセブンはダメだった。

 

12: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:36:35.01 ID:HMgYw
記事を最後まで読むとやはり勝者はまいばすけっとのようだな

 

13: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:38:07.38 ID:TBELV
ローソンは値引きシール貼るの早いからお買い得品多いぞ
半額も狙える

 

20: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:54:43.79 ID:ioL3E
最近サンドイッチも高いよね

 

23: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:25:00.47 ID:jbkrh
で大人たちはどこに向かったんだ?

 

27: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:35:33.47 ID:ChTtw
>>23
まいばすけっと

関連記事:

【イオンが展開する小型スーパーまいばすけっと が強すぎる理由】価格優位性に劣るセブン・ローソンが大苦戦・・
1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/17(水) 09:08:17.60 ID:??? TID:gundanイオンが展開する小型スーパー「まいばすけっと」が好調だ。2005年に横浜市で1号店を出店し、2009年に100店舗を突破。201...

 

29: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:45:56.69 ID:TTXK8
イオンの火曜市は特売日
朝九時から大混雑だよ。
特売日に大量買いの時代になった

 

32: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:55:23.58 ID:rRCHq
セブンイレブンのおにぎりが200円超え。
200円以下は海苔無しだよw
そら買わなくなるわ。

 

36: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:02:11.31 ID:xB5Dy
セブンイレブンごはん少なくなった?

記事の途中ですがRSS



 

37: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:02:27.48 ID:WhuZY
あと業スーとかビッグAとかの弁当めっちゃ安いのよ
398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もある
さらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草
惣菜類も半額w
みんなピラニアみたいに群がってるよ

 

38: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:05:32.44 ID:F6adg
や、普通に自炊

 

39: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:07:52.39 ID:dOEwG
コンビニは翌週無料になるドリンクを買うところ

 

46: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:58:14.38 ID:wHizy
都会ではミニスーパーなんだろうけど
地方では完全にドラッグストアなんだよね
肉も野菜も魚まで置いてる

 

53: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:00:53.05 ID:kUbMn
日本人が貧乏になっただけでしょう

 

57: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:38:44.90 ID:MfPTl
コンビニはコーヒー買うところやでえ

 

59: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:48:15.29 ID:XhO1F
>>57
タバコだろ

 

65: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:44:36.19 ID:bcNpk
>>57
コピーと支払いする所w

 

62: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:49:38.73 ID:9mv2O
でも田舎とか行くと今でも駅前にコンビニ以外何にもないみたいなとこが割とある

 

69: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:12:06.73 ID:bNaxH
いうて出先じゃコンビニくらい手軽じゃないと時間足らないんだよなぁ
よっぽど恵まれた立地じゃないとスーパー行ってる時間ないわ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

70: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:29:03.75 ID:wz8mq
コンビニやスーパーの弁当量少ないから一つじゃ足らん

 

76: 名無しさん 2026/06/25(木) 00:52:05.45 ID:FEgx8
自炊か弁当屋2択や

 

77: 名無しさん 2026/06/25(木) 06:50:19.51 ID:cJLod
たまに年金暮らしっぽいおばあちゃんとかコンビニで見かけるけど、
多分駅前のスーパー行くのが辛いから」家の近くのコンビニで済ませちゃうんだろうなまいばすみたいな小型スーパーがあればいいんだけど

 

80: 名無しさん 2026/06/25(木) 12:21:03.72 ID:7SSgx
松のやで良いよ
600円くらいの定食でご飯みそ汁おかわり出来る
コンビニで弁当とお茶とって買ってたら1000円くらいすぐに行く

 

84: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:07:01.58 ID:auOjO
近くにコスモス出来たから行ってみたけどビックリ
同じお菓子とか半分以下だったw
とにかくすべてが半分くらいだったんでもうコンビニはいいや

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782270897





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 高い以前にコンビニ利用すると馬鹿にされるから

  2. コンビニくらい好きに利用できる経済力がないと大人じゃないよね
    コンビニで値段気にしたことないわ 好きなものを買うだけ

  3. 絶対に弁当屋で買ったほうがいい
    コンビニ弁当は工業製品や
    食い物じゃない

  4. もう他所行き価格だしなぁ

現在のコメント数( 4)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました