「コンビニと値段変わらない」との声も 高級スーパー代表格だった成城石井に「もはや高くない」イメージが広がるワケ | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

「コンビニと値段変わらない」との声も 高級スーパー代表格だった成城石井に「もはや高くない」イメージが広がるワケ


 

1: SnowPig ★ 2026/05/10(日) 17:07:48.16 ID:??? TID:SnowPig

人気のスーパーマーケットチェーン「成城石井」が、“コンビニよりコスパがいい”とネット上で話題になっていることをご存じだろうか。
発端となったのはとあるX(旧Twitter)投稿で、成城石井で撮影した商品写真とともに、「コンビニの総菜や弁当がバカ高くなっているので、成城石井の価格がそこまで高くないのでは?  と錯覚してしまう」という内容の文言が添えられていた。
この投稿はたちまち拡散され、本稿執筆時点の5月1日で165万回以上表示、リポスト3654件、いいね2.8万を記録。
数字からも関心の高さがうかがえる。

 

 

 

2: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:08:52.49 ID:U9a7O
成城の本店は昔の雰囲気まだ残ってるけど
エキナカにあるのはそれなりだな

紀ノ国屋も同様

 

5: sage 2026/05/10(日) 17:19:36.79 ID:3kGYL
うまく
隙間やチャンスを
狙うしかあるまい

 

7: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:25:47.18 ID:UjaUV

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

成城石井は、高い調味料は下手すると他より安いのある時も有る

今は、品質考えたらリーズナブルなの増えたよな、酒売れないと儲からないのでは?と思ってしまう
練り物なんか味考えると、石井にしようかなとなるし
酒粕も石井PBは品質考えると滅茶安い、アミエビなんかもそうだな
昆布とかは、高いと思う、同じ価格の高島屋の乾物で買った方がいい出汁出る

 

8: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:29:58.26 ID:JyWd7
コンビニと値段変わらんかったら高いやないか

 

9: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:34:16.04 ID:Tz2ex
>>8
質が高いらしいじゃん。コストじゃなくてコスパだもの

 

10: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:34:51.68 ID:U9a7O
近鉄がFCやってるから大和八木とか微妙な所にもある

 

11: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:47:35.77 ID:wmtIi
コンビニが調子に乗ってるだけだろ。ただの唐揚げ弁当が700円超えてんだぜ?

 

12: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:50:00.75 ID:AHSa2
100ローも逆に普通のコンビニと変わらなくなったな

 

14: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:09:40.26 ID:U9a7O
元町ユニオンは完全に京急ストア化しちまった

 

19: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:43:00.21 ID:A65Yl
トライアル 惣菜・お弁当 人気ランキングTOP10  ChatGPT
———————————————-
1位三元豚のロースかつ重299円不動の人気No.1。
2位たっぷり玉子サンド199円溢れんばかりの卵フィリング。
3位ペパロニ&ウインナーピザ599円直径約30cmビッグサイズ
4位旨み醤油の唐揚げ100g 120円0
5位焼き鳥丼&豚丼499円前後2026年のグランプリで金賞を受賞。
6位自社製手包みおはぎ1個 100円0
7位【特】海苔弁当299円2026年優秀賞受賞。
8位こだわり銀鱈弁当500円前後
9位阿蘇くじゅうの天然水使用 醤油ラーメン299円
10位なめらかティラミス300円前後

 

20: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:44:14.15 ID:xPot4
え、成城石井って年収1000万がターゲットじゃないの?

 

22: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:48:08.17 ID:T8QYa
田舎にない

 

77: 名無しさん 2026/05/11(月) 02:04:05.32 ID:uk8J6
>>22
ど田舎でもスーパーによっては商品を扱ってたりする。
半額の見切り品でも他の定価位するから、見るだけ。

 

29: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:21:43.04 ID:Qp9Ar
ローソンは値引き弁当があったら買うかも

 

31: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:06:19.30 ID:JbUl9
>>29
おっ!50%引きか!とよく見ると50円引き

 

34: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:41:04.49 ID:tPfaB
>>31
街かど厨房の値引きであるあるw
最近半額に戻ったぽいがちょっと前は50円引きの応酬で騙されそうになったw

記事の途中ですがRSS



 

32: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:12:02.93 ID:4f8HL
コンビニと比べるなよw

 

33: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:21:09.09 ID:fgJLM
パスタとチーズとヨーグルトはここで買う

 

35: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:43:32.84 ID:dDW6U
値上に庶民の感覚が追い付いた結果、高く感じなくなった?

 

36: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:44:07.46 ID:U9a7O
一番価値が下がったのはピーコックストアだな
ただのイオンになってしまったw

 

37: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:45:30.17 ID:l3FYw
200店舗も出店してれば普通のスーパーにならざる得ないだろう
200箇所も高級住宅地が無い

 

38: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:47:03.10 ID:cj8EF
1階にOKが入っていて2階に成城石井があるw

 

39: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:49:21.13 ID:3Ehs4
ラーメン1000円がデフォになりつつあるから、
一蘭も割安に見えてくる

 

40: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:50:16.45 ID:v8WtJ

>コンビニは安いという時代は終わりつつある?

そもそもそんな時代はないだろ
コンビニは昔から高かった。値引きなしの定価商売だったじゃないか

 

49: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:04:32.61 ID:idRp0
コンビニ貶してる奴は暇な無職
どこにでもすぐあるって大事だろ

 

54: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:27:24.74 ID:1mZMg
コンビニが近づいてきたか

 

59: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:46:12.00 ID:idRp0
どの場所にも
コスパのいい商品はある
反対になんじゃこりゃという価格に見合わない商品もある

高級スーパーにも激安スーパ^にも言えること
消費者の賢さ次第だな

 

60: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:48:08.67 ID:idRp0
どんなにコンビニがコスパ悪いや高い言われても
利用を続ける

冷えたペットボトル置いてるし時間の短縮になる
マイボトルなんて重くて持ち歩く気がしない


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

69: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:22:49.46 ID:9Fyp0
>>60
それな、、、
外仕事とかアウトドア趣味だとコンビニ利用するしかない

 

61: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:52:00.85 ID:RC0bg
成城石井って、ちょっと高いけど珍しいものがあるスーパーで高くはないけど安くもないだろ

 

62: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:55:08.94 ID:QlR8L
>>61
バイヤーが変なこだわり持ってる感あるよな

 

70: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:42:31.47 ID:SLEH0
今のコンビニは金持ち専用でしょ?

 

71: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:43:56.11 ID:jBN5a
コンビニは駅前とかの要所にあれば今の半分ぐらいの数でも良いなw

 

75: 名無しさん 2026/05/11(月) 01:17:07.70 ID:aGKll
地方の駅でよく見るけど高級店だったのか

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1778400468

amazon.co.jp/成城石井-アイスコーヒー-無糖-1000ml×12本





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. ウインナーとかチーズとかハムとかうんまいっ

  2. 高いけどpb商品うまいよな

  3. ジャム、マーマレードはいいもの置いてる。

  4. ※1
    一日の摂取量ちゃんとまもるのよウィンナーやハムやベーコンは。

  5. ※4
    キッショ

  6. 確かに最近成城石井で買い物する時安いなと感じる

  7. コンビニが無駄に高いだけ
    それとは別に成城石井も中国人客に困らされてるはなしあったような

  8. 成城石井が必死で

    「成城石井も安いよ!
    実はコンビニと弁当の値段変わらなくなってきたよ!成城石井でも買ってね!買ってね!」

    キャンペーンやってないか

  9. 中国人客が何してんの?

  10. 成城石井はお持たせ用のワインを仕事帰りに買いに行くお店
    チーズとかお惣菜も高いけど美味しいし

  11. 成城石井の惣菜ってあんまり買う気になれない。1パックの量が多いから1〜2人だと持て余すし、余計なひと工夫みたいなのが普段の食事には微妙。ラクーア店よく行くけど、すぐ近くにRF1があるからそっち選んでしまう

  12. 店がない😭

  13. まあ、
    コンビニ120円、成城250円
    ぐらいだったのが、
    コンビニ250円、成城320円
    ぐらいになったからな。

  14. まともなベーコン売ってるのが本当にありがたい
    あと紅茶が安い割においしい

  15. 成城石井はビスケット屋のイメージ
    1袋300円くらいで売ってるやつ

  16. 今やどこにでもあるし、かなり昔に大衆路線に舵を切った店よ。
    大衆路線の中では良いし奈央をいているので重宝している。

  17. 成城石井はテリトリーにないから知らんけど
    紀伊国屋は質が良くてコスパは良かったよ

  18. ※16
    「奈央をいている」が何を言っているのか分かりません
    当方、日本人ですが、この日本語?は分かりません

  19. この件だけじゃない
    もともとそこそこ高かったものは値上がり幅が少ないから相対的に安く感じる
    ブランド卵とか顕著だな

  20. ※18
    横だけど、「良いし奈央」(ヨイシ ナオ)っていうタレントだよ、きっと

現在のコメント数( 20)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました