さっき梅干し作り終えたンゴねえ | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

さっき梅干し作り終えたンゴねえ


food_umeboshi_girl

 

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:02 ID:WKkY
一服うまいで😋🚬

 

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:36 ID:RTw7
うちはまだこれから

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:50 ID:loma
何kg仕込んだ?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:12 ID:WKkY
>>3
1kgやな
別に毎日食わないし

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:57 ID:m439
梅を洗うのめんどくて放置してたら無事ハエが湧いたから全部捨てた

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:32:53 ID:WKkY
>>5
ワイの場合は鍋に水入れて梅を洗ったら
オーブンで乾かすわ
いちいち拭くのめんどいし

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:29 ID:m439
毎年じいちゃん家から10kgくらい送られてくるんや
毎年なんとか休みの日に梅干しにしてたんやが今年はついにできなかった

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:13 ID:GmpF
偉い

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:55 ID:loma
梅仕事楽しいけど結局食わずに溜まっていくからやめたわ

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:24 ID:pSi3
>>10
健康のために1日1個食え
きづいたら無くなってるぞ

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:38:35 ID:RTw7
うちの作り方はよくわかんない
奥さんが梅を買ってきてなんやかんやしてできあがる

04683d15nY
https://imgu.jp/i/04683d15nY.jpeg
90468815nY
https://imgu.jp/i/90468815nY.jpeg

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:50 ID:RTw7
なお塩分

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:10 ID:pSi3
減塩すると腐りやすくなるので・・・・・

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:55 ID:6kuj
学校で作らされた
ちな梅嫌い

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:41:21 ID:loma
>>16
和歌山県民ワラワラで草

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:29 ID:agKf
>>17
ワイ神奈川民やか

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:47:11 ID:6kuj
>>17
残念!ワイは元群馬県民や

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:01 ID:agKf
もう土用干し終わったのか?

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:19 ID:WKkY
>>19
いや?
梅洗ってオーブンで乾かしてヘタを取って
塩振って壺に入れただけや
まだ梅酢は上がらない

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:46 ID:pSi3
暑くてだるいなあ・・・食欲わかんわーって時に梅干をひとつ・・・
これでご飯もりもりですよ

記事の途中ですがRSS



 

26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:47 ID:WKkY
>>21
ワイの自家製は塩分25%やで😭

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:45:14 ID:pSi3
>>26
完全保存レベルの塩分濃度で草
17くらいまで落としても腐りはせんと思うぞ
13とかまで落とすと腐るが

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:46:20 ID:loma
>>26
入れすぎやろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:48:04 ID:WKkY
>>31
元来の梅干しはそんな塩分なんやで

 

62: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:09:29 ID:bfJG
>>26
えぐ!

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:36 ID:XSP3
食欲がないときでも
和歌山の梅と兵庫・奈良のそうめんはいけるんよ

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:47:17 ID:d8i5
ワイ南高梅の起源の南高出身やで
梅作ってるのは一部の専門科やからワイは関係ないけど

 

63: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:10:36 ID:bfJG
>>36
いつもお世話になっています✋🥺

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:50:06 ID:26O2
ワイも楽しくて梅酒何年か前に漬けたが
作った満足で全然減らない?

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:38 ID:RTw7
シロップとジャム用はもいできた
1kg 500円
603b6d15nY
https://imgu.jp/i/603b6d15nY.jpeg
918bd215nY
https://imgu.jp/i/918bd215nY.jpeg

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:50 ID:VPja
>>48
美味そう😋

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:52:27 ID:pSi3
>>48
ヤスゥイ!
スーパーだと倍はする

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:54:15 ID:loma
>>48
せっかく栽培してるのに木の上で完熟させやんの?もったいなくね

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:56:29 ID:RTw7
>>52
梅園の梅祭りやで
96e6e115nY
https://imgu.jp/i/96e6e115nY.jpeg
左のができたジャム
0664ff15nY
https://imgu.jp/i/0664ff15nY.jpeg

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:58:52 ID:loma
>>54
おんJ民らしからぬ家やな

 

57: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:00:11 ID:RTw7
>>56
奥さんがいるとこうなる
結婚わるくないよ そんな感じ

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:53:26 ID:26O2
家に梅の木植えたとして、ちゃんとしたやつがなるんか?
やっぱり外で買ってきたやつのほうが美味いんちゃうの?

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:55:07 ID:pSi3
>>51
りんごとか梨とかはムズイらしいけど梅はまともに陽が当ってれば余裕と聞いたが

 

 

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781929802/

amazon.co.jp/セラーメイト 【新タイプ】 取手付 密封瓶 保存容器 梅酒 びん 果実酒 づくり 4L ガラス 日本製





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 今年はハズレ年なんかね?うちの梅は全然少ない気がする

現在のコメント数( 1)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました