1: ボレロ ★ 2026/06/22(月) 18:41:11.92 ID:??? TID:bolero
7: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:48:16.24 ID:LqFDG
バリエーション増やせないんですかね
鹿も飽き飽きだろう
9: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:52:06.82 ID:R7Ytf
鹿せんべい売れる
↓
鹿の栄養状態よくなり、鹿増える。
↓
奈良に居づらくなり、他県に流れる。
14: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:02:50.89 ID:ZTAPD
鹿ももっと美味いせんべい食いたいに違いない
18: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:08:39.77 ID:tpflS
原材料は米ぬかだっけ?
AI による概要
鹿せんべいの材料は、主に「米ぬか」と「小麦粉」の2つのみです。水で溶き合わせて混ぜたものを、熱い鉄板で香ばしく焼き上げて作られます。
人間が食べても害はありませんが、塩や砂糖などの味付けは一切されておらず、あくまで鹿の健康を第一に考えられた鹿専用のおやつです
19: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:09:10.89 ID:iQ34q
外国人がすごい 買ってそうだな
20: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:20:18.96 ID:mkZGd
野生動物ってエサがある分だけ個体数を増やしていくから大丈夫かな
25: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:38:12.71 ID:et1WS
>>20
問題ない
栄養たりなさすぎ
23: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:31:00.38 ID:sLm9O
他府県に飛ばさんようにな。
26: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:07:30.28 ID:yghjh
お徳用が無いとな
28: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:15:41.78 ID:utgrZ
鹿「もう飽きた」
33: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:11:28.34 ID:Ca68f
鹿って賢いよな
売ってるババアの前で財布取り出すだけで寄って来てハムハムしよるのよ
でも売ってるババアには近づかないのな
35: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:32:18.32 ID:0hYc4
シカ娘来るか
38: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:03:59.05 ID:0af3B
>>35
虎視眈々と狙ってますが、せんとくんには敵いませんよ
36: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:59:46.38 ID:0af3B
去年行ったとき鹿せんべいSOLD OUT という看板をみて衝撃的だった、生涯初めての経験をした
37: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:03:15.23 ID:0af3B
いいか?おまいら勘違いしてるだろ?
奈良公園には新鮮な草がいっぱいあるのだからわざわざ頭下げてまでせんべい食べる必要なんてないんだよ
アレは鹿が観光のためだ、しゃーねーなあ、と人肌脱いで演じてくれているんだよ、知らんけど
41: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:46:53.49 ID:U64lz
その辺の草でも食わせとけ
53: 名無しさん 2026/06/23(火) 01:14:46.04 ID:k57hB
鹿煎餅御殿が建ちそうやな
54: 名無しさん 2026/06/23(火) 02:21:05.18 ID:ksuGL
思ったより利益少ないのね
56: 名無しさん 2026/06/23(火) 02:26:08.92 ID:WhRLy
たしか作ってるとこが独占なんだろ
61: 名無しさん 2026/06/23(火) 04:40:27.80 ID:RZIxI
外国人様々やん
64: 名無しさん 2026/06/23(火) 06:14:27.58 ID:dGaiI
正直もうちょい値段上げても良いと思ってる
66: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:35:02.54 ID:5ZFKG
鹿が太ってしまう
73: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:55:39.97 ID:zaQiw
平日に奈良公園行ったらめちゃくちゃ外国人観光客多かったわ
九割外国人
のどかさなんて全く無い
74: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:13:58.14 ID:AZo7N
数量限定にせんと健康被害出るんじゃね?
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782121271
ありがとうございます
>74
最近どっかの動物園だったかで”ふれあいエサやり体験”の鳥が急死して解剖したら、肝臓がフォアグラ化して問題になってなかったけ?