高橋克実 ソース焼きそばにマヨネーズが許せないワケ「ソース焼きそばですよ?」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

高橋克実 ソース焼きそばにマヨネーズが許せないワケ「ソース焼きそばですよ?」


geminiでイメージイラスト作成

 

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/08(金) 06:44:23.13 ID:C5WW11qb9
 俳優の高橋克実(65)が7日深夜に放送されたフジテレビ「何か“オモシロいコト”ないの?」(深夜0・15)に出演。「ソース焼きそばにマヨネーズ」という組み合わせが“許せない”理由を明かした。
 今回は人気企画「見破レストラン~許せない飯はどっち?~」が行われ、お笑い芸人のヒコロヒーとともにゲスト出演した高橋。「唐揚げに黒酢あん」と「ソース焼きそばにマヨネーズ」のどちらかが“許せない飯”とした。

 

 

75: 通りすがりの一言主 2026/05/08(金) 07:26:59.69 ID:1UtgkS9U0
>>1
たこ焼きにもお好み焼きにもかけるが?

 

177: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 08:12:50.94 ID:nO/dDULY0
>>1
あくまで個人の好みだから高橋さんはマヨネーズ否定派ってだけ。それを賛否両論で批判したり称賛したりすること自体がナンセンス。自分は大阪で大学生活したせいか、マヨはあり。地元の神奈川にいたらなしだったかも。それだけ。

 

390: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 10:23:16.56 ID:MTv4KBDG0
>>1
同意見です。

 

509: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:14:54.27 ID:rB35YYWW0
>>1
冷やし中華にはマヨネーズ地域やカラシ地域があったりするのでそれを知っていたら特に驚きはないかと

 

678: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 13:40:53.18 ID:qxAzSSWm0
>>509
彼女の一人が福島県出身で冷中にマヨは普通だったらしく入れたら確かに旨かった
それから入れるようになって新潟県佐渡島出身の友人カップルの前で食ったら
「ええっ!?」って言われたが試しに食ってみろと言ったらその後そいつも
「やっぱ冷中にはマヨだよな」って定番化した
それから何年か経ってコンビニの冷中にマヨ付属になってるの見た時
俺勝利と確信したw

 

703: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 14:09:56.18 ID:7l4YNzD50
>>1
味を壊す?意味がわからない
味を足すんだよ

 

3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 06:46:21.91 ID:t2ZKweUG0
一平ちゃんの辛子マヨ旨い


記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

amazon.co.jp/明星-一平ちゃん夜店の焼そば-135g

 

357: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 10:02:21.89 ID:xTTVm9nV0
>>3
美味いよなアレでありだと思った

 

4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 06:47:29.58 ID:8i4t6zqP0
許せないとは思わんけど
普通は入ってないよね

 

7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 06:49:43.17 ID:5QD2LEJn0
何でもマヨは味音痴

 

32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:07:11.89 ID:0hqFiH5Q0
>>7
カツオの刺身にマヨは最高!って山岡が言ってた

 

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:12:42.34 ID:0BsukgwC0
>>32
塩でしょ

 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 06:49:51.04 ID:T+sPEDBE0
ソースにマヨネーズは味を壊すか
じゃあお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズも絶対許せないわけか
3551850_s

 

99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:38:51.85 ID:5Hf1ijiJ0
>>8
たまにいるなそういう人
うちの嫁がお好み焼きとかたこ焼きにマヨネーズ不用派だわ

 

171: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 08:10:21.83 ID:memUZW7e0
>>8
許せないわ
昔の縁日で売ってたたこ焼きやお好み焼きにマヨネーズなんか無かった
今じゃどこでも屋台でも店舗でもマヨネーズバカみたいにかけやがって

 

611: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 12:24:48.70 ID:x5KJ1hD10
>>8
そもそもたこ焼きにマヨネーズがデフォになったの20世紀の終わりごろから
少なくとも昭和の頃はごく一部の地域除いてついてないのが普通だった

 

15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 06:58:18.44 ID:A9y+W4jX0
一平ちゃんには合うし実際マヨを付けてるけど、UFOには合わない
ソースの種類にもよる

 

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 06:58:49.76 ID:Cv0SK2ve0
お好み焼きにはかけるけど焼きそばにはかけないな、確かに
味が壊れるとかの理由じゃないけど

 

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:02:31.65 ID:iptaJFjs0
ソース焼きそばにマヨネーズかけてもなんか吸収されて味しなくないか?

 

23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:05:14.20 ID:zism88IH0
焼きそばにかけたマヨネーズはなんかネトネトして苦手

 

526: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:22:19.43 ID:agHZhu+g0
>>23
これ

記事の途中ですがRSS



 

25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:05:55.61 ID:c4XTrXoq0
たしかにマヨネーズは邪魔だよな

 

27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:06:30.64 ID:lc52A8Jb0
ソースマヨの美味さを知らないのかな?
たこ焼きやお好み焼きはマヨネーズ抜きがあり得ないのになあ

 

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:07:11.42 ID:u62IyPaP0
マヨネーズだけじゃなく辛子マヨネーズが合うんだよ
マヨ少しに辛子多めにして食ってる

 

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:07:47.33 ID:8vZuFviu0
俺も反対派だったが一平ちゃん食ったら考えが変わった

 

38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:08:29.70 ID:BEHZeIMg0
ごつ盛りの事か!?
ごつ盛りがそんなに許せないのか!?
😡💢

amazon.co.jp/ごつ盛り-ソース焼そば-171g×12個

 

46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:13:34.29 ID:KP3luLy80
お好み焼きも焼きそばもマヨネーズ必須だよな
ソースとマヨの相性が良い

 

59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:18:01.39 ID:qXIMORH+0
特命係長と思ったらショムニのおっさんだった

 

64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:20:28.55 ID:0uq4dkVD0
マルちゃんの3食焼きそば食ってるけどあれにマヨネーズは合わないだろ味が完成されてる

 

67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:23:32.15 ID:mU+9EHZ20
キューピーみたいな味の強いのは確かに元の味を壊す

 

68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:24:33.78 ID:Cv0SK2ve0
マヨかける前提で作られたソース焼きそばなら問題ないんでしょ

 

69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:24:38.55 ID:6KFhJMEc0
この世にマヨネーズが合わない料理なんて存在しない

 

447: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 10:47:36.37 ID:3wCy99Yk0
>>69
みそ汁

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

469: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 10:55:14.56 ID:I5Md70A00
>>69
ラーメン

 

492: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:03:15.03 ID:I5Md70A00
>>69
おでん

 

497: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:06:13.33 ID:I5Md70A00
>>69
松茸ご飯

 

70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:25:01.71 ID:xeHpAxmA0
お好み焼き「せやせや!

 

78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:27:56.25 ID:wcNxLsBE0
焼きそばもお好みもたこ焼きもあんまりマヨネーズ使わんな
マヨネーズ味になるから
まあその時の気分によってはマヨネーズ追加も良いだろうけど

 

111: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:42:29.38 ID:Eno/1Ct00
一平ちゃんはありだが
うちの焼きそばにマヨネーズ掛ける事はないな

 

 

引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778190263

amazon.co.jp/キユーピー-ハーフ-300g/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 長年おでんには味噌しかないと思ってたから
    からしで食べた時には感動した



  2. |

    |

  3. カップ焼きそばに入ってるからしマヨネーズを使わないので毎回損した気分

  4. 焼きそばにマヨは食感がべちゃべちゃになって好きじゃないな
    お好み焼きとかたこ焼きはソースでべちゃべちゃにして食べるからマヨかけても気にならないけど

  5. この世にマヨネーズが合わない料理なんて存在しない
    とか書いてるヤツぜったいクソデブ
    直截チューチュー吸ってそう

  6. かかっていても気にしないけどなくてもかまわない
    マヨネーズの有無でそこまで味は変わらんだろ

  7. 最近生姜焼きとか鶏唐とかの定食に当たり前のようにマヨネーズ付いてくる店があるが、いつからこうなった?野菜の方に添えられてるならわかるが、肉の方に添えられてるから肉に付けろってことなんだろうが

  8. テレビは「左翼」と同じですぐケンカさせて分断させたがる

    クイズなども男VS女、若者VS中高年、西日本VS東日本・・・・

  9. 「許せない」って言い方すげームカつく
    別にお前の許しなんか請うてねーよ!
    何様だよ

  10. 自分が作ったものには掛けないけど買ってきたお好み焼きと焼きそばの全部にソースとマヨネーズが掛かったものも美味しいんでどっちも美味しいかなと思う

  11. お好み焼きにはマヨネーズかけるけどたこ焼きはかけないほうが好き
    ただし最初から中にマヨネーズ入ってるたこ焼きは例外
    焼きそばはどっちでもいいけど自分で作る時はマヨネーズじゃなくてタバスコかける

  12. 確かに自家製焼きそばにマヨはかけないね
    カップ焼きそばだとおなじみなんだけど(一平ちゃん ごつ盛り)
    まぁ、気分の問題だろう

  13. ソース焼きそば自体がソースの味しかしないB級グルメなのに何いってんだこいつ

  14. ふーん、あ、そう これで終わる話
    個人の嗜好なんてどうでもええわ

  15. 家で作るときはマヨネーズとねり辛子を容器の端に添えるかな。上からはかけない
    混ぜたりそのままだったり味が不均等な方がいい

  16. 焼きそばを炒める前にフライパンに入れる

  17. マヨネーズ味になるから嫌とか味を壊すとか何言ってんだ?
    ソースぶち込んどる時点で味ぶっ壊れて全部ソース味なのに
    それがマヨ味になるてだけやろ

  18. 油臭い豚

  19. 公共の電波で議論する価値ないネタ

  20. たなんにゆるしてもらうひつやうもまとまてもらうひつようもないさ

  21. 好きにしたら?

  22. マヨネーズはあんまり好きじゃない。
    すくなくとも自分で購入したことはない。
    でも一平ちゃんのマヨビームは最後まできっちり絞り出す。

  23. わかるわww
    炒飯と同じで水分飛ばさないといけない食べ物だから本当に合わない
    逆に焼そばにマヨ掛けるやつは炒飯にも掛けろと思うw

    まあお好み焼きやたこ焼きに合うからと言って同類のイメージの焼そばにも合うとは限らないってこっちゃ

  24. >たこ焼きにもお好み焼きにもかけるが?

    だよなあ~w
    粉物にはマヨ+ソース(+ケチャップのオーロラソース)が常識

  25. >高橋克実(65)

    これにびっくりした

  26. 横手焼きそばみたいにタマゴ乗っけるのも邪道とか言いそう

  27. フジだなあって感じ
    高橋克実も恩があるし乗るしかないってとこか

  28. 焼きそばにマヨは 味を壊すというより、
    食感を壊すんだよな~
    バソバソした良食感が、ネチョネチョに成るのが嫌。

  29. 好きに食わせろ

  30. マヨネーズが合わないのなんてないんやからこいつ異端やろ
    味壊すんじゃなくてリビルドなのにまだわからんかね

  31. マヨは結局マイルドな酢みたいな味だからカラシとか紅生姜とかでも別にええんよな

  32. 高級料理は高級料理で楽しめて
    ジャンクフードはジャンクフードで楽しめる舌を持ってる方が人生楽しめるぞ

  33. デフォルトでマヨ掛けるのは止めてくれ・・・
    マヨが嫌いな人も居るんですよ・・・

現在のコメント数( 33)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました