ラーメンって行列に並んでまで食いたいもんか? | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメラーメン

ラーメンって行列に並んでまで食いたいもんか?


geminiでイメージイラスト作成

 

1: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:18:58.51 ID:rpD4xIGz0
冷静になって考えてみろよ

 

 

 

2: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:19:43.01 ID:8lUKCiox0
店によるやん

 

3: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:19:47.13 ID:WiJcwehD0
べつにラーメンに限ったことでもないがな

 

8: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:20:59.84 ID:rpD4xIGz0
>>3
ラーメン以外に行列ってある?
例えば寿司屋とかフランス料理で行列せんやろ?

 

9: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:21:13.09 ID:WiJcwehD0
>>8
いっぱいあるで
とんかつ屋さんとか

 

11: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:21:32.90 ID:WiJcwehD0
>>8
うなぎ屋さんでもあるし

 

12: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:21:54.10 ID:WiJcwehD0
>>8
パンケーキ屋さんとか

 

19: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:23:37.42 ID:rpD4xIGz0
>>9>>11>>12
このあたりは見識不足やったわ
でもトンカツとかウナギは予約できないか?
パンケーキはわからんけど

 

21: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:24:13.47 ID:WiJcwehD0
>>19
人気のとんかつ屋さんやうなぎ屋さんは予約できないよ

 

29: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:26:32.03 ID:rpD4xIGz0
>>21
そうなんか
先着順の店は人気でも行く気になれないな

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

31: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:27:40.53 ID:bvnZ8RqA0
>>21
ね!川越のうなぎ屋さんは、行列ですね!(その場で名前書いて、離れることはできるみたい)

 

18: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:23:20.37 ID:AHVP65YW0
>>8
牛タン屋で外国人観光客がめっちゃ並んでたで
ワイは予約してたから並ばんかったけど

 

4: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:20:20.60 ID:sb6NmnCB0
行列店は流行るだけの理由はあると思うわ
体験アトラクションみたいなものだろ

 

5: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:20:27.65 ID:WiJcwehD0
ラーメン屋に関しては並ばないでもうまい店がたくさんあるからね

 

6: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:20:32.71 ID:AHVP65YW0
何やったら並んで食べたいん?

 

13: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:21:58.32 ID:rpD4xIGz0
>>6
飯はさっさと済ませたいわ
行列作ってる食いもん屋ってラーメンくらいやないか?

 

7: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:20:45.88 ID:WiJcwehD0
並ぶ価値があった店というのは経験がないね

 

14: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:22:18.13 ID:crfKG7zz0
30分までだな
1時間並ぶ価値は無いわ

 

32: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:27:56.60 ID:KKlHHN6h0
>>14
これ

 

17: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:23:15.10 ID:J79qKVAm0
並ぶことを楽しめる家族や友人がおらん
並ぶことは転売のため金のためや

 

20: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:23:55.26 ID:bvnZ8RqA0
食事するために、並ぶことはない!
並ぶのは、女性とのディズニーランドだけ!

 

22: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:24:41.63 ID:Z+qAlkC50
爽やかとか400分待ちとかなんやろ?

 

24: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:25:07.41 ID:WiJcwehD0
>>22
さわやかは行列制ではないよ

 

28: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:26:16.16 ID:Z+qAlkC50
>>24
でもその場に行かないと予約できないんでは?

 

34: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:28:16.89 ID:WiJcwehD0
>>28
400分待ちのお店は発券だけして呼ばれるまでアウトレット見たりいったん帰ったりできるからね
ラーメン屋さんの行列とは本質的に違うね

 

23: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:24:55.98 ID:L3t4W6ZO0
別に並ばなかった時間有意義に過ごしてるわけでもないだろうに

 

25: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:25:30.79 ID:rpD4xIGz0
ショッピンモールやテーマパークのフードコートあたりは並んでもしゃーない部分もあるけどな

記事の途中ですがRSS



 

27: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:26:13.20 ID:oyZ2eZ/U0
「本物」を食べた事が無いんだね🍜🥺

 

30: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:26:39.18 ID:oiFiPwxd0
どうせ家で寝転んでスマホ見てるなら
ラーメン屋で並んでスマホ見てたほうが有意義だろ

 

33: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:28:15.50 ID:/E832qhZ0
ラーメン関係ないやろ

 

36: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:29:12.74 ID:rpD4xIGz0
>>33
でも食いもん屋の行列で一番イメージされるのはラーメンやろ?

 

35: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:29:02.82 ID:/wJnZE0U0
観光地の有名店なんてだいたい行列じゃん

 

42: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:33:49.45 ID:Oxdhu2F40
並んでまで食べたいわな

 

43: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:34:25.48 ID:zsJ0pkbJ0
おまえら並ぶの嫌いやね

 

45: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:35:16.64 ID:7GzJ+vkh0
言い切ります。ない

 

47: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:37:06.91 ID:jClIkfL70
トッモに付き合わされて某ラーメンの総本山に並んだけど醤油しょっぱいだけで、食ってる最中、ああ、壱角家の塩味食いたいなぁとしか思わんかった

 

48: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:37:34.47 ID:53QxgLId0
店によりけり
予約制の店の方が便利だけどね

 

51: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:38:45.02 ID:jClIkfL70
「その店で食った」という実績トロフィーが欲しいだけなんやと思うわ

 

56: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:40:42.68 ID:Z+qAlkC50
ラーメンなんか並んでも30分くらいでしょ別によくね

 

62: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:44:23.85 ID:V5V8viIj0
空きっ腹に食べたいから並ぶかな

 

64: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:46:46.89 ID:Z+qAlkC50
明らかに行列ある店のほうが美味いだろ

 

67: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:48:18.99 ID:7zhKIjVp0
>>64
いやべつに

 

66: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:47:49.52 ID:7zhKIjVp0
たまにあるよねラーメン屋のファストパス
あったら買うは

 

69: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:49:38.86 ID:K4DQq/aC0
吉村家は空いてる日に並んでみたい
28513360_s (1)

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

73: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:53:11.84 ID:hfX+SE6G0
ラーメン屋に限らず東京23区内の飲食店大体そんな感じや
サイゼもガストもロイホも全部並んどるわクソが
一極集中是正しろまじで

 

83: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:58:43.78 ID:4E1a0Qdz0
>>73
地方も並んでる定期

 

75: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:54:33.79 ID:K4DQq/aC0
ほなら並ぶ価値ある家系ってどこなん?
関西やから一度は直系食べたいわ

 

79: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:57:16.14 ID:WiJcwehD0
>>75
一回だったら吉村家
行けばよいと思う
元祖で食べたという情報は得られるから

 

84: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 21:58:59.77 ID:8m4LFP8F0
わざわざ並んでまで食ったというバイアスが最高のスパイスになっとるのかもしれない

 

91: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 22:00:52.04 ID:/jaSpitb0
二郎は30分くらい並んで食ったが満足したで
2回目並ぶかって言ったら並ばないけど
もやしまで味ついてて美味くでびびった

 

98: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 22:04:01.32 ID:uoAkEIha0
昔、食べログで全国1位になったトンカツ屋に2時間並んだけど
ふ~ん、てレベルだった
美味かったけど極鶏も2時間並んだな
今は30分までだな体力が持たん

 

100: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 22:04:39.99 ID:HFMU2dIy0
店による
並んでまで食べたいのは一店だけある

 

 

引用元 https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777724338/

amazon.co.jp/日清-麺NIPPON-横浜家系とんこつ醤油ラーメン-119g-×12個





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. ラーメン屋の行列って折りたたみ椅子とか持って行って座っててもいいの?
    イベントの行列でよく見かける。でもラーメン屋の行列では座っている人をあんまりに見ない気がする。
    あれがあれば楽なんだが。

  2. 1回2時間並んだことあるけど、おいしかったけど、げんなりした、それ以来そんなに並んだことない

    折りたたみ椅子、使いたいよなー

  3. 6月〜10月は無理
    暑すぎる

  4. ラーメンwalkerキッチンに出張してきてた、ヨコクラストアハウスの昆布水つけ麺で30分並んだ時は満足した

  5. >> 3
    汗をかいてデトックス+減量効果

  6. 行列並んで不味かった事はないが、塩からくて2度と行かない決めた店は多い
    俺は外食に向いてない

  7. 今は並んでも食えない所ばかりだけどな

  8. 基本予約できない店は対象外
    ラーメン屋今年1回も行ってないな

  9. 豚骨ラーメン発祥の地だが、連休中に旨くもない店に大勢の人が並んでるのを見てビビったわ。

  10. 並んでいる店がうまいとは限らないが、うまい店はだいたい並んでる。

  11. 並ぶ程度によるかな
    一巡分なら待ってみることもあるけどそれ以上の並びなら他へ行く

  12. 食べる時間と同じ時間までしか待つ気はないな
    ラーメン、マクドだとせいぜい15分ぐらい、定食系でも長くて30分
    コース料理だとそれなりに長く待てる

  13. ジロリアンになったら並びに耐性付くぞ

  14. ラーメンを食う事自体がアトラクションになってるか、手っ取り早く飯食って腹満たしたいかの違いでしかない

  15. 東京駅のラーメンストリートの昼時で20〜30分までが限界

  16. 予約できない店には行かないから並ばない

  17. 昼飯とか夜食いたい だけで並ぶ事はない
    近場ではなくそれなりの距離あってわざわざ来てるような
    このラーメン食うんだという目的で来てる場合仕方なく並ぶ事はあるかも

  18. 「食事全般に熱量無い」で話終わってるやん
    なんでラーメンに絞って話を始めたんだこいつ

  19. 関東人は行列好きだが他地域は違うだろう。一緒にしないほうがいい

現在のコメント数( 19)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました