
1: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:44:28.891 ID:DiuPwvCr0
ちなみにたこ焼きではなあ
43: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:43:40.670 ID:OTzHVu/H0
>>1
な、たこ焼きたよなあ
な、たこ焼きたよなあ
3: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:45:15.548 ID:KwG619c+0
酢の物
4: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:45:43.427 ID:Yer557YF0
唐揚げ

5: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:03.934 ID:tZyrhmYx0
昆布締めだろ?
6: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:04.175 ID:yk5lTrLf0
アヒージョ
7: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:13.170 ID:RCFqr0sjd
ダントツでたこ焼き
マヨとソースベチョベチョにするとライス何杯でも食える
マヨとソースベチョベチョにするとライス何杯でも食える
8: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:23.795 ID:UOTRXO7wr
タコワサ
10: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:47:25.548 ID:vuiiMPAW0
丸かじり
11: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:48:56.041 ID:Yy1dZz+A0
たこ焼きってぶっちゃけ生地が美味過ぎるとタコがノイズになる時あるんだよな
12: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:49:55.584 ID:hu5SPdF1H
おでん
14: ◆NINJA/7J2E (やわらか銀行) 2026/01/29(木) 02:50:42.086 ID:rauLrpIs0 BE:387926637-2BP(777)
柔らか煮
15: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:51:20.761 ID:RCFqr0sjd
>>14
柔か煮とは?
柔か煮とは?
17: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:51:46.673 ID:3f/F0rpL0
水ダコにオリーブオイルと粗塩とレモン果汁
19: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:53:40.339 ID:Seg7XcOo0
たこ焼きって寧ろタコ邪魔まである
たこ唐かたこわさ
たこ唐かたこわさ
21: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:54:26.034 ID:RCFqr0sjd
>>19
ぷ
タコなしの丸いのなんて誰が買うんだよ
ぷ
タコなしの丸いのなんて誰が買うんだよ
20: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:54:17.919 ID:i9dmtLZP0
唐揚げマヨ
22: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:55:08.663 ID:PzHd9n0k0
タコレモンスパ
記事の途中ですがRSS
25: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:01:29.020 ID:SK4WHThZH
蛸漁師の俺が教えてやる
バター焼き
バター焼き
27: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:03:25.626 ID:RCFqr0sjd
>>25
漁師ならデカいタコの丸焼きやろ
漁師ならデカいタコの丸焼きやろ
30: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:11:18.201 ID:KUpBTYik0
塩茹でしてかぶりつく
31: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:12:27.824 ID:RCFqr0sjd
>>30
味付けは?
味付けは?
32: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:12:53.321 ID:KUpBTYik0
>>31
塩ゆでのみだぞ
塩ゆでのみだぞ
34: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:14:04.900 ID:RCFqr0sjd
>>32
醤油は?
醤油は?
35: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:14:25.592 ID:KUpBTYik0
>>34
付けないよ
そのままかぶりつく
付けないよ
そのままかぶりつく
36: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:15:01.277 ID:RCFqr0sjd
>>35
どんな味?
どんな味?
37: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:15:36.862 ID:KUpBTYik0
>>36
塩で茹でられたタコの味
塩で茹でられたタコの味
38: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:16:25.656 ID:RCFqr0sjd
>>37
濃い味にしてよ
濃い味にしてよ
39: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:17:09.622 ID:KUpBTYik0
>>38
塩強めにするといいぞ
そしてお茶系で上品にする
うめえぞー
塩強めにするといいぞ
そしてお茶系で上品にする
うめえぞー
33: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:13:47.302 ID:KUpBTYik0
ちなみにもう少し上品な塩ゆでタコを食べたかったら緑茶やほうじ茶のティーパック入れるといい
40: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:17:31.522 ID:mwGCLB8Z0
https://i.imgur.com/3lZLO2r.jpeg
44: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:47:29.341 ID:aX/mPPwh0
>>40
美味そうやなあ
美味そうやなあ
42: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:43:36.036 ID:wV520L2c0
寿司
45: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:48:01.042 ID:ShKQjbfx0
タコライス
引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1769622268/
























































ありがとうございます
先日、生タコ売ってたんでめずらしと思って買ったけど
茹でて酢醤油で食っただけだったな
タコ飯
酢の物だろ
タコは天ぷらが一番美味い
唐揚げか、トマト煮込みで
大根と煮ると美味いよなあ
しかも大根と煮るとタコが柔らかくなるんだとか、先人の知恵ってのは大したもんだわ
タコザンギうんめえ
タコハイ
高くて食えねえ
>>9
それな
イカもタコほんと高くなったわ
カルパッチョもいいよ
生わさび手に入ったらたこわさだなぁ
釣ってきた蛸を茹でずに生蛸からタコ焼きに焼けばメッサ美味い。
たこ飯うまいね
福山圏民のワイがオススメするのは三原の干しダコで
作ったタコ飯。
馴染みの小料理屋で突き出しに
タコと里芋甘辛く煮たのが出るんよ
妙に好き
アヒージョも美味いけど、唐揚げが最強です
酢だこ、もしくは刺身。
パーシャル状態のタコワサ、シャリシャリしてる
うちに食うのが旨い
塩加減の絶妙な茹で、蒸しタコはタコがあるだけ食べ続けれるくらい旨いぞ
タコ焼き 唐揚げ 生ダコの刺身・寿司
甲乙付けがたい
たこわさ
イカでもだけど、居酒屋にあったら絶対に注文しちゃうのが唐揚げだなぁ…反則レベルで旨味の塊だよねw
出てきて一口目をかぶりつく数秒前の時点でもう幸せなんだ…
タコの旨みは突出した強さがないからね
淡い旨みを活かすなら茹でて味ポンだけで食べるのがベスト
旨みを追加するならカラアゲにして醤油を数滴垂らして香り付けするのがいい
たこしゃぶ
刺身かガーリック炒め
タコもイカもミンチにして炒めると美味しいよ
値段高くなってなかなかできないけど
タコは茹でても生でも焼いても美味いが、個人的な好みで一番はたこ焼き一択
たこ飯とか
北海道の稚内の名物・たこしゃぶはどうかな?
ちな、何回か稚内に行っているがたべたことない
・油を使う
・タコの身が焦げる
そういった料理は大抵旨い
ちゃんとたこのあじがわかるのはたこわさかゆでだこ
酢ダコか唐揚げかなぁ
タコは硬すぎてうまくないよな
ちっさいやつは食べやすくて良き
>>34
大根とか何かと一緒に軽く煮ると柔らかくなるぞ
たこ焼き器でエスカルゴみたいにしたら旨いよ
少量のオリーブオイルを絡めながら炒めてアヒージョ風にすると最高のつまみになる
他にアサリ、プチトマト、ブロッコリー等も入れて白ワインで頂く
高級寿司屋で(他人の金で)食べた蛸がサクサクした食感で過去一美味かった。
職人さんがタンサンで炊いたって言ってたから重曹で煮たってことだと思うけど、生の蛸なんて自分じゃ買わないし試したことはないな。
ホルモンなんかもそうだけど、噛み切れずにグニャグニャいつまでも口に残るのは苦手。
タコとワカメとキュウリの酢の物
実家でったまに出てた