タコを一番おいしく食べられる料理が何か知っているか? | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

タコを一番おいしく食べられる料理が何か知っているか?


 

1: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:44:28.891 ID:DiuPwvCr0
ちなみにたこ焼きではなあ

 

 

 

43: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:43:40.670 ID:OTzHVu/H0
>>1
な、たこ焼きたよなあ

 

3: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:45:15.548 ID:KwG619c+0
酢の物

 

4: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:45:43.427 ID:Yer557YF0
唐揚げ
3744779_s

 

5: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:03.934 ID:tZyrhmYx0
昆布締めだろ?

 

6: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:04.175 ID:yk5lTrLf0
アヒージョ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

7: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:13.170 ID:RCFqr0sjd
ダントツでたこ焼き
マヨとソースベチョベチョにするとライス何杯でも食える

 

8: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:46:23.795 ID:UOTRXO7wr
タコワサ

 

10: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:47:25.548 ID:vuiiMPAW0
丸かじり

 

11: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:48:56.041 ID:Yy1dZz+A0
たこ焼きってぶっちゃけ生地が美味過ぎるとタコがノイズになる時あるんだよな

 

12: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:49:55.584 ID:hu5SPdF1H
おでん

 

14: ◆NINJA/7J2E (やわらか銀行) 2026/01/29(木) 02:50:42.086 ID:rauLrpIs0 BE:387926637-2BP(777)
柔らか煮

 

15: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:51:20.761 ID:RCFqr0sjd
>>14
柔か煮とは?

 

17: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:51:46.673 ID:3f/F0rpL0
水ダコにオリーブオイルと粗塩とレモン果汁

 

19: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:53:40.339 ID:Seg7XcOo0
たこ焼きって寧ろタコ邪魔まである
たこ唐かたこわさ

 

21: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:54:26.034 ID:RCFqr0sjd
>>19

タコなしの丸いのなんて誰が買うんだよ

 

20: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:54:17.919 ID:i9dmtLZP0
唐揚げマヨ

 

22: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 02:55:08.663 ID:PzHd9n0k0
タコレモンスパ

記事の途中ですがRSS



 

25: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:01:29.020 ID:SK4WHThZH
蛸漁師の俺が教えてやる
バター焼き

 

27: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:03:25.626 ID:RCFqr0sjd
>>25
漁師ならデカいタコの丸焼きやろ

 

30: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:11:18.201 ID:KUpBTYik0
塩茹でしてかぶりつく

 

31: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:12:27.824 ID:RCFqr0sjd
>>30
味付けは?

 

32: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:12:53.321 ID:KUpBTYik0
>>31
塩ゆでのみだぞ

 

34: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:14:04.900 ID:RCFqr0sjd
>>32
醤油は?

 

35: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:14:25.592 ID:KUpBTYik0
>>34
付けないよ
そのままかぶりつく

 

36: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:15:01.277 ID:RCFqr0sjd
>>35
どんな味?

 

37: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:15:36.862 ID:KUpBTYik0
>>36
塩で茹でられたタコの味

 

38: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:16:25.656 ID:RCFqr0sjd
>>37
濃い味にしてよ

 

39: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:17:09.622 ID:KUpBTYik0
>>38
塩強めにするといいぞ
そしてお茶系で上品にする
うめえぞー

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

33: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:13:47.302 ID:KUpBTYik0
ちなみにもう少し上品な塩ゆでタコを食べたかったら緑茶やほうじ茶のティーパック入れるといい

 

40: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:17:31.522 ID:mwGCLB8Z0
バター煮(本人はアヒージョのつもり)
ase0Zlt
https://i.imgur.com/ase0Zlt.jpeg
3lZLO2r
https://i.imgur.com/3lZLO2r.jpeg

 

44: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:47:29.341 ID:aX/mPPwh0
>>40
美味そうやなあ

 

42: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:43:36.036 ID:wV520L2c0
寿司

 

45: 明日も腹ぺこ 2026/01/29(木) 03:48:01.042 ID:ShKQjbfx0
タコライス

 

引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1769622268/

冷凍-Amazon-たこ焼き-50個入り-1kg





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 先日、生タコ売ってたんでめずらしと思って買ったけど
    茹でて酢醤油で食っただけだったな

  2. タコ飯

  3. 酢の物だろ

  4. タコは天ぷらが一番美味い

  5. 唐揚げか、トマト煮込みで

  6. 大根と煮ると美味いよなあ
    しかも大根と煮るとタコが柔らかくなるんだとか、先人の知恵ってのは大したもんだわ

  7. タコザンギうんめえ

  8. タコハイ

  9. 高くて食えねえ

  10. >>9
    それな
    イカもタコほんと高くなったわ

  11. カルパッチョもいいよ

  12. 生わさび手に入ったらたこわさだなぁ

  13. 釣ってきた蛸を茹でずに生蛸からタコ焼きに焼けばメッサ美味い。

  14. たこ飯うまいね

  15. 福山圏民のワイがオススメするのは三原の干しダコで
    作ったタコ飯。

  16. 馴染みの小料理屋で突き出しに
    タコと里芋甘辛く煮たのが出るんよ
    妙に好き

  17. アヒージョも美味いけど、唐揚げが最強です

  18. 酢だこ、もしくは刺身。

  19. パーシャル状態のタコワサ、シャリシャリしてる
    うちに食うのが旨い

  20. 塩加減の絶妙な茹で、蒸しタコはタコがあるだけ食べ続けれるくらい旨いぞ

  21. タコ焼き 唐揚げ 生ダコの刺身・寿司
    甲乙付けがたい

  22. たこわさ

  23. イカでもだけど、居酒屋にあったら絶対に注文しちゃうのが唐揚げだなぁ…反則レベルで旨味の塊だよねw
    出てきて一口目をかぶりつく数秒前の時点でもう幸せなんだ…

  24. タコの旨みは突出した強さがないからね
    淡い旨みを活かすなら茹でて味ポンだけで食べるのがベスト
    旨みを追加するならカラアゲにして醤油を数滴垂らして香り付けするのがいい

  25. たこしゃぶ

  26. 刺身かガーリック炒め

  27. タコもイカもミンチにして炒めると美味しいよ
    値段高くなってなかなかできないけど

  28. タコは茹でても生でも焼いても美味いが、個人的な好みで一番はたこ焼き一択

  29. たこ飯とか

  30. 北海道の稚内の名物・たこしゃぶはどうかな?
    ちな、何回か稚内に行っているがたべたことない

  31. ・油を使う
    ・タコの身が焦げる

    そういった料理は大抵旨い

  32. ちゃんとたこのあじがわかるのはたこわさかゆでだこ

  33. 酢ダコか唐揚げかなぁ

  34. タコは硬すぎてうまくないよな
    ちっさいやつは食べやすくて良き

  35. >>34
    大根とか何かと一緒に軽く煮ると柔らかくなるぞ

  36. たこ焼き器でエスカルゴみたいにしたら旨いよ

  37. 少量のオリーブオイルを絡めながら炒めてアヒージョ風にすると最高のつまみになる
    他にアサリ、プチトマト、ブロッコリー等も入れて白ワインで頂く

  38. 高級寿司屋で(他人の金で)食べた蛸がサクサクした食感で過去一美味かった。
    職人さんがタンサンで炊いたって言ってたから重曹で煮たってことだと思うけど、生の蛸なんて自分じゃ買わないし試したことはないな。
    ホルモンなんかもそうだけど、噛み切れずにグニャグニャいつまでも口に残るのは苦手。

  39. タコとワカメとキュウリの酢の物
    実家でったまに出てた

現在のコメント数( 39)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました