そうめんにわさび付けるやつなんなの | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

そうめんにわさび付けるやつなんなの


 

1: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 01:57:38.202 ID:dNtvnT9v0
少量だけでももうわさび味の紐以外の何物でもなくなる

 

 

 

3: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 01:58:33.081 ID:GZMyV4Q60
そうめんはしょうがだろ

 

4: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:02:21.470 ID:LUmc/Awr0
意外とニンニクもあり

 

5: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:06:05.915 ID:5a+ZmIRv0
おろししょうがと刻み大葉がいい

 

8: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:08:04.820 ID:LUmc/Awr0
>>5
大葉ええな

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

6: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:07:14.218 ID:VlSWMphi0
そうめんだとワサビの主張強すぎよね
蕎麦だとちょうどいいのに

 

7: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:07:46.013 ID:knpMA3CB0
素麺は飽きやすいから味変が必要なんだ

 

9: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:08:26.701 ID:LUmc/Awr0
ミョウガとかな

 

10: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:08:55.788 ID:q/3gOiHN0
ネギがあれば十分

 

11: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:09:17.663 ID:yjbNWNAw0
そうめんには付ける奴なんているの?
麺つゆに入れる奴はいるけど

 

13: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:11:42.794 ID:3YF9I4Th0
いや麺に付けないだろw

 

15: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:13:41.415 ID:ff7iVtYSM
めんつゆに梅干し刻んで入れるの最高すぎる

 

22: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:21:52.482 ID:0T5Uh4er0
じゃあつゆにラー油入れるわ

 

24: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:23:01.960 ID:LUmc/Awr0
ごま油は定番過ぎるか

 

27: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:25:31.115 ID:VlhaYL7w0
ざるそばにワサビは?

 

28: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:25:53.174 ID:LUmc/Awr0
>>27
普通

 

29: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 02:26:32.917 ID:LUmc/Awr0
そば屋だとワサビはデフォで付いてるよ
4922464_s

記事の途中ですがRSS



 

34: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:14:47.757 ID:rMPFgK6j0
ワサビ苦手か
流石にスレ立てる程なのは重傷だが

 

35: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:24:05.189 ID:qvkynuns0
やったことないけど美味そうじゃん

 

36: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:25:46.956 ID:C4URWHEd0
合いそうだけどそんなもんかと思ってAIみたら非常に合うと言ってて笑った
PM7jOZP
https://i.imgur.com/PM7jOZP.jpeg

 

37: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:38:58.927 ID:yac94509M
そうめん & わさびマヨ
適当に野菜などを入れると更に旨い

 

38: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:41:10.292 ID:qCDzjdaA0
つけ汁には付けずに素の麺のままわさびと塩を付けて食う

 

39: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:42:15.896 ID:LUmc/Awr0
>>38
不味そう・・・

 

40: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 03:47:42.332 ID:qCDzjdaA0
>>39
通っぽいのを考えてみたけどやっぱ不味そうだよね

 

41: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 04:14:33.395 ID:a0Z47cOa0
味に飽きてきたら麻辣醤おすすめ

 

42: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 04:20:55.496 ID:6C/52rxx0
ざるそば→刻みネギーわさび
素麺→刻みネギーすりショウガ

 

43: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 04:22:52.936 ID:nRnTYPj50

四川辣油・ゴマ油・シャンタン・オイスターソース・醤油・砂糖・味の素・生姜・胡椒で食っててスマンな


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

まあ麺は冷麦か饂飩で食うことのが多いが

 

45: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 04:30:17.317 ID:+UqcThTK0
生姜よりワサビ派

 

46: 明日も腹ぺこ 2026/05/18(月) 04:35:01.045 ID:iwcgqjdQH
どっちでも良い派

 

 

引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779037058/

amazon.co.jp/手延素麺 揖保乃糸 特級品 黒帯 そうめん 50g×36束 紙箱





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 薬味の一種だし、使い方次第でない?
    過去に「ラー油」って言ってる人もいたし。
    まぁ私は「生姜」「みょうが」「梅干し」「ねぎ」「大葉」「ごま」しか使ったこと無いけど。

  2. 主演・麺つゆ
    助演・薬味
    エキストラ・そうめん

  3. 梅干しは初めて聞いたから驚いてるわ

  4. 普通に入れるわ
    そうめん流しでわさびが付いてこないところなんか無いぞ

  5. ネギとミョウガとゴマがシンプルで美味い
    っていうかそうめん以外でミョウガ食わんわ
    わさびは今夏やってみるわ

  6. そうめんこそ色々な薬味で食うのが楽しいのに

  7. また韓国人の日本食否定かよ
    必ず「ゴマ油」を推してくるからすぐ分かる

  8. 全ての日本人がワサビ入れてるわ
    入れてないのはザ位ニチだけやろ

  9. 次は「おでんにカラシ入れるのおかしい。ゴマ油が定番」ってスレ立てるぞ

  10. ワイは素麺でもざるそばでも麺つゆにワサビとネギ入れる
    素麺や冷麦だとネギじゃなくミョウガや大葉や紫蘇の実もいいね
    ただ昔の実家には庭に自生してたからわざわざ買う気になれん

  11. コンビニのそうめんもワサビ入ってる
    逆張りほんとウザい

  12. 好みだからいいんじゃないの?
    俺はしないけど

  13. 子供舌キラー

  14. 塩わさびは油入れて混ぜそば風にすると美味いぞ
    わさびは夏スタメンの量だけは有るコイツら捌く為の味変の一つ

  15. 生姜、ネギ、ワサビ、刻み大葉がレギュラー

  16. 麺つゆにワサビは昔からある定番だからな
    蕎麦通(笑)のように直接麺に着けるもんではないよ

  17. >>16偽ワサビはといてええねん
    本わさび解いてたら育ちが知れるわ
    まぁそんな蕎麦食ってないんやろけど

  18. 好きに食え

  19. そうめんはすり胡麻っす

  20. >>17
    うわぁ
    ここで練り山葵と本山葵の違いを持ち出すあたり、
    山葵がある意味をまるで理解せずに情報で蕎麦食ってるんだな
    まぁそれで美味いと思ってんなら好きにすればいい

  21. 食べる者の好み

  22. わさびはねえわ。刺身じゃねえんだぞ
    素麺つゆに加えるなら「おろししょうが」な?

  23. たまにはわさびもいいんじゃねえかな
    家人が嫌だと言ったら生姜と茗荷を出してあげるがな

  24. >>22
    おろし生姜はねえわ。かつおのタタキや馬刺しじゃねえんだぞ。
    って言われたら、おまえさんはどう続ける気だい?

  25. どうでもいい
    好きような食え、ただし人に強制すんな

  26. 奄美の油そうめんとか沖縄のソーミンチャンプルーとかも美味いよ

  27. 3倍濃縮めんつゆ大さじ3、水大さじ1、氷3コに
    梅干し1つ丸ごと、すり胡麻たっぷりで食べる

  28. 素麺 冷麦は子供の頃食わせられすぎてもう2度と食べたくない派

  29. はいはい
    海原雄山みたいにクワッ(目を見開く音)とやって「お前は素麺の何を食べさせたいのだ!!」って怒鳴り散らしてたらいいんじゃない?

  30. ※2
    どんなに麺つゆが美味しくても
    素麺が低級品だとおいしくない
    妥協して最低でも揖保乃糸黒帯
    成るべく三輪系手延べ素麺黒帯

  31. ツユにごま油かラー油を数滴たらすのもありだな

  32. ハッタツじゃあるまいし毎回同じつけ汁同じ薬味では食べないよな

  33. 一時期もてはやされてた鯖缶とかツナ缶トマト缶とか、試したけどいまいちやったわ
    逆につゆの代わりに日本酒は結構いけた

  34. ※24
    カツオのたたきにはワサビが合わんから、おろししょうがを使うんだろ
    素麺だって同じ。ワサビが合わんから、おろししょうがをつゆに入れる
    ワサビ以上に素麺の食感を台無しにするのがゴマ
    ごま油もお断り
    ネギも素麺の喉ごしを楽しむのに引っかかりになるから実は邪魔

  35. チューブわさびは多分増粘剤のせいでつゆに溶けづらい
    少量のつゆで練ってからのココアスタイルで溶かせ

  36. 飽きてくるとマヨネーズ入れる
    美味いよね

  37. 味の問題ではなく汁が濁るから使わない
    素麵は見た目の清涼感も大事だからね
    ワイ以外の家族は全員使ってたよ
    大人になった今、そうめんの薬味で用意するのは茗荷ショウガ大葉にゴマと一味唐辛子
    あとは気分で梅干し

  38. ※32
    毎回違うのもまた別のお病気よ?

  39. 何故か一緒に出されてた冷やしトマト
    俺だけ幼稚園の保母に無理矢理食わされてゲロ吐いて食えなくなったのに皆美味そうに食いやがってた

  40. なんか韓国アレルギーの奴沸くけどゴーヤチャンプルに塩わさびとかアレンジレシピも有るから料理の幅固定させるのも辞めてくれや
    韓国じゃなくて中国の卵トマトに絡めても美味いしそれもわさび合うぞ

  41. そうめんなんかもともとあじないんだからみょうがでもしょうがでもやくみのあじしかしないだろ、むしろやくみあじわうためのもんだとおもってたのしめよ

現在のコメント数( 41)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました