
1: SnowPig ★ 2026/06/24(水) 12:14:57.72 ID:??? TID:SnowPig
「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先 https://t.co/MS4aFqMuiv
— PRESIDENT Online / プレジデントオンライン (@Pre_Online) June 24, 2026
6: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:20:15.44 ID:mZEe1
コンビニATMを地元のドラッグストアやスーパーに置いてくれたらいいんだけど
かろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる
かろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる
7: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:21:44.61 ID:RpDpV
コンビニなくなると本屋が開くまで待たなきゃいかんじゃないか
11: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:30:15.43 ID:GSurs
コンビニでバイトすれば廃棄の食品持って帰れるよ
25: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:30:30.74 ID:OdBsy
>>11
今どきそんな緩いところがあるかな
今どきそんな緩いところがあるかな
50: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:20:16.15 ID:mtBOz
>>25
オーナー次第よ。ワシがバイトしてたセブンはダメだった。
オーナー次第よ。ワシがバイトしてたセブンはダメだった。
12: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:36:35.01 ID:HMgYw
記事を最後まで読むとやはり勝者はまいばすけっとのようだな
13: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:38:07.38 ID:TBELV
ローソンは値引きシール貼るの早いからお買い得品多いぞ
半額も狙える
半額も狙える
20: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:54:43.79 ID:ioL3E
最近サンドイッチも高いよね
23: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:25:00.47 ID:jbkrh
で大人たちはどこに向かったんだ?
27: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:35:33.47 ID:ChTtw
>>23
まいばすけっと
まいばすけっと
関連記事:

【イオンが展開する小型スーパーまいばすけっと が強すぎる理由】価格優位性に劣るセブン・ローソンが大苦戦・・
1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/17(水) 09:08:17.60 ID:??? TID:gundanイオンが展開する小型スーパー「まいばすけっと」が好調だ。2005年に横浜市で1号店を出店し、2009年に100店舗を突破。201...
29: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:45:56.69 ID:TTXK8
イオンの火曜市は特売日
朝九時から大混雑だよ。
特売日に大量買いの時代になった
朝九時から大混雑だよ。
特売日に大量買いの時代になった
32: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:55:23.58 ID:rRCHq
セブンイレブンのおにぎりが200円超え。
200円以下は海苔無しだよw
そら買わなくなるわ。
200円以下は海苔無しだよw
そら買わなくなるわ。
36: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:02:11.31 ID:xB5Dy
セブンイレブンごはん少なくなった?
記事の途中ですがRSS
37: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:02:27.48 ID:WhuZY
あと業スーとかビッグAとかの弁当めっちゃ安いのよ
398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もある
さらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草
惣菜類も半額w
みんなピラニアみたいに群がってるよ
398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もある
さらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草
惣菜類も半額w
みんなピラニアみたいに群がってるよ
38: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:05:32.44 ID:F6adg
や、普通に自炊
39: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:07:52.39 ID:dOEwG
コンビニは翌週無料になるドリンクを買うところ
46: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:58:14.38 ID:wHizy
都会ではミニスーパーなんだろうけど
地方では完全にドラッグストアなんだよね
肉も野菜も魚まで置いてる
地方では完全にドラッグストアなんだよね
肉も野菜も魚まで置いてる
53: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:00:53.05 ID:kUbMn
日本人が貧乏になっただけでしょう
57: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:38:44.90 ID:MfPTl
コンビニはコーヒー買うところやでえ
59: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:48:15.29 ID:XhO1F
>>57
タバコだろ
タバコだろ
65: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:44:36.19 ID:bcNpk
>>57
コピーと支払いする所w
コピーと支払いする所w
62: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:49:38.73 ID:9mv2O
でも田舎とか行くと今でも駅前にコンビニ以外何にもないみたいなとこが割とある
69: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:12:06.73 ID:bNaxH
いうて出先じゃコンビニくらい手軽じゃないと時間足らないんだよなぁ
よっぽど恵まれた立地じゃないとスーパー行ってる時間ないわ
よっぽど恵まれた立地じゃないとスーパー行ってる時間ないわ
70: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:29:03.75 ID:wz8mq
コンビニやスーパーの弁当量少ないから一つじゃ足らん
76: 名無しさん 2026/06/25(木) 00:52:05.45 ID:FEgx8
自炊か弁当屋2択や
77: 名無しさん 2026/06/25(木) 06:50:19.51 ID:cJLod
たまに年金暮らしっぽいおばあちゃんとかコンビニで見かけるけど、
多分駅前のスーパー行くのが辛いから」家の近くのコンビニで済ませちゃうんだろうなまいばすみたいな小型スーパーがあればいいんだけど
多分駅前のスーパー行くのが辛いから」家の近くのコンビニで済ませちゃうんだろうなまいばすみたいな小型スーパーがあればいいんだけど
80: 名無しさん 2026/06/25(木) 12:21:03.72 ID:7SSgx
松のやで良いよ
600円くらいの定食でご飯みそ汁おかわり出来る
コンビニで弁当とお茶とって買ってたら1000円くらいすぐに行く
600円くらいの定食でご飯みそ汁おかわり出来る
コンビニで弁当とお茶とって買ってたら1000円くらいすぐに行く
84: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:07:01.58 ID:auOjO
近くにコスモス出来たから行ってみたけどビックリ
同じお菓子とか半分以下だったw
とにかくすべてが半分くらいだったんでもうコンビニはいいや
同じお菓子とか半分以下だったw
とにかくすべてが半分くらいだったんでもうコンビニはいいや
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782270897





















































ありがとうございます
高い以前にコンビニ利用すると馬鹿にされるから
コンビニくらい好きに利用できる経済力がないと大人じゃないよね
コンビニで値段気にしたことないわ 好きなものを買うだけ
絶対に弁当屋で買ったほうがいい
コンビニ弁当は工業製品や
食い物じゃない
もう他所行き価格だしなぁ