大阪の「ガチでうまいラーメン」Tier表がこれらしいぞwwwww | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメラーメン

大阪の「ガチでうまいラーメン」Tier表がこれらしいぞwwwww


 

1: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 20:56:58.57 ID:h5HeAJ6/0

 

 

 

3: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 20:58:23.20 ID:nx6WRNUv0
大阪は基本何スープ?
醤油?

 

4: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 20:58:46.91 ID:1KGmsMTgM
ラーメン不毛の地

 

6: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 20:59:29.96 ID:golORUBO0
SSの桐麺は画像のヤツじゃなくてつけ麺の方が普通にうまいんだよなぁ

 

9: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:00:42.45 ID:N6C03bJ30
>>6
わかる
鶏の濃いやつの方が美味いわ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

25: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:08:11.16 ID:golORUBO0
>>9
十三の店で食うた?

 

8: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:00:30.11 ID:EMLkcK7t0
なんか店名が美味しそうじゃない

 

10: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:01:07.90 ID:W40QsD7t0
40歳くらいのやつが考えてそう

 

11: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:01:11.17 ID:WIgaUmFi0
丸源ラーメンでええわ

 

12: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:01:28.16 ID:k0d5urBY0
ストライク軒の美味そう

 

13: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:01:44.00 ID:h5HeAJ6/0
大阪のラーメン屋の店名ってうっすらスベってるよな

 

14: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:02:36.50 ID:1xwDV90z0
大戦争は?

 

16: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:03:16.22 ID:CbS0D3eXd
揚子江ラーメンがない

 

41: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:19:21.05 ID:k4hoSXsc0
>>16
総本店が閉店した時点で終わりだよ

 

17: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:03:38.57 ID:SASm2m5f0
ワイはくそオヤジすき

 

21: 警備員[Lv.13] 2026/05/02(土) 21:06:10.51 ID:1Sd4srRH0
店名がイチイチうるさいなw

 

22: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:06:43.80 ID:yxOeHoiCM
大阪のラーメンは
揚子江、古潭、金龍、神座
が“四天王”な

記事の途中ですがRSS



 

28: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:08:51.34 ID:iuqKhMbI0
>>22
金龍ってネタ枠かと思ったらちゃんと美味いラーメン屋なんだな

 

24: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:07:37.01 ID:NsMdDK3U0
結局かむくらが一番美味い

 

31: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:11:35.30 ID:0xwWLxks0
燃えよ麺助って雰囲気だけで味は大したことないよ

 

33: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:14:26.27 ID:YQ4enIrO0
座銀だけはガチやな
東京進出成功しとるし

 

34: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:14:57.10 ID:9fPl5H300
神座って鍋の汁みたいなスープだけどあれラーメンの枠で語るものなの?

 

35: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:15:00.03 ID:xShyw2K10
大阪はラーメン不毛地帯という幻想

 

39: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:17:52.56 ID:W6X3TIKr0
今日食ったとこ美味かったで
XMketuJ
https://i.imgur.com/XMketuJ.jpeg

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270407/27123160/

 

40: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:18:43.12 ID:DzpjJ/zW0
この表にjunk storyが無いのが本当にかなしい

 

42: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:21:20.67 ID:GLOmg+Kn0
大阪に美味いラーメン屋なんてない スパイスカレーは日本一だけどな

 

45: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:28:03.89 ID:8eZjQddM0
近々大阪いくけど河童ってどうなん?

https://kappa-hompo.co.jp/

 

46: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:29:20.40 ID:k4hoSXsc0
>>45
可もなく不可もなくって感じ
少なくともハズレではない

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

47: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:30:35.99 ID:gU6yagEZ0
麦と麺助 (中津)
ラーメン人生JET (福島)
紡 (茨木)
颯人(南森町)
燃えよ麺助 (福島)
そらのほし (千林)
歴史を刻め (上新庄)
人類みな麺類 (西中島)
ぶたのほし (尼崎)
三く (福島)
而今(住道)

 

48: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:33:04.50 ID:6LuwR2Y30
色々あったけど横綱が一番なんだわ

 

54: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:53:04.79 ID:K4DQq/aC0
はなみちがないやん

 

57: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:56:49.07 ID:g+fym4up0
天神旗はどこに入りますか?

