マツコ・デラックス(53)が加齢を実感 「天丼を食ったら胸焼け 1人前よ?」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

マツコ・デラックス(53)が加齢を実感 「天丼を食ったら胸焼け 1人前よ?」


geminiでイメージ画像作成

 

1: muffin ★ 2026/06/26(金) 22:36:34.64 ID:O3+8e71N9

「加齢」について話題になり、マツコは「最近ムチャできなくなってきてる」とポツリ。続けて「なんかこないだ、天丼食ったら胸焼けして…。ショックだった! 1人前よ、普通の。とうとう私、とうとう揚げ物で胸焼けするようになったかと思って」と目線を落とした。

これに共演の有吉弘行も「確かに俺も、この前うどん食いに行った時に、かしわ天を初めて頼まなかったかも」と告白。

引用元 全文はこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0ce30ddf18a207e9420d987571cbc0c779bc80a8

 

 

2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:37:52.16 ID:Yd304i/80
まだ食えなくなる年じゃねえよ

 

7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:39:58.00 ID:j7l7XUK70
チキンナゲットが食べられなくなってきたわ……

 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:39:58.57 ID:oFl9vGHI0
太ってなくてもあるある

 

10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:40:17.39 ID:Fa9eUtzF0
53まで胸焼けしないでいられたなら十分すげーよw

 

159: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:47:24.27 ID:3odufM1S0
>>10
自分は40過ぎた頃から始まったw

 

13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:40:55.31 ID:AWHI4iGE0
てかあんな体をしててよく病気しないな

 

194: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 00:15:40.28 ID:rRv/HpTi0
>>13
してたじゃん

 

16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:41:47.29 ID:3AeANuJv0
久々に牛丼食ったら並がアホほどのボリュームに感じたよ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:43:25.31 ID:PC6In8jl0
胸焼けって何が原因で起こるの?

 

90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:04:51.37 ID:sAzYzb2Z0
>>19
加齢で食道が緩むんだよ
胃腸の能力も下がるからその両方

AI による概要

胸焼けの最大の原因は、胃酸や消化途中の食べ物が食道へ逆流し、食道の粘膜を刺激することです。食べ過ぎや飲み過ぎ、脂肪分の多い食事のほか、加齢や肥満、ストレスなども逆流を引き起こす引き金となります。

 

22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:44:00.78 ID:oWT8uMO90
脂ののった寿司(サーモン含む)でもアウトだわ

 

24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:44:53.77 ID:DaItpPAS0
分かる、トンテキで胸やけ起こすようになった
ガッツリ肉を食えなくなった

 

35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:46:07.94 ID:tId//vqC0
50過ぎると一気にくるからな

 

217: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 00:46:58.88 ID:2CpFApfV0
>>35
〇〇過ぎると一気にくるは個々の生活習慣が違いすぎて参考にならないのよね

 

40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:21.82 ID:dsA4uvUD0
パンシロンキュア飲んだら大丈夫や

amazon.co.jp/ロート製薬-パンシロン-【第2類医薬品】パンシロンキュアSP錠-72錠-※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:43.98 ID:c+NO7Shn0
牛肉→鶏肉 トロ→赤身 年取るとこうなる

 

44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:54.33 ID:GkrcyjIC0
まだ53 だったの

 

45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:49:09.24 ID:xF+a4KHB0
同世代だが油物もそうだけど酒の量も減ってきたわ

 

46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:49:11.48 ID:E085Mjgk0
マツコくらい巨大な肥満体型は流石に危険だと思うがな

 

47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:50:06.89 ID:m+8vdHbj0
ごま油で揚げた天ぷらは香りがしつこくて胸焼けしかねない

 

59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:54:11.64 ID:1d07rjlM0
絶対に嘘
天丼一人前食えないなら標準体重まで落ちていく
マツコは毎食10人分は食っている

記事の途中ですがRSS



 

64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:54:44.47 ID:bOBbjMYq0
量が食べられなくなってきたな
昔はラーメン+チャーハンとかうどん+丼物のセットとか食べてたけど、今は単品でいい
定食のご飯おかわり自由でもおかわりしなくなった

 

72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:03.48 ID:tnXUe0XM0
>>64
食べる量もめっちゃ減るね

 

66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:55:26.74 ID:iYQkYbH80
揚げ物を食えないアピールする奴って何なのか
寝てない自慢に通じるものを感じる

 

70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:57:37.86 ID:NO4HWyom0
>>66
年をとったなあという自虐だよ

 

67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:56:16.51 ID:lcLKRG7G0
どうせポテチは別腹やろ
デブは間食多すぎや

 

73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:08.01 ID:OT1FetWN0
良かったじゃねーか
太り過ぎなのは明らかなんだから痩せられるじゃん

 

74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:09.31 ID:uM4tmqQy0
有吉と同じ歳だけど、老化はしてんだろうけど食欲はまったく変わらなくて困る。体重は増えて行く・・・

 

75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:59:08.25 ID:BKVkkUF20
天ざるは食べられるけど天ざる定食(かやくご飯付き)が無理になってしまった

 

78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:00:05.34 ID:nDshCK+90
50肩はショックだった。
肩が痛くて服の脱ぎ着が出来ずに嫁が欲しくなった

 

80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:00:28.46 ID:y9cDT2c20
俺は30越えてからとんこつラーメン食べると高確率でトイレに走るようになった
26429908_s

 

86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:03:27.31 ID:tnXUe0XM0
>>80
下痢になるだろ?
胃腸の消化能力が落ちてるんだよ
医者が言うには油っこいものが受け付けなくなるのは普通らしい
膵臓の負担も減るとか
脂質は魚から取れば理想とか

 

93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:05:55.28 ID:y9cDT2c20
>>86
そう高確率で下痢になる
ラーメン大好きだからマジで困る

 

97: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:09:55.25 ID:tnXUe0XM0
>>93
俺の最初の症状がそれ
油っこいもの続けて食べると決まって下痢になるんだよ
その次に来るのが胸焼け
この間のインターバルの平均はわからないけど、俺は2年?くらいだったかな
本当にショックだった
甘い物も脂質入ったやつは決まって胸焼酷くなるし、血液検査とか胃カメラしても何も異常ないし

 

100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:10:46.26 ID:vwom9DrN0
俺もかつやのカツカレー松が完食できなくなった

 

105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:11:58.97 ID:3elNo3Fj0
超人みたいな見た目をしているマツコだけど内臓は年相応なんだね

 

107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:12:14.56 ID:UImCgSaa0
濃い味のすき焼き、脂っこいチャーハン
焼き肉で胃もたれして一晩中苦しむよな
暴飲暴食で平気なのは若いうちだけよ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:15:19.06 ID:tnXUe0XM0
>>107
ランソプラゾールとドンペリドンは常備してる

 

119: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:11.84 ID:Ez2g63Af0
俺も年取ってから肉類を食べる量が極端に減ったなあ
味自体は好きなんだけど1回の食事で50gくらいしか食えない
胃腸が衰えてきてるんだろう
たぶん長生きできないと思う

 

120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:20.49 ID:RvinNW0x0
歳とっても食欲ある奴は長生きしてるよな

 

121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:47.52 ID:OPbD1w270
今52だけど脂ものはまだまだ全然いけるな
たま~に胸焼けしても梅干しで治る

 

122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:57.75 ID:CzN4ObZ+0
ほんと50超えると実感するよな老化
酒も飲めなくなるし

 

128: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:31:03.98 ID:vEMhtcMs0
中年あるある
カレーパン食っただけで
信じられないくらい胃もたれしたわ

 

 

引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1782480994

amazon.co.jp/エビオス錠-2000錠-指定医薬部外品-天然素材乾燥酵母-腸活サポート/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 同じ年だけどざるだった酒量が40過ぎて減ったくらいだな
    天丼だけは子供の頃から良い店のでなければ胸焼けしてたからもう長い事食べてない(笑)

  2. 夜中揚げ物食うと次の日胸焼けしだした
    後10年かー、確かに天丼食えなさそうだな

  3. 入院してたんだろ?まだ本調子じゃないのかも

現在のコメント数( 3)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました