
geminiでイメージイラスト作成
1: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 21:59:51.753 ID:pgFav/990
感想聞いたらさ
俺ああいう粒のデカい納豆嫌いなんだよね
って言われて泣きそうになった
俺ああいう粒のデカい納豆嫌いなんだよね
って言われて泣きそうになった
保険の外交員が持ってきたタイトリストの高級ゴルフボール指さして
こういうの持って来いよだって
健康になってほしいなと考えて選んだんだがなあ…
2: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:00:50.950 ID:pkiIyAux0
納豆みたいに糸引くゴルフボール贈ろ
4: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:01:48.030 ID:pgFav/990
嘘でも美味しかったよとか
ありがとうっていうのが人の道じゃね?
ありがとうっていうのが人の道じゃね?
俺良くグレなかったなと思うわ
5: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:02:35.103 ID:h2genQ4D0
え?昔の話?
7: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:02:47.107 ID:pgFav/990
>>5
今朝の話
今朝の話
6: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:02:35.373 ID:hsQuFHZD0
いらねー
8: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:03:45.842 ID:pgFav/990
あれこれ考えて納豆にしたんだ
喜ぶかなと思ったんだが
喜ぶかなと思ったんだが
9: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:04:11.111 ID:4A4uSEBq0
いつまで期待してんだ
10: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:04:41.535 ID:pgFav/990
>>9
まあな
こんなんでも世界に一人の俺の父親だから
まあな
こんなんでも世界に一人の俺の父親だから
11: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:05:35.385 ID:PF9bYhmW0
他人事なら素直に礼言うの照れ臭かったんだろって思うけど
自分がやられたらニュースになるくらいぶん殴る自信あるわ
自分がやられたらニュースになるくらいぶん殴る自信あるわ
12: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:06:58.793 ID:T99BCyWb0
納豆だけに糸引く結果になった
ということやね🥴
記事の途中ですがRSS
13: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:07:43.275 ID:8cFEdL9O0
オヤジって組長のことか?
15: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:09:44.170 ID:pgFav/990
>>13
父親のこと
父親のこと
14: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:08:01.216 ID:pgFav/990
単純に悲しかったわ
マジで涙出そうだったし
マジで涙出そうだったし
厳しいオヤジだけど今一緒仕事しててさ
仕事のことばかりだけど前よりは喋るようになってきたんだよ
仕事のことばかりだけど前よりは喋るようになってきたんだよ
16: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:14:54.588 ID:pgFav/990
お前らにも相談してさ
いいプレゼント決まったねって話してたのによ
あの時間無駄だったなあ
いいプレゼント決まったねって話してたのによ
あの時間無駄だったなあ
17: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:16:12.934 ID:zoTc/s+d0
だから手紙にしとけと言ったろう
18: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:17:30.716 ID:pgFav/990
>>17
そんな仲じゃねえんだ
そんな仲じゃねえんだ
19: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:19:25.407 ID:qPhIZUv/0
父親の好み知らなすぎだろ
コミュニケーション不足だよ
まあぶん殴ってもいい案件だけれど
コミュニケーション不足だよ
まあぶん殴ってもいい案件だけれど
20: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:20:05.266 ID:pgFav/990
>>19
納豆が好きってのはなんとなく覚えてたんだ
こりゃ喜ぶぞー!ってワクワクしてたんだけどさ
納豆が好きってのはなんとなく覚えてたんだ
こりゃ喜ぶぞー!ってワクワクしてたんだけどさ
21: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:24:50.672 ID:6NjtTzUC0
誕生日プレゼントに納豆はセンス無さすぎだろ
22: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:25:43.826 ID:pgFav/990
>>21
それでも相手に言うか?
俺これ嫌いって
ニシンのパイかよ
それでも相手に言うか?
俺これ嫌いって
ニシンのパイかよ
23: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:28:58.038 ID:6NjtTzUC0
感想聞かなきゃ敢えて言わなかったんじゃね
24: 明日も腹ぺこ 2026/05/07(木) 22:29:26.837 ID:pgFav/990
贈ったからには何かしらのリアクション欲しかった
もちろんプラスの方向で
もちろんプラスの方向で
引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778158791/























































ありがとうございます
親だから忌憚なく小言を言われる程度で済んだんだよ
たとえば職場への贈り物が健康に良いからと先方に贈った納豆ギフトを嫌がられたら最悪でしょ
取り返しがつかなくなる事態じゃないんだし気落ちする必要ないね
親子の距離感もそのくらい淡泊でいいはず
高級納豆もわからんし
ゴルフクラブなら分かるけどボールなんか高級にしてどうするんだ
飛距離が伸びるゴルフボール(非公認球)というオチではなくて?
なんとなく納豆はない気がする
どういう相談をしてそれに決まったのか知らんけど
良い納豆貰ってもあんま嬉しくないな
高級なら良いってもんじゃないよね
日常の食べ物なら尚更
嘘で「美味しかった」って言ったら「良かった、また買ってくるよ!」って言われるからな。
好き嫌いはハッキリ言ったほうが良い、別に怒ってる訳でもないしちゃんと食ったんだろ
納豆好きってのが正しい記憶なら選んでしまうのも仕方ない
高級ってことは、わら納豆とかスーパーに並んでないようなメーカーだったりするだろうし
これは同情する
クラブじゃなくてボールっていったのは、クラブはめちゃくちゃ高いから値段的にボールくらいでいいってことでしょ。
ってかプレゼントなら食い物じゃなくて何か形に残るもののほうが嬉しい
品物のチョイス以前の問題
プレゼントに文句言うのって単純に失礼でしょ
ウチの親と同じでムカムカして来たわw
センスなさすぎだろ
飲みに誘うor現金
一番喜ぶぞ
高級納豆なんて貰って誰が喜ぶのか。ちょっとは考えよう。
あまり嬉しくなくても放置できるならお礼言った後放置すりゃいいけど
食べ物だと腐るから放置もできないしリピートされても困るからな
賞味期限があるやつの詰め合わせは家族単位じゃないと拷問だろ
痛風になって欲しいのか
※15
冷凍配送じゃないかな。納豆は冷凍保管できるよ
1から10まで全部間違ってる。
プレゼントするっていう話なのに、「俺は~になって欲しかった(今回は健康)」って自分の意見で選んでいる時点で、先ず最初から間違ってる。
プレゼントは、「相手は何を欲しがっているだろうか?」「何を贈ったら喜んでくれるだろうか?」「何を求められているだろうか?」から考えなければいけない。
だから父親が「こういうのが欲しかった」という言葉が最も正しくて、逆に贈り物の前にそれを聞き出すべきだった。
仮に父親が、毎日毎日「俺は納豆が食いたい」「一度でいいから、最高級の納豆を食べてみたい」と言っていて、それを贈ったのに文句を言われたという話なら、それは父親が悪い。けどそうじゃない時点で、贈った側が間違っている、自分が悪いんだ、間違っていたんだと認識すべき話。
例えばだけど、『結婚指輪』を「欲しい」と思っている女性に贈れば、それは最高のプレゼントになるけど、「欲しい」と思ってない女性に贈れば、それは単なる一方的な思い込み、ストーカーなんだよ。その指輪が『100万円』か『1万円』かは、この際大した問題にはならない。
もう一回いうけど、プレゼントは相手が欲しがっているものでなければ無意味で無価値。
難しいよなあ。同様に干物セットみたいに価格が評価されない贈り物もある
※18
沼津の干物(長崎県産アジ使用の時代)を贈ったことがあるが喜ばれたよ
当時沼津に縁があってどの店が美味しいか知ってるのもあるけどね
相手が欲しい物を贈ったんじゃなくて自分があげたいものを贈った結果だろ
喜んで欲しいなら探り入れとけ
自己満失敗してぐたぐた言ってんなよ
親もただの人間だからな
クズもカスもおる
好みも把握しないで押し付けるのはお祝いとは呼ばないんだよなあ
自分の趣味じゃないカップ・グラスや花瓶、人形なんてものなら死蔵するだけではあるが、服やアクセサリーだと義理でも贈り主に見せなきゃならない状況(贈り主の誕生日など)があって普通に嫌う原因になる
まして期限がある食い物じゃ、もらった側の身内に処理してくれる人がいなかったら単なる嫌がらせでしかない
親の健康て、そんなもんは日常生活の中で提案しろ
やってることが、子供の誕生日にプレゼントだと言って参考書渡すようなもんだって分からんかね
「誕生日」に贈る候補に納豆は無いな
あと、考えなしにゴルフクラブはやめとけ。新品だからよいってもんでもない
使う本人が試して合ったクラブじゃないと話にならんからな
それこそオヤジさんと中古ゴルフショップで掘り出し物探しに2人で出かけるほうがいいプレゼントになるぞ
具体的にはゴルフパートナーにでも行け
ゴルフボールの件は主観はいってるだろうから置いとくけど
苦手なものは苦手ってはっきり言ってもらえて良かったじゃん
好みでもないものを毎年誕生日に貰いたくないだろ親父さんも
あと高級納豆って相手に贈るものじゃなく自分へのご褒美的な商品じゃない?
なんで欲しいものを聞かないのか不思議でしょうがない。
アホやろ。
自分なら納豆送られて喜ぶかってハナシよな
俺でも絶対嫌な顔するわ
舟納豆5種類アソートボックス「ふるさと5本詰」はちょっとほしいかな
自分ではスタンダードな舟納豆しか買わんから
篠原商店の「最上納豆詰め合わせ」も気になる
「誰のために何をしたって人の心も行動も決して動かせるものだと思っておくといい。ほとんど行動は結ばない。まして感謝も見返りもない。そうわかってなおすることが尊いんだって思うよ」
親からの文句というより忠告と思うんよね。他でまた繰り返さないように
「喜んでくれるはず」に固執盲信して「相手の需要・願望」に配慮しなかった事を
>>10
見返りを求めるならプレゼントなんてやめな
意味のない行為だよ
納豆を高級にしたところでって感じやしな
最低限もっとうまいもんにしろやったなるわ
ただの自己愛やん
ギフト選ぶときに親父のほう向いてないし、失敗しても当然だろ
相手のことを考えたとしても自分の気持ちを優先したんだから仕方がない。
そもそも感謝の気持ちを渡したわけでなく感謝されたくて渡した時点で気持ちの押し付け。
感謝されたいなら欲しい物を聞いて買ってやれよ
みんなイッチをそんなに責めるなよ
>>34
贈ったことを責めてるんじゃないぞ?
間違ったことをしたのに”一切反省しないで責任転嫁している”ことを責めてるんだぞ
そら責められるだろ。「親の誕生日になにバカ言ってんだ」ってなるわ
独りよがりの息子と一言余計な父親 似た者親子やんけ
お前らプレゼントにきびしいな
ワイのパッパは酒好きだから誕生日に仕事の後で実家行ってそこそこなワイン贈ったんや
この手のは最近は飲まんと文句言われて突っ返された挙句に
こいつ返品して今すぐ焼酎に替えて来い!と言われ実家を追い出されたわ
まぁ貰う当人の仰せだし走って行って替えて貰って来たけどホント良い勉強になったわ
親父も息子もコメ欄もなんか悲しくなった
親だから忌憚なく文句を言ってもらえた、ということをありがたく受け取るしかないなあ。親もこういう文句を言うの、嫌だけどあえて言わなきゃならないと思って言ったのかも。
相手が取引先だったら、これで嫌われたが指摘されないので原因わかんない、となる。そして切られた数年後に、風の噂で納豆ギフトを贈ったのが原因とわかるんだ。。
まず共感を示せないところがお前らの悪い所だよ