 

58: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 22:08:46.28 ID:VdjbsEH80
来来亭で充分

 

引用元 https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777723018/

amazon.co.jp/寿がきや-大阪ふくちぁん監修ふくちぁんラーメン-116g-×12個





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. ラーメン不毛の地なんじゃなくて、
    東日本とは全く好みが違うだけ😠

  2. 大阪にも住んでたけど話題になってた上海系の中華屋で中華そばを誘われて食べただけでラーメン屋には行った事がないな
    他に色々と美味しいものがあるのに態々ラーメン屋には行かないね

  3. コロナ前に大阪で塩元帥って店で食ったけどうまかった

  4. 歴史を刻めはそんなやったな、アレの何がいいのやら 行列出来る意味が分からん
    ただただ腹壊しただけやった

  5. >1

    本当にそれ、関東人だけど大阪の他のもんは何食っても大概美味しいけど
    ラーメンだけは好みに合わなかったわ。甘味のあるスープのやつとか苦手なんだ。
    あと、これは味とは関係ないんだけど・・・名前が嫌な店が多いw

  6. SSS サッポロ一番塩らーめん

  7. 大阪でラーメン? ほとんど食べないな。お好み焼きとか駅ソバのほうが好み

  8. 大阪はスパイスカレーと粉もん食べ歩きならした

  9. 燃えよ麺助なんで人気なのかわからんかった
    鴨肉のとこやんな?臭かった

  10. 大阪は水が不味い。

  11. ※7
    四国九州に近畿から良い食材が入ってくるのにラーメンを選ぶ必要がないからねえ
    やはりラーメンが人気なエリアはほぼ食不毛の地か名物一点勝負な土地だね

  12. たぶん誰も画像視えてない

  13. 藤平が入ってない時点でニワカやろ

  14. 大阪人なんてなんでもかんでもソース味にするんだからソース味のラーメンとか受けそうだよな

  15. まあだいたい合ってるな
    関東とは好みの違いが大きいが京都とも好みの違いが大きい

  16. これって大阪市内メインみたいだけど他の市でも美味いラーメン屋はある
    堺なんかも結構ラーメン有名だぞ

  17. 今の大阪をラーメン不毛の地とか言ってるの大阪エアプやろ

  18. ほとんど知らんが紡がみな麺より下って時点でありえん

  19. ラーメンなんかその辺の目に入ったしょーもないラーメン屋でも大して味変わらんやろ

  20. ※19
    違いすぎるわ
    この世で最も当たり外れの大きい食べ物だろ
    当たりと外れでは高級寿司と回転寿司以上の差がある
    それでいて値段は大して変わらんから一部の店に大行列ができる

  21. Tier表ってのがもう底辺臭

  22. 20
    ラーメンJETやら人類みな麺類とか行ったけど並ぶ価値なんかなかったわ
    天一とかのチェーンの方が美味いとは言わんけどここに名前ないその辺のラーメン屋で十分
    ラーメンなんてそんなもんやろ

  23. 東京の飯が不味いのはガチ、本来なら潰れる店が人口によって生き残ってるだけ

  24. ※22
    多分食にあまり興味が無いんだろうな
    カップラーメンでもあまり変わらない判定しそう

  25. 色々言いたいけど、だいたい好みの問題だしな

  26. ※22
    まあJETは天一インスパイアだからな
    超上位互換だが

    むしろこの表に載ってないようなラーメンは一生食う必要ないと思うわ
    かと言って並ぶ気もゼロだが
    行列店も平凡なラーメン屋も完全に対象外、並ばずに食える美味いラーメン屋しか要らん

  27. らーめん一作がなんやかんやで一番好みに合ってる
    天一からのれん分けだったかで昭和53年創業したとか書いてるとこ

現在のコメント数( 27)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました