
1: ちょる ★ 2026/05/09(土) 22:28:37.38 ID:??? TID:choru
タレント・小原ブラス(34)が9日までに自身のスレッズを更新し、新幹線で禁止してほしいことを訴えた。「飲み始めたら気分良くなって止まらないタイプも結構居て、気づいたらイビキかいて寝てたりするし、いきなりゲロでも吐かないか怖すぎてマジで地獄の時間。隣の知らない人のお酒の耐性なんて分からんから、問題なくても隣にいるだけでしんどい」とその理由をつづった。
60: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:38:30.54 ID:BZUQu
>>1
新幹線は楽しい旅行の移動に使ってる人もいるし
仕事先に行く途中の人もいるし
仕事帰りの人もいる
新幹線は楽しい旅行の移動に使ってる人もいるし
仕事先に行く途中の人もいるし
仕事帰りの人もいる
まあ アルコール 程度は しょうがないでしょ
通勤電車じゃないんだから
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:31:15.39 ID:VSkqp
これは許容範囲でしょ
嫌なら1両貸し切れ
嫌なら1両貸し切れ
5: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:32:56.64 ID:fxTzH
昔の禁煙車のように、禁酒車でも作るか
6: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:33:45.45 ID:Mi2GD
え、新幹線で飲めないのは辛いや
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:34:07.87 ID:11GZg
そこでグーリン個室ですよ
しばし待たれい
しばし待たれい
13: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:36:04.99 ID:ECSmX
新幹線は禁酒でいいだろ
103: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:20:59.56 ID:eVbPi
>>13
同意
酔ってトラブル起こす奴も多いし
外国では電車とか路上とかでの飲酒なんて当然禁止だし
同意
酔ってトラブル起こす奴も多いし
外国では電車とか路上とかでの飲酒なんて当然禁止だし
167: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:03:41.66 ID:Pp02t
>>13
飛行機と比べればわかるけど、飲むでしょ。
飛行機と比べればわかるけど、飲むでしょ。
15: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:38:00.81 ID:o0bCA
意識高い変な男が隣に居るのもしんどい
16: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:38:09.59 ID:rfsvc
お前中心で世界回ってないんで
21: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:41:01.16 ID:7yH6P
食べ物の匂いで文句言われるご時世だし
むしろ今までよく文句いわれなかったなと
むしろ今までよく文句いわれなかったなと
関連記事:

【マナー】実業家、新幹線で豚まんを食べていたら「ダメだろ」隣の客に注意されたと告白
1: チュン太 ★ 2026/03/05(木) 10:39:44.96 ID:??? TID:chunta大阪→東京の新幹線お腹減ったから新大阪駅で551の豚まん買って、車内で食べてたら隣のおっさんに言われた。「551は新幹線で食べちゃダメ...

【販売元の見解は?】「新幹線で食べちゃダメ」豚まんの匂いめぐるSNS投稿波紋、過去にオードリー春日も乗客から注意・・・
前回記事:1: muffin ★ 2026/03/06(金) 17:07:46.78 ID:jeF2ND0b9じつは『551の豚まん』を新幹線車内で食べることには以前から論争がありました。お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんも、かつてラジ...
31: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:49:10.38 ID:fOldq
ぷらっとこだまのドリンク引換でビール貰うのが楽しみなのに…
40: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:04:58.19 ID:m9Jt1
2時間我慢すれば、じゃねぇんだよなー
仕事終わり、帰省、旅行色んなパターンあれど2時間もあればビール飲んで場合によっちゃ飯食って寝るわな
嫌ならわざわざ新幹線乗らずに車で移動しとけよ
仕事終わり、帰省、旅行色んなパターンあれど2時間もあればビール飲んで場合によっちゃ飯食って寝るわな
嫌ならわざわざ新幹線乗らずに車で移動しとけよ
44: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:12:27.87 ID:zpWf9
500ml缶の一本だけたしなむのが大人さ
amazon.co.jp/スーパードライ-アサヒ-500ml缶×24本
45: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:13:29.46 ID:RNcau
3本開けたおっさんもいた
47: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:15:18.37 ID:HrgUf
公共交通機関で酒禁止は大賛成
って言うか普通に考えたら電車で飲酒はヤバい話やろ
って言うか普通に考えたら電車で飲酒はヤバい話やろ
56: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:29:06.33 ID:FStx1
嫌なら乗るなのやつだなw
58: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:32:07.81 ID:Z8jWK
居酒屋新幹線はJR公認だろ
63: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:44:47.94 ID:U5mi9
たまたまならまだしもそんなに何回もあるのかね
65: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:47:59.97 ID:Vi0JF
新幹線に乗れるだけでワクワクやけどなー
66: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:48:58.60 ID:39p7O
車両毎分ければいいのに、
飲酒
静かに過ごしたい
わんぱく子供ファミリー
飲酒
静かに過ごしたい
わんぱく子供ファミリー
70: sage 2026/05/09(土) 23:59:42.45 ID:hkT2f
忍耐力がない人間がお気持ち表明するからどんどん自由が無くなって窮屈になる
71: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:02:52.29 ID:5U4TN
新幹線で一杯やるのは旅行の楽しみの一部だからなぁ
これは譲れないわ
これは譲れないわ
記事の途中ですがRSS
72: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:05:14.25 ID:dRUV3
知らん芸人の言うことなぞ誰が聞くか
酒と551のシューマイは絶対食う
酒と551のシューマイは絶対食う
79: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:25:54.80 ID:018CK
車内で酒飲んでいいのは常磐線だけ、なんならイカくらい炙ってもいい
80: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:26:23.52 ID:iSF9n
公共の場
たとえ金を払っていても、自分ひとりの空間ではないことを
、この人はよく覚えておく必要がある
たとえ金を払っていても、自分ひとりの空間ではないことを
、この人はよく覚えておく必要がある
89: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:23:51.51 ID:7QIuL
これは同意
90: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:45:21.38 ID:qwuzm
わからんでもないが
当たり外れも人生の楽しみだろ
当たり外れも人生の楽しみだろ
93: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:55:33.54 ID:Mb1LX
俺は酒は大好きだけど新幹線と飛行機の中では絶対に飲まない。
以前、飛行機に乗ってる時に浮かれて酒をいっぱい飲んだら気圧のせい?かは知らないが耳がずっと詰まった感じが1週間くらい続いて辛かった経験があるから。
新幹線もトンネルを出入りする時に耳がツンとするからそういう所では飲まない。
なんか酒自体マズく感じるし。
114: 名無しさん 2026/05/10(日) 06:29:42.65 ID:4f8HL
俺は化粧品や香水の匂いが嫌いなんで禁止してくれ
117: 名無しさん 2026/05/10(日) 06:33:42.40 ID:wD8gw
スメハラとか言われ出す世の中では、
なるべく人と関わらない人生を歩むのが正解
なるべく人と関わらない人生を歩むのが正解
119: 名無しさん 2026/05/10(日) 06:37:41.86 ID:0xo42
試しに何もかも禁止車両とかやってみれば
123: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:00:26.15 ID:7l61F
通勤電車でも目立たないようコソっと飲んでるやついるな
アル中だと思うw
アル中だと思うw
130: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:16:58.21 ID:fbBqC
140: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:34:24.38 ID:fbBqC
自粛自粛言うやつは何も作れない奴ってイメージもある。
大体あってる。
大体あってる。
144: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:46:01.27 ID:3WDTk
日本にやってくると大っぴらに飲めるからそういうのをエンジョイしにやって来る外国人もいるくらい
149: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:01:21.82 ID:Mb1LX
新幹線ネタはやっぱり盛り上がりますね。
①551
②シューマイ弁当
③マクドナルド
④自由席で席譲れ
⑤酒飲むな←今ココ!
158: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:24:47.90 ID:Mb1LX
酒が怖いのはどこでも簡単に安く手に入る事。
それでいて依存性が高い。
俺はタバコは簡単にやめれたけど酒は未だにやめられない。
それでいて依存性が高い。
俺はタバコは簡単にやめれたけど酒は未だにやめられない。
176: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:07:40.41 ID:SwGPT
禁酒エリアでも作れば?w
シラフ専用車両()
シラフ専用車両()
187: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:06:09.09 ID:VtdXH
新幹線の車内で飲むワンカップの旨さは異常
追伸:スルメ、あたりめもお忘れ無く
追伸:スルメ、あたりめもお忘れ無く
193: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:17:48.89 ID:JNK5t
こうこういう不満ばかりいう奴って自分だって何某で他人に迷惑をかけてる事に気づかないんだよね
200: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:58:49.29 ID:f1BfB
グランクラスなんてJRが酒出してるんだろ知らんけど
201: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:59:30.72 ID:GXIXP
仕事で移動と
新幹線も観光旅行の一部
この差だろ?
新幹線も観光旅行の一部
この差だろ?
203: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:05:32.80 ID:uRQzL
アルコールも煙草と同じくらい厳しくしろよ
206: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:13:07.93 ID:CW5ue
出張帰りの夜に弁当食ってビール飲んで寝て起きたらソロソロ新大阪。
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1778333317























































ありがとうございます
ガキだって乗ってくるんだから酒カスは自重しろよ
オッサンだって乗ってくるんだからキッズも寛大になれよ
豚まん等の匂いよりワイは酒臭い方が嫌やなw
関西弁を喋る面倒くさいゲイの方が俺は嫌だなぁ〜
酔っ払いに絡まれた? 酒臭いのが嫌? 俺はこの後仕事なのに、うまそうに酒飲みやがって?
完全に同意
指定席禁酒にしろよ
文句たれる在日タレントマジでいなくなってほしい
スルーしてれば問題ないかもしんないけど目にはいるだけでしんどい
酔っ払うほど飲んでる人なんて平成になってから以降見たことないけどな
臨席の人と意気投合して一緒にビールやら飲んだ事あるけど騒がず楽しくで飲んでた
酒飲みたい派だが一理あるよなー、と思う
飲む方がちゃんと程度弁えてくれればいいんだが、羽目外す馬鹿がどうしても一定数居る以上はね
車両分けろ
分煙があるなら分酒だってあって然るべき
それをいうなら俺はガキ禁止にして欲しいわ
グリーン車に乗れる様になればいいじゃん
空いてるよw
そうだな
酒カスをグリーン車に隔離ってことで
男女別、ガキ禁止(年齢制限)、飲食喫煙香害隔離…あとゲーム携帯ネット禁止
くらいにすりゃ倍額でも乗るけどな
人間は全員例外なく「害悪」だから
新幹線で隣の席が子どもや若い女性だと、一瞬酒を飲むのを躊躇するんだよね(結局飲むが)。
オッサンだと躊躇せずに飲むけど。はい、私はオッサン差別をしています。
個室復活させて、そこだけ酒OKにすりゃいい
酒カスやけど新幹線で飲む気せん
自分が下戸だったら隣に酒飲むやつ座ってほしくないし
我慢して駅出て飲みに行く酒は旨いで
>>7
酔っ払いの自己申告ほど当てにならないものはねえのよ
出張帰りの新幹線のビールが楽しみなんだけどな
ワイは酒飲んでもあんまり大きく変わらないから迷惑かけてないはずだけど
豹変する龍なら控えるべきだな
結局はどうなるかの結果じゃないか
まあ隣が酒臭いのは俺も嫌ではあるなw自分も飲むならともかく
新幹線でオカマ禁止にしてくれるならええよ
豚まんの臭いは、完食したら収束するけど
酒の臭いはずっと続く
>指定席禁酒にしろよ
新幹線自由席は、好き勝手に何してもよい席ではないからな
新幹線自由席も禁酒で
>俺はガキ禁止にして欲しいわ
東海道新幹線は通勤通学電車です
具体的には、三島駅から乗って東京都区内の学校に通います
今の若者は自分の価値観以外は全否定 俺に合わせろ昭和のオヤジと一緒 子供の頃あまやかせられた気付かないもんやね
車内販売(東海のグリーン車やJR東)やホームの売店で酒を売ってるんだから無理に決まってるだろ
本数の多い東海道新幹線なら一両くらいは禁飲食&ガキ禁止車両はあってもいいけどわざと禁止事項を破りにくる奴もいるだろうから無駄
禁酒大賛成
酒が良いんだったらタバコも復活させろ
酒に関しては日本がユルユルすぎなんだから正論だろ
自分中心どうこうは酒飲みに言えや
26
なんで無理なのか意味不明で草
販売禁止飲酒禁止にすればいいだけやんけ
1両まるごと酒飲み用のカウンター立呑みスペースと予約制有料スーツケーススペースを作って
勿論、トイレ(小1、大2)も併設して備えろ
飛行機みたいに一定重量or数量で有料義務にしてインバウンドに対応すりゃいいよ
そんなこと言うならクセえから香水も一切禁止!
不適切な動画や音声流れる可能性あるからスマホやタブレット禁止!
までやれよ
もう人間乗車禁止でいいよ。