コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売


 

1: 蚤の市 ★ 2026/06/22(月) 17:08:53.33 ID:lAPwcFdT9

 

 

 

198: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:33:21.18 ID:G6hvt6Ov0
>>1
特売コシヒカリ3500円(税別)

 

283: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:43:18.16 ID:eD97VJjY0
>>1
訪日外国人がコメの爆食いをやめてしまったのですねw

 

434: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:01:11.18 ID:oVElEaP70
>>1
地元のジャスコ全然安くなんねぇぞ

 

587: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:20:10.13 ID:XBn431RF0
>>1
3倍に価格をあげたものを
2倍の値段で売って
特売です

 

2: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:09:35.34 ID:V9emjCWS0
比較対象の価格が高すぎ
まだぜんぜん安くない

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

3: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:09:42.42 ID:BJ2rnDXp0
やったね!やったね!国民がJAに勝利したぞ!!!

 

775: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:46:51.57 ID:5EHGESII0
>>3
違うよ
国民の米離れじゃなくて、米の国民離れ
離れたのは米の方

 

4: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:09:47.33 ID:9InG+3FG0
もう研ぐのも炊くのも面倒になっちゃった
おせーよ

 

10: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:22.72 ID:VL+qMY9q0
>>4
うちの実家もだいぶ前から米は無洗米だなぁ

 

18: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:11:15.17 ID:9InG+3FG0
>>10
無洗米ちょい高いからな

 

212: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:34:57.09 ID:XzcMEIhK0
>>4
無洗米いいぞ

 

609: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:22:33.71 ID:0UhnwllV0
>>4
Amazonでパックご飯にしてる
ダイエットのため180g測る必要ないからね

Amazon-パックごはん-国産米-180g×24入-酸味料不使用

 

9: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:13.80 ID:pAlJlgVu0
もう遅い日本人の米離れは確実に進んだ

 

12: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:35.98 ID:srwLpue20
この国は何をしたいんだ

 

21: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:11:32.70 ID:VL+qMY9q0
>>12
主食だし高くても買うだろ
と思った末の末路

 

366: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:53:27.74 ID:E0GB/6hD0
>>21
そう思って溜め込んでた奴が泣いてるだけの話

 

16: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:10:58.42 ID:hg7GaWyi0
貯め込んだテンバイヤーが泣く泣く放出してる無様な様と何が違うんだこれ
要らねえから滅びろよ

記事の途中ですがRSS



 

25: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:12:13.53 ID:cGHsLDDq0
未だに、つや姫5kg 4350円だぞ。 それでも、最高値より500円安くなったけど。

 

27: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:12:28.81 ID:H4MzxM3y0
3500くらいにしてるし全然売れてないな
2900くらいからようやく売れそう

 

28: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:12:30.71 ID:jycCkhyr0
値上がりする前は2000円くらいか?

 

525: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:11:08.61 ID:0NxU+ozW0
>>28
5kg1980円だな、2024年春頃

 

39: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:01.21 ID:uN5ciask0
業務スーパーに5キロ2980円は見た

 

358: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:51:54.45 ID:MHdCIoIf0
>>39
うちの田舎の業スーはブレンド5kg 2480円だったわ

 

40: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:16.20 ID:khVpAqkB0
うちの近所だとOKというスーパーが比較的安い
秋田県産あきたこまちで2600円くらいまで落ちてきてる

 

41: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:33.00 ID:DnsYE9IJ0
>>40
マ!?

 

232: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:36:40.55 ID:G6hvt6Ov0
>>40
あきたこまちは粘りと甘味のバランス良いから好き
白飯 丼 炒飯とどれでも良い感じ
コシヒカリは白飯は美味いがチャーハンには微妙

 

45: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:14:50.68 ID:U1PorgLX0
チンご飯が高いんやが

 

57: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:16:47.10 ID:YmfQlc2W0
ふさこがね、5キロ2398円が出た あとひといきだ

 

67: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:17:48.54 ID:uY1nK6y10
玄米はあまり安くなってないんだよな
なんでだろ?

 

476: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 18:05:37.60 ID:ICRoTh/z0
>>67
保存が効くから

 

68: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:17:52.80 ID:IoTw5RzJ0
無駄に倉庫代払って古米にしただけだったね

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

69: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:07.42 ID:5uDG55at0
まだまだ高いぞ
もっと安くしてくれ

 

70: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:11.00 ID:PZuXMlt40
てっきり今年の正月の福袋の目玉にするかと思ってたんだが、ずいぶん粘って貯めこんでたな。まあ、もう一声行こうや。まだ安く出来んだろ。

 

71: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:14.67 ID:9uV2HPx00
あいつらは困った時だけ何とかしてくれって言うけど、俺らが困っても何もしてくれない

 

72: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:18:16.90 ID:khVpAqkB0
とりあえず「おっこれ安い」と思ったら4キロということが多いから騙されるなよ

 

131: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:24:48.44 ID:M7yu2pIT0
ちょい前に新潟コシヒカリが5キロ3000だったのはびびった

 

165: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 17:28:29.58 ID:lNudKeNE0
流石に倉庫もたないと言うか
新米そろそろ出てくるよな

 

引用元 https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1782115733/

amazon.co.jp/【家計お助け米】米 10kg 令和7年産 秋田県産 あきたこまち 厳選米 単一原料米100% 白米 (5kg×2袋)





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 便乗値上げで国民を苦しめた農家は決して許さない。

  2. もうパンや麺類中心の生活慣れちゃったからね
    完全に米断ちとまでは言わないけど、かなり食べる頻度、買う頻度は減ったし、それで何も困ってない
    大半の人や家庭は自分と同じなのではないだろうか?

  3. 都内23区内だけど、ブレンド古米1980円、ブレンド2480円、ブランド米2580~2980円になってきたな
    ただ無洗米はブレンドでも3500円超えてるけど

  4. 値上がり以降マイナーな安い米を色々買って食ったおかげで高い有名な米は買わなくなったなぁ

  5. さっき見てきたが5キロ4000円前後
    ブレンド米はしらん
    自分はパン食だから安くなっても買わないな

  6. 九州、近くの業務スーパーでの令和7年産米(にこまる、ひのひかり)小売価格、2,980円/5kg(税別)

  7. 全然安くなってないぞ(北関東・米も作ってる県)
    ってか、よその記事で「このまま倉庫が開かなきゃ、2026の新米引き取れねーぞ」とか言い出してるってな
    意地でも日本人には古米を高値で売りつけて、農家には「どこも引き取れねーかもよ」と脅して、二束三文で売らせて、その安く買った新米は海外に大盤振る舞いってか?
    なんだこの国
    きちがい、ここに極まりだな

  8. 米はどうでもいいからパスタ安くしてくれたら嬉しい

現在のコメント数( 8)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました