人生最高レストラン 寺門ジモン 美味しいものを食べる為に生きている! | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
TBS系列TV番組ステーキ人生最高レストラン

人生最高レストラン 寺門ジモン 美味しいものを食べる為に生きている!


 

日本一の肉好き!寺門ジモンさんが選りすぐったお肉の集大成

日本中の焼肉を食べ歩き、たどり着いた焼肉の頂点

松阪牛を全国に広めたというすき焼きの頂点

ミシュランが世界のステーキ店の中で最高の評価を与えたステーキの頂点

寺門ジモンがこれまでの人生で出会った、最高のお肉のお話し

人生最高レストランでは料理の代わりに、

ゲストの「人生で最高においしかったもののお話」を味わえます

人生最高レストラン|TBSテレビ

(2017.06.17日放送分)

 

どんなものを食べているか

言ってみたまえ。

 

君がどんな人であるかを

言い当ててみせよう

「美味礼讃」

ブリアーサヴァラン

ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン – Wikipedia

 

 

出演者

ゲスト(今夜のごちそう様)


記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

・寺門ジモン

ネイチャージモン

寺門ジモン オフィシャルブログ「人間はネイチャーに生かされている

寺門ジモン – Wikipedia

週4で牛肉をを食べるという

家畜商の免許を持ち、競り市に参加もする

 

MC:

・徳井義実(チュートリアル)

徳井義実 – Wikipedia

徳井義実 (@tokuiyoshimi) | Twitter

・笹川友里(TBSアナウンサー)

 

常連客:

・高橋 茂雄(サバンナ)

高橋茂雄 – Wikipedia

高橋茂雄 (@Shigeo0128) | Twitter

 

・高橋 みなみ

高橋みなみ (@taka4848mina) | Twitter

高橋みなみ 公式ブログ Powered by LINE – LINE Blog

 

 

足立:焼肉の頂点

20年近く焼肉を食べ歩いてこのお店を越えるところが無かったという

スタミナ苑

20170618.1.01

ジモン「THE焼肉っていったら、こんな感じでしょ!」

ジモン「その日はスタミナ苑っていうテーマパークに行くことにするんですよ。ディズニーランドに行くのと同じ。五時からオープンだけど僕は3時前に行きます、必ず!」

徳井「ミッキーの代わりにあのおっちゃんがいるわけでしょw」

・テール焼き

ジモン「香ばしさが全然違うんだよね、2時間かけて焼いてますから。ホロホロになるぐらい。コンビーフの最高に美味しいヤツっていったらいいかな」

ジモン「脂とお肉の部分を同時に食べると、電気が走る。びーんって!」

 

・モツ煮込み

20170618.1.02

ジモン「モツから出た水分で煮込んでいる。せんまいも入ってるしホルモンも入ってる。煮込んだ牛の旨味が凝縮した物」

ジモン「滋養のある、脳が美味しいという味!」

 

・タンとハラミ

20170618.1.03

ジモン「焼肉の良し悪しを決めるのは、タンとハラミ」

ジモン「普通皆さんが食べているのは輸入の肉ですハラミとタンは」

ジモン「黒毛和牛って中々手に入らない、その上に雌というものがある。雌のハラミとタンが出たら奇跡です!」

スタミナ苑さんはその奇跡が起こる店だそうですw

ジモン「ハラミの肉汁チャンピオンだと思います」 

 

松阪:すき焼きの頂点

和田金

ウェブサイト:http://e-wadakin.co.jp/

住所:三重県松阪市中町1878

食べログ:和田金 (わだきん) – 松阪/すき焼き


記事の途中ですがRSS


google画像検索:松阪牛 和田金

ジモン「風格あるっていうかお城です。全国のお肉にかかわる人間がこのお店みたいになりたいって思ってる」

ジモン「松阪牛の元といってもいいんです、和田金さんが」

ジモン「まず炭で焼くすき焼き。遠赤外線、内側から温めることによってお肉が柔らかくなる」

徳井「すき焼きなんか別に、直に火があたるわけじゃないからガスでも別に・・・」

ジモン「あほたれ~!」

ちょっとお肉が硬くなってしまうそうです

・すき焼き

20170618.1.04

砂糖と特製たまり醤油で味付け。昆布出汁を少し加えて

ジモン「箸上げしたら、これね食べ物じゃない。飲み物です!」

ジモン「伊勢神宮見た後、和田金さん予約して食べていただきたい」 

 

神戸:ステーキの頂点

ジモン「本当に今日は、奇跡が起きました!日本一のステーキだと僕は思っています」

取材拒否のお店が登場

麤皮 (あらがわ)

創業1956年

ステーキ店として世界初、ミシュラン2つ星を獲得

一子相伝の技のステーキ、使用するのは兵庫県三田牛

ステーキを焼くために作られた特注品の串に刺し、特注の窯で焼き上げる

ジモン「両面をカリッと焼きながら、中にゆっくり遠赤で火を入れている」

ニンニクを入れた背脂を塗りながら遠火で寝かせる


記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがグルメRSS

ジモン「お肉を焼くにはストレスがかかってはいけない。肉汁を閉じ込めた、寝かせたりと時間をかけて焼かないと美味くならない。焼きすぎてもダメ」

・世界一のステーキ

20170618.1.05

ジモン「外はカリっ、中はじゅわぁ。噛みしめて噛みしめてどんどん美味さが出てきます。脂じゃない、赤身の噛みしめて美味しい肉の旨味!」

ジモン「感覚で作ってないんだよね、きちっとした計算で作られている」

ジモン「人間て、自分のものになるのは食べ物しかない。金も地位も土地も全部返すもの、必ず返す」

ジモン「生きてる間に出来ることって美味しいものを食べること、身に入るから」

ジモン「命あるものを頂いて感動するのは、絶対自分の物になるから」

 

おいしいものを

食べる為に生きている

寺門ジモン

 

毎週土曜夜11:30から。

人生最高レストラン|TBSテレビ

みんな見てね~♪

 





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 
お気軽にコメントください♪
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました