白黒ポテトチップス&かっぱえびせん袋に絵師の間で好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

白黒ポテトチップス&かっぱえびせん袋に絵師の間で好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」


 

1: muffin ★ 2026/06/25(木) 15:39:59.32 ID:3MZZNnSp9

猫のイラストが人気の画家、ヒグチユウコさんが公式Xで白黒パッケージの「かっぱえびせん」に描いた絵を公開し、話題です。

ヒグチさんは「ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム」というニュースサイトの投稿を引用し、「わたしもやった! スタッフへの差し入れにいっぱい買ったのだが、お客様にあげようかな」とコメントを添え、写真をアップしました。

引用元 全文はこちらから https://news.yahoo.co.jp/articles/157639b363f1e26e134fb3214bc9365a667583f9

関連記事
ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」
https://www.oricon.co.jp/news/2463274/full/

 

 

135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 21:17:27.45 ID:tWdB+QxI0
>>1
絵柄はともかく中身入っていてこんな綺麗に描けんの凄い

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

150: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 22:15:38.30 ID:RO8QKmXl0
>>1
かわE

 

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:41:13.60 ID:tbAM+sDg0
空袋、オークション出したらすげえ高く売れるな

 

6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:44:06.75 ID:7xMLPDQB0
よくこんなにきれいに線が引けるな

 

185: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 15:14:32.36 ID:EfOMWFBq0
>>6
ボコボコしそうだよね

 

11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:48:34.96 ID:VHIZSls60
これでカルビーがカラー版で出したら笑う。

 

16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:52:45.44 ID:+6zwijGU0
フルグラも白黒パッケージだったわ。

 

19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:55:42.94 ID:J6ZX4V/S0
白黒にした挙句に値上げするんだもんなあ

 

23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:58:36.95 ID:nAlceWXX0
白黒パケを見つけたら記念に買う気だったのに
いざ店頭に並んだらこんな顔でスルーした
(´¬_¬)

 

27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:04:44.68 ID:jqU1l/ev0
ヒグチユウコもこんなことするんだ

 

33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:07:43.06 ID:fH8bDXB30
意外と良かったキャラデザ好き

 

41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:16:42.82 ID:4CDlLlid0
チャッピーに描かせたらこんなん
qQCBQNl
https://i.imgur.com/qQCBQNl.jpeg

 

77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:05:30.04 ID:/eZhbjC70
>>41
すげぇなAI
ここまで再現可能とは恐れ入る……

 

80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:10:14.98 ID:TMEj5VaL0
>>41
これドラゴンボールの星の数や星のサイズ、位置がおかしいからAI生成だとわかるな
神龍や悟空の左手首も不自然だし

記事の途中ですがRSS



 

82: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:14:24.01 ID:9VUuORYJ0
>>80
これは?
ja2lgdW
https://i.imgur.com/ja2lgdW.png

 

91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:27:36.91 ID:TMEj5VaL0
>>82
これはわからない
髪の毛(特に左耳の箇所)や口の中が不自然な感じもするけどこのくらいなら絵師の個性や描き方で出来るくらいの特徴だからな

 

43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:20:04.43 ID:P+Q+0m1/0
色塗るのが流行るかと思ったけどこっちか

 

44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:20:54.95 ID:TjS8134k0
萌えチップス

 

45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:21:30.12 ID:9ufNE9T00
カルビーは結果的にいいプロモーションになってるその陰で
ひっそりとナフサ不足で生産中止になってるお菓子もある事忘れないでくださいね・・・

 

47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:22:25.07 ID:EybazMz90
まだ白黒パッケージ見たことない
九州だが

 

50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:25:11.07 ID:aqi6llYI0
東京の郊外だけど今日、初めて見たわ
すげえ目立つわ、あの袋は

 

59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:42:05.15 ID:vT5GIcV20
もうずっとカラーインク無しでいいのでないの
カルビー=カラーなし
湖池屋その他=カラーあり
でいこう

 

60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:44:05.59 ID:GZJA2m1P0
フルグラの白黒のやつ見たけど
何が入ってるかわかんねーよって愚痴ってた人がいたw

 

62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:45:39.48 ID:9VUuORYJ0
TQ4oHRK
https://i.imgur.com/TQ4oHRK.png
おもろいなこれw

 

64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:50:12.07 ID:i4LKJ0tc0
もう6月も終わる

 

67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:51:19.24 ID:5tsV38E60
>>1
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00003/
カルビー買わないとかではなく色付きをより多く食う方だが値段とグラムが同じだったら一般ポテチ人がどう動くかうすうすしおしお予想していた


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

 

83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:14:27.76 ID:UKch88xu0
>>67
そうなのか?
うちの地元のイオンは白黒のかっぱえびせんも白黒のポテチもあるけど良く売れている

 

92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:32:07.15 ID:ozcCfveH0
画風とアイデアとしてかなり
優秀なんやが

 

96: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:36:59.47 ID:kCeDScfZ0
いやなんでみんなエビ無視するんだよw

 

101: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 18:14:27.95 ID:bkIVPm1m0
描けるスペースあるからちょうど良いのか
平面じゃないから描きにくいだろに
でも上手いな

 

引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1782369599

amazon.co.jp/かっぱえびせん-カルビー-77g×12袋/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. どう考えてもマッチポンプ
    おかげで値上げの印象が薄れてる

  2. アイスのカルテル見てると、全商品でやってそうなくらい値上げが酷いお菓子メーカー各社

  3. 反高市界隈ではこれが戦争賛美に変換されるらしい
    意味不明すぎて笑う

  4. カラーの製品と並べると、遺影に見えてしまう

現在のコメント数( 4)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました