
geminiでイメージ画像作成
1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 20:36:10.79 ID:??? TID:SnowPig
インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由https://t.co/2ilYDeTrjx
— cnn_co_jp (@cnn_co_jp) June 23, 2026
インスタントラーメンが健康的でないというのは公然の秘密だ。
認知症や心臓病、ホルモンバランスの乱れなどのリスクを高めるという研究が、折に触れて発表される。
それに驚く人はほとんどいない。
にもかかわらず、自然派志向や菜食主義が広がる現代の世界で、今なおインスタントラーメン市場の大きな成長が見込まれていることは驚嘆に値する。
認知症や心臓病、ホルモンバランスの乱れなどのリスクを高めるという研究が、折に触れて発表される。
それに驚く人はほとんどいない。
にもかかわらず、自然派志向や菜食主義が広がる現代の世界で、今なおインスタントラーメン市場の大きな成長が見込まれていることは驚嘆に値する。
129: 名無しさん 2026/06/24(水) 01:36:08.42 ID:TsdAA
>>1
体に悪いから美味いんだよ
体に悪いから美味いんだよ
224: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:50:53.91 ID:jRFrr
>>1
カップラーメンはたまに食うとめちゃくちゃ美味いよね
お湯沸かすだけで手間もかからないし下手な料理よりよっぽど美味い
カップラーメンはたまに食うとめちゃくちゃ美味いよね
お湯沸かすだけで手間もかからないし下手な料理よりよっぽど美味い
2: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:36:46.32 ID:eNyv8
身体に悪いのは汁だな
汁を捨てればそんなに悪影響無い
汁を捨てればそんなに悪影響無い
9: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:45:28.88 ID:SDj2a
>>2
汁飲まなきゃ意味ねえじゃん
麺なんかただの小麦粉だぞ?
汁飲まなきゃ意味ねえじゃん
麺なんかただの小麦粉だぞ?
7: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:42:51.46 ID:LGoOM
インスタントラーメンを開発して毎日インスタントラーメンを食べてた安藤百福は97歳まで生きたけどな
76: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:21:27.61 ID:Y7G0j
>>7
インスタントラーメン食わなきゃ
107歳位まで生きたりして
インスタントラーメン食わなきゃ
107歳位まで生きたりして
18: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:53:31.65 ID:zcjMe
海で食べるカップラーメンうまいんだよな~
親父と食べた子供時代も思い出す
親父と食べた子供時代も思い出す
23: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:01:16.22 ID:gokPH
安売りになってる奴不味いのばかり(笑)
28: sage 2026/06/23(火) 21:13:24.95 ID:H6Ye9
市民プールで
カップスター食べます
カップスター食べます
29: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:16:36.78 ID:tQdBd
良いか悪いかといったら
あまり良くはないがそれほど悪いという
ほどでもなかったという食い物。
あまり良くはないがそれほど悪いという
ほどでもなかったという食い物。
30: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:16:46.91 ID:zZ52e
ハ、フ、ホ
33: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:20:46.74 ID:R3QwD
真冬の夜中にコンビニのベンチで食べるカップヌードルの美味さときたら・・・
34: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:23:14.08 ID:hGAaJ
カップヌードルは全部美味い
トムヤムクンはBIGじゃ無い方が美味い
理由はわからない
あと明星のトマトサンラータンは美味い
セブンの蒙古タンメン中本も美味い
トムヤムクンはBIGじゃ無い方が美味い
理由はわからない
あと明星のトマトサンラータンは美味い
セブンの蒙古タンメン中本も美味い
228: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:27:24.70 ID:RFJFv
>>34
BIGじゃないほうが美味いてのは解る。
俺は醤油やカレーも普通サイズのが美味しく感じる
BIGじゃないほうが美味いてのは解る。
俺は醤油やカレーも普通サイズのが美味しく感じる
39: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:27:22.20 ID:zaQiw
チキンラーメンだけは無性に食べたくなる
二口くらい食って後悔する
二口くらい食って後悔する
amazon.co.jp/チキンラーメン-日清-チキンラーメンどんぶり-85g×12個
40: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:27:43.28 ID:rE3oE
>「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」に登場する、主人公たちの大好物。
しらんがな
48: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:34:16.73 ID:iMuyT
たまに食べると美味しいんだよね
あと疲労で何も作りたくないときにインスタントラーメンあると助かる
あと疲労で何も作りたくないときにインスタントラーメンあると助かる
50: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:35:03.40 ID:kzyE2
成分見たけどそんなに悪くなくない?
唐揚げ弁当とかそんなのよりも糖質や脂分少なくていいと思うけど
ただ栄養は偏りそう
唐揚げ弁当とかそんなのよりも糖質や脂分少なくていいと思うけど
ただ栄養は偏りそう
51: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:35:55.90 ID:kzyE2
飲んで帰って来た時に食べると超美味く感じる
54: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:40:34.07 ID:trWtk
小さい頃飲みすぎると骨が溶けるよってコーラも悪いって聞いてた
61: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:56:28.43 ID:KQOjk
自分でラーメンのスープ🍜🍥作ると、塩とか醤油の量が凄くて、これ全部飲んだらやべえなと躊躇する
記事の途中ですがRSS
72: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:09:47.70 ID:Yi1mh
>>61
お菓子作りもこんなにバターや佐藤入れるのかとビビる
お菓子作りもこんなにバターや佐藤入れるのかとビビる
62: 名無しさん 2026/06/23(火) 21:58:13.68 ID:G6kfw
老化のバロメーターになる
持ち直すと旨く感じる
持ち直すと旨く感じる
66: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:06:06.23 ID:X31Zi
35ぐらいまでは大好きで食べてたけど40過ぎた今はほとんど食べられなくなった。あんなに大好きだったのにあまり美味しいと思えなくなった。悲しい…
78: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:26:57.87 ID:PHBiV
食い過ぎがダメだって言ってんだよ。
何でもかんでも好きだからって食い続けんな。
何でもかんでも好きだからって食い続けんな。
94: 名無しさん 2026/06/23(火) 23:13:15.77 ID:LzctU
身体に悪いと言われながら、身体に良い食べ物になぜ開発しないのか
97: 名無しさん 2026/06/23(火) 23:22:56.64 ID:LzctU
なぜ悪いかって?
麺と脂の血糖値上昇と汁の塩分による血圧上昇のダブルコンボで身体が平気なわけがない。AIさん教えてやってくれ
麺と脂の血糖値上昇と汁の塩分による血圧上昇のダブルコンボで身体が平気なわけがない。AIさん教えてやってくれ
AIによる概要血糖値と血圧の上昇は、血管の内側を覆う細胞を直接傷つけ、動脈硬化を加速させる最悪の組み合わせです。
99: 名無しさん 2026/06/23(火) 23:29:28.74 ID:JjT8d
ラーメンは夜食に食べたくなるけど
朝食では食べたくないのはなぜだ
朝食では食べたくないのはなぜだ
108: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:02:47.14 ID:PGFbJ
手軽だからなぁw
110: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:11:40.21 ID:QJ751
やっぱ昭和世代なら、激麺、緑の狸、赤いきつね、どんべ~、カップヌードル、ペヤング、UFOが定番ですね。
あまり、冒険はしたくないw
112: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:32:13.69 ID:kuKUj
そういえばインスタント麺は昔は
元祖カプヌやチキンラーメン→桃金ラーメンなどの半生麺→ラ王などの味や具が進化したやつ→マルちゃん正麺などの本格派
みたいに定期的に画期的な新商品が出てたがマルちゃん正麺以降もう10年近く革命が起きてないな
元祖カプヌやチキンラーメン→桃金ラーメンなどの半生麺→ラ王などの味や具が進化したやつ→マルちゃん正麺などの本格派
みたいに定期的に画期的な新商品が出てたがマルちゃん正麺以降もう10年近く革命が起きてないな
これ以上進化させても高くなって売れないから進化が止まったか
【Amazon-co-jp限定】-マルちゃん-5食パック-全種類ラーメンセット-
116: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:45:12.99 ID:2faA6
>>112
本物に近づくほど違和感が際立ってくる
CGも同じだね
本物に近づくほど違和感が際立ってくる
CGも同じだね
121: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:58:30.56 ID:umYIb
>>112
冷凍に移行してるからね
冷凍に移行してるからね
118: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:45:33.79 ID:ogBiu
夜遅くお店のラーメンを食べ続けるよりは
インスタンラーメンの方がまだ健康的だと思う
実際、カロリーも脂質もそれほどないでしょ
インスタンラーメンの方がまだ健康的だと思う
実際、カロリーも脂質もそれほどないでしょ
120: 名無しさん 2026/06/24(水) 00:57:25.70 ID:kbGuc
おのれー日清
130: 名無しさん 2026/06/24(水) 01:36:14.20 ID:Nvopc
塩分が多すぎるんだよ
135: 名無しさん 2026/06/24(水) 02:05:10.06 ID:ZdMez
カップ麺は毒だが食べる量に気をつければ問題ない
毎日食べ続ければ間違いなく体に悪いだろうな
毎日食べ続ければ間違いなく体に悪いだろうな
138: 名無しさん 2026/06/24(水) 02:31:42.83 ID:5hVnc
体に良いか悪いかなんて食べ方の問題だろよ
いつ、何と一緒に食べるかとかさ
いつ、何と一緒に食べるかとかさ
141: 名無しさん 2026/06/24(水) 02:37:55.23 ID:mZEe1
汁を飲まなきゃ大丈夫! からのー、ドカ食い
151: 名無しさん 2026/06/24(水) 03:25:17.48 ID:a0hzl
カップラーメン食べても寿命世界一
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782214570
























































ありがとうございます
美味い
コスパ良い
作るの簡単
保管もまあ楽
個人的にはこうだが海外の人の気持ちまでは判らん
インスタントラーメンの記事なのに、なぜ韓国アニメや辛ラーメンのステマ記事になってんだよ??
反日のヤフーニュースはいつもこんなだな
身体に悪くないことはカップヌードルの生みの親が証明したやん
>身体に悪いのは汁だな
>汁を捨てればそんなに悪影響無い
毒だと思うなら粉末スープ入れずに食えよヴァカ
糖尿や通風にならない程度に好きな物を食べる方が幸せだろ
安藤百福が毎日食べていたのはチキンラーメンだろ
あれはサッポロ一番なんかと比べると味があっさりしていてそんなに悪くないような気がする
海外の需要は「安いから」
米国で2ドル以下で1食をすませようとするとカップ麺がいちばん安いらしい。
2ドル以下だとサンドイッチもパンも買えない。
カップ焼きそばならお湯を捨てるから実質カロリーゼロ
インスタントラーメンに罪は無いよ 食と健康に気を使わない人が手を出しやすい商品ってだけ