【婚活】カフェでケーキを半分こしたら交際終了・・・42歳男性が落ちた価値観の違いの落とし穴 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ生活

【婚活】カフェでケーキを半分こしたら交際終了・・・42歳男性が落ちた価値観の違いの落とし穴


geminiでイメージイラスト作成

 

1: ぐれ ★ 2026/05/10(日) 12:58:14.91 ID:wIQqSGLs9

1個の食べ物を分け合った時の感覚は
 現在、真剣交際中のひさおさん(41歳・仮名)は、交際相手のみわさん(37歳・仮名)と、都内のお寺巡りデートをしていました。午後から待ち合わせをし、散策を楽しんだ後は、予約していたレストランで夕食を食べる予定でした。
 お寺へと続く参道には、小さな食べ歩きのお店が並んでいます。その中に、揚げたてのカレーパンを売る店がありました。スパイスの香りが漂い、思わず足を止めた2人。
「すごくいいにおいだね」
 みわさんが笑うと、ひさおさんも「揚げたてって反則だよね」と笑いました。
 ただ、2人にはこの後ディナーの予定があります。
「でも、この後ご飯だしね。今食べたら入らなくなるね、残念」
 そう言ったみわさんに、ひさおさんは「じゃあ、1個だけ買って、半分こする?」と提案しました。
「それいいわね」
 そうして買った1個のカレーパンを、みわさんが丁寧に半分に割り、「はい」と自然に手渡してくれました。その瞬間、ひさおさんは、とても幸せな気持ちになったと言います。

 

 

182: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:31:20.52 ID:FFWzjNAY0
>>1
これって要するに1番目の人の彼女が普通で、2番目の人の彼女はクズだったって話だよね。

 

200: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:34:31.74 ID:n0DggOeI0
>>182
そうじゃないw
価値観が違う者同士は無理というお話w

 

933: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:02:18.78 ID:IXqgjXNI0
>>1
いい大人が店でケーキ半分こはないな

 

2: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 12:58:37.40 ID:DHyJMuy20
作文

 

4: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 12:59:24.96 ID:nAQBg5E40
じゃあどうすりゃ正解だったんだよ

 

28: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:03:56.38 ID:jl7YmNm10
>>4
「食べられなかったら残せばいいよ」ってケーキ頼んでくれる人が良いんだろ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

女さんほとりあえず見栄を張るもんだから

 

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:08:48.13 ID:kQEH5afo0
>>28
実際残ったら食べるよと多分なるし言いたいところではあるが
だからと言って最初から分け合うならともかく食べきれそうにないからと平気で食べ物を残すような人はなぁ

 

230: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:39:17.17 ID:BmEn3z6J0
>>4
20代のうちに結婚する

 

268: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:45:21.79 ID:jWEKozq50
>>230
今年1番役に立つ答えだ

 

231: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:39:34.18 ID:AnT9CkSn0
>>4
その程度で別れる言われる相手なら時間の無駄だからここで別れて正解なんでない?

 

242: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:41:52.87 ID:C3sVxA/G0
>>4
この場における(この相手と上手くやる)正解はない
すっぱり忘れて価値観の合う人を探す、が正しい

 

264: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:44:10.89 ID:VYb5jT+80
>>242
実際そうかもな
人によって○と×の線引きが違う以上正解なんてない
あるとすれば全員が×とするような行為ぐらいか

 

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:01:06.10 ID:y/v+CVu60
オチまで読んでないけど結婚まで行く前に価値観の違いが分かって良かったじゃないか。

 

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:02:54.47 ID:tyMhrLJ50
ケーキを二等分出来ない中年

 

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:03:56.33 ID:xyvD72AO0

>やすおさんはケーキを頼み、運ばれてきたケーキをフォークで半分に分け、自分の分はコーヒーのソーサーに移し、残りを自然なしぐさであつこさんの前に置きました。

>その場では、あつこさんも笑顔でした。ところが翌日、相談所を通じて「交際終了」の連絡が届きます。

家とかじゃなくてカフェでやったのは恥ずかしいわな
しかもソーサーで食うのはかなり下品

 

747: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 14:33:58.60 ID:0a946eub0
>>27
俺も半分っ子よりソーサーの方が気になった

 

31: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:04:11.96 ID:/6tp7idW0
確かに揚げたては反則や!

 

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:08:37.59 ID:hJibQlBQ0
カフェのレベルによるだろうけど有名なカフェなら持ち帰りくらい対応してくれるだろ。
買っておいて別れる時に渡せばいいだろうが。
その後の予定にもよるだろうけど。

記事の途中ですがRSS



 

67: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:12:18.38 ID:FlXIaoFg0
さすがにこれはあれだが
終了は後半の初デートじゃねえか

全部飛ばしながらだけど読んで満足だよ
元記事の記者の思い通りでw

 

86: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:15:22.58 ID:Bwy45w960
10代ならともかく40代で半分こはないな
普通に1個1個注文する

 

91: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:16:03.01 ID:HIsVFr/Y0
マリッジトキシンを読んで冷静になってほしい

 

104: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:18:23.26 ID:btI7JM9J0
他人と共同生活とかどっちがが我慢しなけりゃならないんだからいつか爆発する

 

725: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 14:31:10.64 ID:eBbDmaIA0
>>104
だから価値観の同じ・似た人をこうやって探すんだよ

 

109: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:19:24.85 ID:T9lstwlW0
カレーパンと全然違うだろ
これは無理、逆にやられても嫌だ

 

113: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:20:17.72 ID:3HoFjV9Q0
その時に嫌だと伝えることを怠っておきながら「実は嫌だった」って後に伝えてくるような人
なんというか見えすぎてる地雷すぎる

 

146: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:25:40.63 ID:vKpVWj9O0
その場でやんわりとも言えない
めんどくさい女すぎるし
わかれたほうがいいよ

 

148: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:26:39.30 ID:jWEKozq50
>>146
めんどくさくない女がこの歳まで売れ残るはずがないw

 

197: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:33:52.73 ID:KqJ/M39u0
>>146
私からすると相手の男の職業と稼ぎがよければ(許容範囲内なら)やんわりとは言うね。
それでも頑なに断ったらめんどくさいから合わせておいて後日お断りを入れる。
逆に聞き入れてくれたら次回も会ってみるかな。

 

155: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:27:15.94 ID:tLaQgkVq0
マジでこの感覚わからないならやばいと思うよ…

 

159: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:28:17.14 ID:3NAbqHLv0
>>155
まっったくわからない

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

184: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:31:25.43 ID:vvdNwG/e0
蓼食う虫も好き好きって言うだろ
好きになっちゃえば細かいことは気にならないはず

 

195: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:33:25.13 ID:5vmuawjc0
カレーパンは成功してケーキは失敗した

 

203: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:34:43.30 ID:ETbDZj200
長かったけど読んだ
カレーパンの話はとても良いね

うまくいかなかった例は
全部ただ女性の性格が悪いだけのような

 

204: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:34:46.00 ID:osxrEtAn0
シチュエーションも違うし、ケースバイケースだわな

 

 

引用元 https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778385494/

amazon.co.jp/マリッジトキシン-1-ジャンプコミックスDIGITAL-静脈-ebook





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 作文かな?

    女さん>「桜ケーキ、今日で終わりなんですね。おなかいっぱいじゃなかったら食べたかったな」
    男さん>『ほーん、半分だったら食べられそうかな?』→「じゃあ、1個頼んで半分ずつ食べませんか?」と提案

    翌日、相談所を通じて「交際終了」の連絡が男さんに届く

    結論、ケーキは別腹を理解してなかった男さんが悪い?

  2. 桜ケーキ(笑)
    別に食わなくていいっしょ

  3. >やすおさんはケーキを頼み、運ばれてきたケーキをフォークで半分に分け、自分の分はコーヒーのソーサーに移し、残りを自然なしぐさであつこさんの前に置きました。

    男がなんで勝手に切り分けてんだよ
    「残してもいいよ」くらい言って全部渡せや!
    作文だろうけど

  4. 婚活って時点で終わってんだよねw

  5. >カレーパンは成功してケーキは失敗した

    カレーパンは成功したとはどこにも書いてないぞ
    >ひさおさんは、とても幸せな気持ちになった
    だけで、翌日、相談所を通じて「交際終了」の連絡が届いたかもしれんぞ
    文章を読んだ際の思い込みに注意

  6. 1個のケーキを半分にシェアするのは貧乏くさい
    2個のケーキを半分にシェアしあうのは良い
    つまりそういうこと

  7. 価値観の違いは難しいな
    カフェに行ってケーキを食べるなんて発想を持てるのは相当な上振れなのにな

  8. 価値観の違いって重要だし無理に結婚しても価値観の違いで離婚なるだけ不一致。

  9. ほんとマ○コってめんどくせーよな
    男同士ならそれいいなとかついてねーなギャハハつって終わりだぜ

  10. そもそもケーキ1個くらい食後でも食えるやろ
    バイキングで動けなくなるくらい爆食した後に待ち合わせしてるんか?w

  11. タイプじゃなかっただけよ、それだけ

  12. 食前と食後の違いもあるな
    カレーパンの場合はこのあとちゃんとした食事が残ってるから空腹を紛らわす手段としてシェアが許される
    ケーキは食事の締めくくりという位置づけが強いから見た目の美しさが満足度に直結する フォークで半分にされたみすぼらしい見た目のケーキでは悲しい気持ちになるだけ

  13. 法事で久しぶりに会った親戚とガストに言ったら夫の姪の子供二人がステーキ注文したのにガンガン無料のカレーを食べてて絶対残すよね?と思ったらやっぱ残しておーいお前たちも協力してくれよ、と子供とはいえほとんど他人の肉を食わされたのとどっちがマシ?てか夫の姪の子って他人だよね?

  14. 「おなかいっぱいじゃなかったら、食べたかったな」ってんなら、
    その桜ケーキをテイクアウトにすればよかったんじゃない?
    オレならそうするな、気に入った娘ならさ

  15. 女の前で解決思考は捨てろ
    「食べたかったな」からなんとか食わそうとすんな「たしかに美味しそう、残念だね」とか適当に相槌打つのが正解

  16. シェアとテイクアウトの方法知らずに1人で無言で決めたのがアウトなんだろ
    取り分ける皿は店員に頼めば普通に有るのに何でソーサーに乗っけて食うのか分からん
    女が悪い事して割り食ってる構図になっとるやん、自己犠牲精神でも悪い方向の解決手段になっとるし
    ちょっと嘘臭過ぎる

  17. 女はちょっと強引なほうがいいねん
    ケーキをあえて10個頼んで
    「早く食え」コール
    これで女はイチコロや

  18. どうでも良さすぎる

    色んな人がいるってだけでしょ

  19. 婚活で交際中ってのがまた微妙だよね
    夫婦だと好きなだけ食べて残ったらもらうよ、ができるんだが

  20. 「おなかいっぱいじゃなかったら、食べたかったな」ってんなら、
    お腹空かせる為に10kmくらいジョギングする?って言ってやれ
    おっさんだけどカフェ店内でコーヒーソーサにケーキ乗せるのは無理
    食べ歩きのカレーパンと同じ括りにするな

  21. 二人ともケーキ頼んでシェアするなまだしも…
    食べきれなかった分を貰うとかだよな、ソーサーはねえよ

  22. めんどくせぇ、ふたりでいっぽんのろーぷでくびつってくれ

  23. お互い価値観の合わない相手と交際終了できてよかったね めでたしめでたし

  24. だから普通は食後のデザートで一番都合の良い局面だってのw
    食後だから食べられないって嘘松に決まってるやろ

  25. ※24
    デカ盛りチャレンジデートの後からもしれんじゃん

  26. 同性同士だって価値観なんか違うんだから少しでもスペックの高い男を見つけようと鼻息荒くなってる婚活女の価値観なんかわかるわけがない

  27. 見栄っ張りのクズが向こうからさよならしてくれたんならラッキーやん、上手く行ってたら、生涯養わなアカンくなるねんで?

現在のコメント数( 27)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました