
19日に放送されたバラエティー番組『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、焼きまんじゅうが取り上げられるシーンがあり、「某アイドル?の男の子が焼きまんじゅうパフェはまんじゅうとソフトクリームは別々に食べた方がいいという否定的な意見で美味しいの一言もなかった」ようです。
「ほたかやの焼きまんじゅうパフェの写真素材を提供させていただきましたが、正直悲しくなりました。まさかあんな紹介のされかたをするとは…」「その子が食べたのはもちろんほたかやのではない」そうで、「本物の焼きまんじゅうパフェ食べたことありますか?まんじゅうの大きさ、食感、みそだれとソフトクリームの相性、厳選されたソフトクリーム、それぞれの量とバランス 本物の焼きまんじゅうパフェを食べても、もう一度同じ意見になるのか、ぜひ食べてみてほしい」と呼び掛けています。
引用元 全文はこちらから https://news.allabout.co.jp/articles/o/118799/
多くの反応をいただきありがとうございます。
番組制作の皆さまからはご連絡をいただいており、本件は解決しております。
投稿は商品への想いから発信したものでしたが、意図と異なる形で広がっているため取り下げさせていただきます。
今後も焼まんじゅうの魅力をお届けしてまいります。— ほたかや (@HOTAKAYA) May 21, 2026
バカにしてやろうとスレ開いたけど美味しそうじゃん
こういうのはコンビニに置いてるよ
同じく
画像開いたら普通に美味そうだった
良い言い方するととても素朴な味わい。

揚げもみじは最強だと思う
本人は実物食べたことないんだよ
この店のじゃない焼きまんじゅうパフェを食べての感想だろうけど、視聴者はこの店のだと勘違いしちゃうから怒ってるのかな
その辺のとは違うから!うちのは美味しいから!ってことか
視聴者が勘違いというか番組が否定的な意見にこの店のを指して言ってると誤認させるような画像使ったということでは
俺は群馬県民だから焼きまんじゅうはガキの頃から食べ慣れてる味で好きなんだけど他県の人に受け入れられないのも分かる
焼き立ては美味いが冷めて冷たくなるとパッサパサでクソ不味いしw
他県民だけど焼きまんじゅう美味かったけどな 五平餅がグレードアップした感じ
名物に美味い物無し ってことわざがあるだろ
別に群馬県民でも好き嫌いは分かれるものだよこれ
使用する写真はその店のものではないとかあるのか…いい加減過ぎだろテレビ
本物食って言った感想ならやむを得ないだろうけど別のもの食って写真の商品の感想みたいに言われたら物を作る方としてはたまらんよ
こうやってニュースになって始めて知ったわけだから
SNSで反応しなかったら誰も知らないまま終わっていたとも言える
これは他県の人に手放しで勧められないと思うグンマー民

焼きまんじゅう愛あるよな
別々に食ったほうが美味いだろと思ったな
amazon.co.jp/ノーブランド品-上州焼きまんじゅうバウム-5個入
まず、味噌だれとソフトクリームは合わねぇだろ……
まず、味噌だれとソフトクリームは合わねぇだろ!!
いや甘いとしょっぱいは相性いいよ
醤油ソフトクリームとか味噌ソフトクリームとか普通に上手いし
ただ温かいのと冷たいのだから別々に食べたい気持ちもあるってだけの内容
群馬県出身の新旧世代がすれ違い? 中山秀征と15歳の峯大凱がソウルフードの焼きまんじゅうを巡って激突
https://www.entax.news/post/202605201045.html中山は「 “(焼きまんじゅうを)知らない”という若者まで増えている」と嘆く。
ここでさんまに「知らないのか!?」と話題を振られたのが、“ネオ群馬”の15歳・峯。
「焼きまんじゅうは、『焼きまんじゅうパフェ』っていうのが今あって」と、若者向けにアレンジしたスイーツがあると話す。
冷たいパフェに焼きまんじゅうがトッピングされているそうだ。峯も食べたというので、さんまが「どうなの、お味の方は?」と聞くと、
「温かいのと冷たいのが同時に混ざっているので、別々に食べたい気持ちもある」と率直な感想。
スタジオは大爆笑となり、このシーンは『踊る!ヒット賞!!』に選ばれた。
#さんま御殿
ご視聴ありがとうございました✰≋今回は、焼きまんじゅうパフェの感想を語った
峯大凱さん(SHY)の一言がヒット賞に北関東のご当地グルメが気になる方は
TVer見逃し配信で
(⇩14分頃〜にご注目‼︎)— さんま御殿【日テレ公式】 (@sanmagoten_ntv) May 19, 2026
確かにトーク自体はそれほど酷くはないな
画像を想定外の使い方したスタッフがアカンかった
引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779511553























































ありがとうございます
ケンミンショー仕草でしょ
これ食ったけど、別で食った方が食べやすいし美味いよ
ガキは人が言われてどう思うかとか考えてないから
SAで冬でもソフトクリーム食べてるおっさんライダーが心底気持ち悪い
ケンミンショーと違って、個人の感想によるところが大きいから何とも言えん
これ食べたけど冷たいアイスに対して箸休めにはちょうど良かったよ
そもそもどこやねんこの焼きまん屋
マイナーすぎやろ
高崎駅で購入するが味噌に薬っぽい味が混じっている商品がある
結果、当たりはずれは確実にある。大人しく下仁田ネギ買え
焼きまんじゅう好きだが友人の群馬県民は旨くないって言うな
マジで好き好き別れると思う
とりあえずパフェ食べてみたいな
焼きまんじゅう好きとしては、クリームを乗せるどころかあんこが入ってるのも邪道だと思ってる
>紅葉饅頭が最強
もみじ饅頭はぷよまんのパクリ。
いわゆる「編集に悪意がある」ってやつ
ここんところ昔の月曜から夜更かしみたいな感じにしたい雰囲気が凄い
あっちの編集が回ってきてるんかね
冷めるとまんじゅうはパサついて味は落ちるし
食べると味噌だれでべたべたになるし
匂いは良いのだよ・・・
災い転じて福と成すですぞ
一般人を腐して笑いをとるオールドメディア
特に日テレが酷い
>>15
そこはネットもテレビも変わらんやろ
昭和45年頃、渋川か沼田のホームで売っていた焼きまんじゅうの味が忘れられない。
無関係なのに画像使うのはあかんわな
名称を焼きまんじゅうから焼きみそパンに変えろ
話はそれからだ
というかカジサ〇クといいコイツラは自分らのとこ以外をボロクソいい過ぎなんだよ。
何なんだよコイツラ。だまってタコヤキくってりゃいいだろコイツラは。
※12
なんでもかんでもそういう答えに結びつけてそう
これは悪意じゃなくてずさんっていうんよ
焼きまんじゅう知らんけど別々に食った方が旨いと思うわ
>>19
みそパンあるけど知ってる?それ焼いたやつじゃないからクレームくるの必至やけどだいじょぶそ?
>>9
群馬県民のかなりそんなうまくないっていうと思うよ
嫌いな県民はあまりいないけど
群馬に行った時食った事あるけど、食えない程不味くはないが被害者ぶるほど美味くはなかったよ、普通に別々に食う方が良いに決まってる
そもそもがゲテモノ系の商品なんだからこういう意見に一々被害者ムーブで噛み付くのは違うわ
初めて知ったが焼きまんじゅうパフェの画像見た限りでは俺も焼きまんじゅうは単体で食いたいかな
焼きまんじゅうマズイ
車で行ける範囲に群馬スーパーのベイシアがあって、ちょっと遠いんだけど、惣菜コーナーの焼きまんじゅう目当てで行く
焼きまんじゅううまいよね
赤城山で食べた焼きまんじゅう旨かった
あったかいフレンチトーストやらパンケーキの上にアイス載ってるのあるんだから、
合わないってことはないんでないかな
芸能人はなんでも素直に言えばいいってわけじゃないからな
焼きたての焼きまんじゅう美味いぞ
母方の実家は群馬で子供の頃、よく食べてたわ
>19
何を言ってるんだ、お前は中華まんじゅうの皮部分に近いだろ
肉まんも肉パンに変えろというのか?
あと、味噌饅頭は全国各地にあるわばかちんが!
俺も、別々に食べた方がずっと美味しいと思う。
思ってもないこと言えってか?それはテレビ業界ではヤラセって言うんやぞ
うまいのかマズいのかどっちなんだよ
完全に足し算のモンなんだから、別個の方がいいって言われりゃ焼きまんじゅう的にはそれはそれでいいじゃん。ピリピリしすぎや
日テレはクソ一直線だな、、、
群馬県民以外の人が食べると死ぬんだっけ?
ラテ局にいるのはヒトモドキだと何度言えば…
焼きまんじゅうパフェは食べたことないが、その場で食べる焼きたての焼きまんじゅうは美味い
3串は食べられる