セレブも間違えるグルメの新常識 ありえへん∞世界 高級ウィンナーや一流料亭の炊き込みご飯の味に! | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
TV番組ありえへん∞世界テレビ東京系列

セレブも間違えるグルメの新常識 ありえへん∞世界 高級ウィンナーや一流料亭の炊き込みご飯の味に!


 

セレブも間違えるグルメの裏技新常識

激安食材が超簡単な裏技で高級料理に大変身!?

・京都の一流料亭の炊き込みご飯の味に!

・本場ドイツの高級ウィンナーのような味に!

高級中華料理店の激ウマ酢豚のような味に!

ありえへん∞世界SP!(2017.05.30日放送分)

 

 

1人前62円の激安炊き込みご飯でも家庭に良くあるアレをいれるだけで

まるで創業100年!京都の一流料亭高級炊き込みご飯のような味に!

一流料亭の懐石コースともなれば、ランチなのに1万円以上!

そんな料亭で出される炊き込みご飯の味を

20170531.1.04

この裏技を使えばご家庭でも再現できるかも♪

 

A.1人前62円の激安炊き込みご飯(裏技で生まれ変わり)

B.一流料亭の高級炊き込みご飯

裏技の効果を検証すべく、白金と田園調布のセレブ達に食べてもらった結果、

裏技で生まれ変わった安い炊き込みご飯を、高級炊き込みご飯と間違えたセレブの割合46%

セレブ達の間違えた解答は

A(裏技)の方がお出汁とか食材の染み出した味。B(高級)はちょっと人工的な感じがしたかな」

A(裏技)上品ぽい感じでした。(ホテル)オークラぽいのはAかなと」

A(裏技)の方がご飯の甘味とか旨味が出てると思います

 

スタジオゲストの方も食べ比べ、高級炊き込みご飯がどちらか聞かれ

丸山隆平B(高級)です!Bの方がご飯の粒が立ってて味もスゴクしっかりしてた」

安田章大高級炊き込みご飯はA(裏技)です!Bの方が濃く感じたんですよ、てことは何かを足したんじゃないかなと」

福士蒼汰高級炊き込みご飯はA(裏技)です!どっちも似てるんですけどBの方が塩気が強いという印象があって」

小島瑠璃子高級炊き込みご飯はA(裏技)だと思います。Bの方が味の強さで勝負して来てる。Aは旨味!」

福澤朗高級炊き込みご飯はB(高級)だと思います。懐石料理のどの段階で食べるか考えたときに後半。お酒など飲み舌が鈍感になった中で締めとして炊き込みご飯を頂く。味付けはハッキリしておくべきなのかなと

宮崎哲弥B(高級)だと思います。」

美輪明宏B(高級)が好き!Bは味に工夫があるの 

裏技紹介

しめじ・鶏肉・タケノコなどお好みの具材をスタンバイ

普通はお米に醤油・酒・出汁などを入れますが、

代わりにインスタント味噌汁(しじみ味)を入れる

20170531.1.05

ご飯一合あたりインスタント味噌汁1パックを水で溶いてお米に入れる

あとは水と具材を加え、いつも通りにご飯を炊くだけ

それだけで、一流料亭で出される高級炊き込みご飯の味に大変身!!!

20170531.1.06

しじみ味のインスタント味噌汁には、

味噌のグルタミン酸と、貝特有の上質な旨味成分コハク酸が豊富に含まれており、

しっかりと絡み合うことで職人顔負けの深みのある味が生まれるとの事。

味噌は熱を加え続けると風味が飛び旨味成分だけが残る性質を持ち、

炊き上がる頃には味噌の味は消え、奥深い旨味と程よい塩分だけがご飯を包み込む 

 

スーパーで叩き売りされている1袋100円の激安ウィンナーでも○○するだけで、

本場ドイツ伝統製法でこだわりぬいて作った1袋500円以上する高級ウィンナーのような味に

普段食べているウィンナーでも

20170531.1.02.f

この調理法を使うだけで本場ドイツの味に!?

20170531.1.03.f

(注)写真はイメージです、本場ドイツのウィンナーってどんなのでしょうかねぇ・・・

 

 

A.1袋100円 激安ウィンナー(裏技で生まれ変わり)

B.1袋500円 高級ウィンナー

裏技の効果を検証すべく、田園調布のセレブ達に食べてもらった結果、

裏技で生まれ変わったウィンナーを、高級ウィンナーと間違えたセレブの割合67%

セレブ達の間違えた解答は

A(裏技)がちゃんとしてる!お肉を噛んだときのジューシーさがある。Aは匂いが全然違う、お肉本来の匂いがする」

高級ウィンナーはA(裏技)!Aはちょっと粗挽きっぽくてスパイシーで、B(高級)はどこでも食べられるような」

A(裏技)のほうはCMとかでパリッみたいな。美味しくてジューシーなのはA。B(高級)は得体不明なもの・・・」

 

スタジオゲストの方も食べ比べ、高級ウィンナーがどちらか聞かれ

丸山隆平高級ウィンナーはA(裏技)です!Aの方がね粗さというか天然の素材を上手い事詰めました。Bは綺麗過ぎるねん、完全に加工された」

安田章大B(高級)!の方が加工されていない肉そのものの味みたいな。足してないからBの方が高いんじゃないか」

福士蒼汰高級ウィンナーはA(裏技)です。食べた感じでいうとAのほうがスモーキーだしジューシーな感じもある」

小島瑠璃子高級ウィンナーはA(裏技)です。Aのほうが美味しかったからっていう理由・・・、Aの方が肉々しいかな」

福澤朗高級ウィンナーはA(裏技)です。自信を持ってAを高級と推したい!断面の部分にテレビ用の照明が当たるとAは脂身が光る。B(高級)は光を打ち消してる。明らかにAの方が肉汁、脂が出てる」

宮崎哲弥高級ウィンナーはA(裏技)です」

美輪明宏「私の口にあうのはA(裏技)なの」 

裏技紹介

ウィンナーを餃子のように焼く!

フライパンでお湯を沸騰させウィンナーを投入。

餃子に水を加えて焼いていくのと同じ要領で火を加える。

20170531.1.08

煮る事でお安いウィンナーの多すぎる脂肪分がお湯に溶け出し、肉本来の味が際立つ。

軽く混ぜながら煮る事で中までじっくり火が入り、ふわふわの食感

水が蒸発したら、ウィンナー自身の油で適度に炒めて焼き色を付ける

20170531.1.07

外はパリッとした食感!高級ウィンナーに大変身 

 

スーパーの特売品100g105円のメキシコ産豚肉で作った酢豚でも○○するだけで

高級中華料理店の国産ブランド豚で作った激ウマ酢豚のような味に!

脂がほどよくのり、口に入れた瞬間ジューシーさが溢れ出す高級中華の酢豚

20170531.1.09

そんな酢豚の味をこの裏技を使えばご家庭でも再現できるかも!?

 

A.国産ブランド豚肉の高級酢豚

B.メキシコ産豚肉の激安酢豚(裏技で生まれ変わり)

裏技の効果を検証すべくセレブ達に食べてもらった結果、

裏技で生まれ変わった酢豚を、高級酢豚と間違えたセレブの割合40%

セレブ達の間違えた解答は

高級酢豚はB(裏技)!肉の繊維自体が柔らかい感じが。Bは1皿2~3千円はする、Bの方が美味しいと思ったんですけど」

高級なのはB(裏技)です!口の中でとろけるような感じがあったので、Bのほうが良いお肉を使っているのかなと」

 

スタジオゲストの方も食べ比べ、高級酢豚がどちらか聞かれ

丸山隆平A(高級)です!たまにお偉いさんに会食連れて行ってもらうやん!Aがその味(高級中華)にめっちゃ似てた!」

安田章大「丸山さんごめんなさい、B(裏技)です!A(高級)が肉を加工した味がして無理くり柔らかくしたとか・・・」

福士蒼汰高級酢豚はA(高級)です!Aを食べたときにちょっと硬いなと思ったんですけど逆に言うと肉の弾力があった」

小島瑠璃子高級酢豚はA(高級)だと思います!柔らかいだけじゃない、ちゃんと肉本来の味が、甘味とかがAの方がした気がして」

福澤朗高級酢豚はB(裏技)です。片栗粉感が強いのがAだった。酢豚っぽいのはAなんですよ。Bの方が自然肉という感じがして素材で勝負してるんだなと」

宮崎哲弥高級酢豚はB(裏技)です。Bはね、サクサクしてて軽い」

美輪明宏「元来の酢豚に近いのはA(高級)なのよね」 

裏技紹介

酢豚は通常ブロック肉を使うが、裏技ではスライスされた豚バラ肉を使う

豚バラ肉をくるくると巻きお団子状に!

きつめに巻くのがポイント

お団子状にして片栗粉をまぶしてカラッと揚げ、

あとはいつも通りの酢豚を作れば完成

20170531.1.10

ブロック肉を油で揚げると、肉の水分がどんどん失われ固くなってしまうが、

豚バラ肉を巻くことで揚げても、肉の水分と脂は内側に溢れ肉の隙間に留まって蒸発しないのでジューシーに

ミルフィーユのようなソフトな食感になる効果も!

 

ありえへん∞世界はテレビ東京系列で毎週火曜日夜7時54分からです。

皆みてね♪

 

引用元:

http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livetx/1496138302/

http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livetx/1496141634/

 





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 
お気軽にコメントください♪
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました