鈴木農相「圧倒的においしい」 大豆でできた肉、納豆菌練り込んだ麺 設備投資を支援 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

鈴木農相「圧倒的においしい」 大豆でできた肉、納豆菌練り込んだ麺 設備投資を支援


 

1: ちょる ★ 2026/06/24(水) 11:06:14.78 ID:??? TID:choru

農水省は22日、フードテック(食関連の先端技術)を使った食品の試食会を東京・霞が関の同省で開いた。海外展開に向けて各国の駐日大使館関係者らを招き、大豆を原料にした代替肉や、国産米のでんぷんから作った乳製品不使用のアイスクリームなど、5社の商品を紹介した。試食した鈴木憲和農相は「どれも圧倒的においしい」と感想を述べた。

引用元 続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f5b3fa625d0c4d869dd2855d860a8b374a5f4af

 

 

11: 名無しさん 2026/06/24(水) 11:38:39.88 ID:jbzXt
まるでウナギな蒲鉾

 

15: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:06:28.91 ID:RpDpV
謎肉

 

16: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:06:49.57 ID:eMGnX
安けりゃいいけど普通に高いから意味ない

 

18: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:17:19.80 ID:380t3
ちゃんと国民が本物の肉を食えるようにするのがお前の仕事だボンボン

 

19: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:17:59.97 ID:Q3SBN
不味くはないと思うけど、牛肉の方が安いんだろ。

 

21: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:18:22.46 ID:RpDpV
>圧倒的に美味しい
何と比べてるんだ?

 

22: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:21:38.10 ID:PGFbJ
>>21
真面目な話、従来の製品(大豆ミート)との比較では?
流石に本家の肉と比較して圧倒的に美味い評価なら味覚が腐っている可能性が…w

 

23: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:23:44.49 ID:OdBsy
(今までのゴミみたいなオカラ肉に比べれば) 圧倒的においしい!

 

24: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:33:27.87 ID:RpDpV
比べるなら本物の肉と比べてくれなきゃ
圧倒的に美味しいの言葉が信じられないよ

 

26: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:44:23.66 ID:T9Ewv
この味は、圧倒的に嘘をついている味だせ!?

 

28: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:46:05.65 ID:Yr9W7
納豆菌を練りこんだ麺とやらは一度食べてみたいな
体にも良さそう
納豆菌はある程度の熱にも強いのかな

 

42: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:22:36.48 ID:YwULY
豆腐ステーキでいいし、納豆でいいじゃんw
なんかズレてるww

記事の途中ですがRSS



 

43: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:41:30.83 ID:4CfLe
やよい軒の「大豆ミートのしょうが焼き」とか「大豆ミートのなす味噌」定食は、はっきり言って、クソまずい

 

49: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:26:15.65 ID:W3mxi
>>43
完全にタレの味の濃さで誤魔化してるよな

 

53: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:48:13.42 ID:ycPTo
>>43
そうかな?自分は結構好きなんだが

 

 

44: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:57:14.24 ID:g0xPE
食った事あるけど美味しいと思ったことはない、これ肉?という感じで満足感はない。

 

45: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:53:36.80 ID:jzInF
原材料国産で賄えるのか?無理だろ?

 

48: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:10:16.48 ID:Ht1O1
カップヌードルの謎肉や

 

50: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:28:53.53 ID:sPdKB
大豆ミート
会社の社員食堂でも時々出ているよな
大不評だわ

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782266774

amazon.co.jp/マルコメ-ダイズラボ-大豆のお肉レトルト-【大豆ミート】-ミンチ





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. ムスリム対策のハラールかな?

  2. 結局こういう偽物使って中抜きしつつ便乗値上げもする悪徳商売に使われるだけやから支援はすんなよ

  3. ぢつは陸の海老が混ぜられています。

  4. 牛脂混ぜてみろ。飛ぶぞ。

  5. 正直全く魅力は感じないよな

  6. どんどん移民政策が進んでるな
    アホな事やってないで自給率を100%にしろ

  7. コオロギの次はこれです。
    お友達企業が補助金貰いきったら潰れます。

現在のコメント数( 7)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました