「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔あり・なしで51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔あり・なしで51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も


 

1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 18:06:22.07 ID:??? TID:SnowPig

 

 

3: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:07:51.78 ID:3DZuD
安い海苔はどうせ不味いだけだからな

 

4: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:08:08.40 ID:gLQIJ
海苔は50円だったのか

 

7: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:09:44.00 ID:hrcy1
ノリは別に要らないかなw

 

8: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:10:10.64 ID:xA6CW
海苔なしおにぎりは海苔付きのように中の具の量を誤魔化せない。
さぁ何時気付くかな

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

9: sage 2026/06/23(火) 18:13:10.58 ID:H6Ye9
どっちにしろ
高いよ
バカヤロー

 

10: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:14:23.83 ID:Ggagc
海苔なしおにぎりの先駆者セブンさん🍙
さすが、目の付け所がセブンだね🤓

 

 

 

11: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:15:47.62 ID:OTbmC
パリパリじゃない方がいいかなってなって、
そうなるとそもそも海苔いらなくねってなる

 

12: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:27:51.70 ID:qMpRt
栄養素として必須じゃない食材からリストラされていくんだよな

 

18: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:47:41.21 ID:WSVXJ
塩むすびとか買うなら自分で作ればいいのにと思う
あんなもんが150円くらいするっておかしいだろ

 

22: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:50:55.79 ID:EBsD0
握り飯に海苔っつーのはどこが発祥なんだろ

 

25: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:54:20.64 ID:hGAaJ
>>22
握り飯自体は奈良時代の文献にすでにある

握り飯に海苔を巻いたのは江戸時代から

 

26: 名無しさん 2026/06/23(火) 18:55:22.23 ID:hGAaJ

東日本は江戸前板海苔


記事の途中ですがRSS



西日本は山本海苔店の味付け海苔

それを握り飯に巻いたのが今のおにぎりの形の始まりである

 

28: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:02:03.52 ID:hGAaJ
塩むすびはまずい
赤飯むすびは旨い
32440517_s

 

29: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:02:46.34 ID:hGAaJ
てか赤飯って普通に旨くね?
なんでこんなに忌避されてるのか知らんけど

 

32: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:06:15.55 ID:kzHob
誰もが歩いて3分でドンキやらOKやらある訳では無いからな・・・・・

 

37: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:11:43.80 ID:wtHt1
50円違うなら海苔なし選ぶわな

 

39: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:13:29.67 ID:iMuyT
海苔高いからね
でも海苔なしのおにぎりなら自分で作ったほうが安上り
ささめ少しと鮭のフレークとかツナマヨとか好きなもんでたくさん作れる
ごま油とかちょっと入れたらめちゃくちゃうまいし

 

44: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:17:20.47 ID:hGAaJ
白米を食いたいんじゃ無いのよ
白米が機能する旨くて味の濃いおかずが食いたいのよ

 

47: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:26:55.92 ID:IbHBw
まぁ、セブン…と言うかコンビニ飯は滅多に利用しないから別に良いや…w
てか、食いにくくなって客足がさらに遠のくのでは?w

 

48: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:29:47.97 ID:HqSXJ
コメは爆下げで海苔はつけないわでボロ儲けですよ・・・w

 

52: 名無しさん 2026/06/23(火) 20:00:16.86 ID:sS2gp
海苔を自分で用意して巻けばいいじゃない

 

54: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:27:58.68 ID:PM4VS
網目にして韓国のりみたいに薄くすればいいじゃん

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

63: 名無しさん 2026/06/24(水) 02:29:28.18 ID:5hVnc
おまえら、メシを丸めただけの食いもんにごちゃごちゃ言い過ぎなんだよ

 

66: 名無しさん 2026/06/24(水) 05:07:22.30 ID:mZEe1
日本は空前の白黒ブーム

 

72: 名無しさん 2026/06/24(水) 07:54:44.79 ID:hjeNc
トライアルで普通に120円くらいのおにぎり売ってるしコンビニで一切おにぎり買わなくなった
安いだけでなく味も普通にうまい

 

73: 名無しさん 2026/06/24(水) 07:57:41.54 ID:Jof1W
業スーの具がショボい98円おにぎりで良かですたい

 

75: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:14:59.33 ID:X1dPN
コンビニの商品はもともと高すぎるんだよ
近所のドラッグストアだとおにぎりは1個90円だぞ

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782205582

Amazonブランド-Happy-Belly-おにぎり用-3切30枚/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 塩分少なめかゼロを出して欲しい

  2. これを機に鰹節シートを広めようZE!

  3. セブンなら外装に海苔に見える何かを印刷してるんじゃね?

  4. 51円差?
    中の鮭は一緒なんか?

現在のコメント数( 4)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました