タンパク質補給のプロテインが値上げ、供給不安 米国の「やせ薬GLP―1」ブームで原料確保難しく | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

タンパク質補給のプロテインが値上げ、供給不安 米国の「やせ薬GLP―1」ブームで原料確保難しく


 

1: ぐれ ★ 2026/04/29(水) 20:58:38.29 ID:EIoZN+2l9

タンパク質を効率的に補給できるとしてサプリメントなどの形で利用が広がっているプロテインが「手に入らなくなるかもしれない」との不安がじわりと広がっている。日本はプロテインの主原料をほぼ輸入に頼るが、最大の供給地の一つである米国で、肥満症治療薬の利用拡大に伴い高タンパク食品の需要が急増。日本向けの原料確保が難しくなり、物価や人件費の高騰も相まって値上げが相次いでいる。

引用元 続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-_economy_business_3ZVEWWLAIRJGXIST5J53WBMTOY

 

 

9: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:02:32.91 ID:5VMkrieD0
タンパク質が一番大事なのに…

 

10: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:02:44.99 ID:Fz/1ss4O0
うえー
アトピーと高尿酸血症治療の特効薬なのに
勘弁してくれ

最近効能に気づいて毎日改善して喜んでたとこにこれは痛い

 

12: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:02:55.66 ID:w5rFaIgR0
タンパク質を取るに、どうすればいいの?
プロテインとか飲みたくない
普通の食事で摂取したいんだけど?
肉を食えっていうけど、高いんだよ
毎日食えない

安くてタンパク質を摂取するには、どうすればいいの?

 

14: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:03:07.39 ID:yzg1xWLi0
>>12
ささみ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

18: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:05:01.19 ID:Zj5pRPjU0
>>12
豆腐、納豆、卵、鮭、牛乳
と、マジレスしてみる。。。

 

24: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:07:01.18 ID:LKSSrKAL0
>>12
カツオのたたき 100グラムあたり20グラム以上入ってる。スーパーで安い時は100グラム170円くらい
納豆は一ケースに8グラムくらい
豆腐も同じくらい

 

33: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:15:58.00 ID:Gzww/2jL0
>>12
自分の場合は朝食にヨーグルト100gとさとの雪のおからパウダーを大さじ1
たんぱく質以外にはフルーツとオートミール大さじ1杯半入れて食べてる
あとは仕事の3時休憩に一本満足のプロテインバーを食べてる
一本満足バーの場合はプロテインもそうだが必須アミノ酸も入ってるのでお勧め

 

96: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 08:39:31.13 ID:wXcT2kM20
>>12
安いとなると卵かささみ肉だな。

 

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:06:53.09 ID:i7SCF7wM0
転売クルー

 

27: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:09:03.28 ID:UrC+2Cxo0
タンパク質=プロテインなのだが

 

30: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:12:38.95 ID:HwijWVRm0
プロテインの原料ってタンパク質なんですよ

 

31: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:13:48.07 ID:G74oWBzp0
ランボーみたいに生卵飲めばよくね?

 

48: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:56:39.89 ID:8xXYabbN0
>>31
ロッキーなw

 

41: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:37:57.42 ID:/1G9Yy940
こないだダイエットのためにプロテイン買ったんだが、太ってやんの。体重計みてワロタわ

 

50: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 21:58:34.96 ID:88PhFy6N0
>>41
俺も笑
ウエイトゲインとか書いてあるヤツ

 

58: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 23:10:03.47 ID:/1G9Yy940
>>50
マツキヨのやつ使ったんだよ。近所の安いやつ。食事制限をはじめて1ヶ月で8キロ落としたんだが、そこから全然下がらなくて、どれプロテインでも使ってみるかと、ま、そんな感じなんだ、おれの食事制限中のカロリーよりプロテインのカロリーの方が高い、とことになるんだな。

 

82: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 07:00:22.38 ID:Og555L7y0
>>41
筋肉は重い
体脂肪率は下がったの?

記事の途中ですがRSS



 

42: 警備員[Lv.14] 2026/04/29(水) 21:40:45.13 ID:RaoV3d4o0
兄貴~!もう駄目だぁ~!!

 

63: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 23:23:08.75 ID:qAnP3KO60
プロテイン鉱山探さなきゃ

 

64: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 23:34:29.47 ID:I/ZyrvEE0
>体重が落ちる半面、筋力も低下しやすくなるとされ、高タンパク食やプロテインを組み合わせる利用者が多い
運動すればいいだけじゃないかと思うんだが…

 

66: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 23:49:30.83 ID:4cHKIzNH0
マッソーマッソー

 

67: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 00:07:03.43 ID:vp3rHsRN0
マンジャロな
あれ食欲落ちるからこういうのでタンパク質とらないと筋力おちるんだよね

 

83: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 07:02:17.59 ID:a3++rIeZ0
マッチョ界の人たちどうするの?

 

84: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 07:08:35.85 ID:elFP2lS10
少し前のホエイなら3キロ7000円が今では12000円 ザバスなら15000円以上
ソイなら3キロ5000円くらいで売ってるが、あんなんクソマズ罰ゲームや…

 

90: 名無しどんぶらこ 2026/04/30(木) 08:12:52.32 ID:BNTwMouU0
ゆで卵で動物性タンパク質を摂り
無調整豆乳で植物性タンパク質を摂る

 

119: 名無しどんぶらこ 2026/05/02(土) 23:07:39.71 ID:W6lm1Zxd0
いくらタンパク質を摂ろうがトレーニングしなければ筋量落ちるだろ…

 

122: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 16:24:37.89 ID:vOhNMxv20
鶏肉も高くなった🥴

 

123: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 16:51:21.20 ID:ZrxuTdXW0
もうムキムキになれない・・・orz

 

130: 名無しどんぶらこ 2026/05/03(日) 21:50:00.87 ID:sqZwdgor0
きなこでいいだろ
肌きれいになるし

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

132: 警備員[Lv.9] 2026/05/03(日) 23:37:41.40 ID:9II61Rhz0
愛飲しているエクスプロージョンのWPIが1年で2倍に値上がりしたわクソが
タンパク質は出来るだけ食事で摂るようにはしてるが、時間がない朝だけはプロテインとバナナに頼ってしまう

 

135: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 06:36:57.78 ID:+8Sr3BTy0
薬に頼っている時点で駄目なんだよ

 

136: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 11:20:32.67 ID:le7vNEgu0
薬に頼らないといかんくらい緊急性のあるレベルなんだろ

 

138: 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 20:23:58.52 ID:/CrDmtMt0
GLP―1の材料になるのかと思ったらw、補助的にプロテイン飲まないといけないのか
それで需要が増えてデブとトレーニーでプロテインの奪い合いになってるってことかw

 

 

引用元 https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777463918

amazon.co.jp/REYS-ビタミン7種配合-WPCプロテイン-ホエイプロテイン…-カフェオレ風味





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. この人らに吸収速度とか関係ないだろうに、ホエイである必要はあるんかな?
    ソイなら半額やろ、しかも供給過多だ、高騰もせんのに・・・

  2. タンパク質ならちくわ、かにかま、とり胸肉、生ハムかな
    魚肉ソーセージも添加物拒否ちゅう以外は無問題

  3. イカもオススメ。
    高タンパク低脂肪で、値段もそんなに高くないよ。

  4. こうやって不安があるからそりゃ買いだめされてなくなるんだよ

  5. 卵でも食っとけよプロテインスコア100だぞ
    他だと大豆あたり(豆乳が楽かな

  6. 激しく筋トレしてると解るけど
    ソイプロテインよりホエイの方が筋肉が付きやすい

  7. まずアメリカ人は痩せたいなら食べる量を減らせと
    あと砂糖水みたいな飲料がぶ飲みするな

現在のコメント数( 7)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました