お前ら「スーパードライは不味い!薄い!」← ビール売れ筋ランキング1位 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

お前ら「スーパードライは不味い!薄い!」← ビール売れ筋ランキング1位


皆のおすすめビールは⁉

 

1: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:50:29.86 ID:NTTMdKvda

 

 

2: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:50:50.72 ID:NTTMdKvda
逆張りなん?

 

3: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:50:56.28 ID:pJw0xLtP0
クラフトビールが流行しているようですね

 

6: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:51:41.60 ID:WwyB8PpYM
プレモルの方が水っぽくないか?
好きだけど

 

7: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:52:26.27 ID:kqorLVpKM
ぱ黒ラベルよ

 

8: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:52:33.77 ID:Tz0pENfK0
薄いビールのが美味くない?
オリオンビールとか
760BB97C-A7AD-4F71-BB62-BFCC13DB88D5

 

9: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:52:46.18 ID:BiNrlzzFa
やっぱエビスか一番搾りよ

 

11: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:53:13.18 ID:K0rx9Aw90
っぱハイネケンよ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがRSS

 

12: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:53:45.23 ID:QTUlNpCC0
マクドナルドが不味いと言ってるのと同じで逆張りしたいだけ

 

13: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:54:02.71 ID:nBtMx8Hoa
キリンうまいのに

 

14: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:55:28.62 ID:jtLgJGxia
トリプル生飲むよね

 

18: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:57:57.70 ID:98ctAIbZ0
スーパードライは食中酒やからな
シメイ飲みながらする食事とか選択肢かなり狭くなってまうしな

 

20: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:59:01.63 ID:2pV9feUO0
スプリングバレーとか飲んだあとに飲むと味しない

 

21: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 06:59:31.84 ID:dqw2POQSa
サッポロが1番うまいと思うけどなあ

 

51: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:08:34.06 ID:q9kB3ZoMa
>>21
ほんこれ

 

24: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:00:21.12 ID:SlL/o86Z0
クラシックラガーさんだよね

 

26: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:00:50.82 ID:Gas1RCgod
キリン>アサヒ>サッポロ

 

27: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:01:54.43 ID:pBfKkrfEx
日本の高温多湿の夏は薄いほうがいいわな
東南アジアだとシャンディ・ガフとかのが人気あるけど

 

29: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:02:23.02 ID:dVsr9bJb0
真夏日の炎天下の中だと最強のビールになる模様

 

30: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:02:43.65 ID:zMlS6Dz7M
仕事終わり暑い日に飲みたいビール→スーパードライ
メシ食いながら飲みたいビール→サッポロクラシック

 

31: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:03:45.61 ID:o9zS3pJX0
ビールの売り上げ自体はコロナ禍でキリンが逆転してTOPやろ

 

32: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:04:02.09 ID:iV0qgnPha
アイスの爽が一番人気なのと同じやな
なんであんなくっそ薄いのが売れるねん

 

33: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:04:11.90 ID:rDT7zWUz0
味の濃い料理に合うからちゃうの
適当に晩酌するならスーパードライ最強やと思うわ

記事の途中ですがRSS


 

47: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:07:14.10 ID:3Xv2r0Vba
>>33
そういうのでわいの最強は赤星やな
サッポロラガー

 

34: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:04:26.07 ID:Ssq3kzM4p
世間ってほんまなんGの尽く逆を征くよな
ある意味君らの見る目はすごいで

 

37: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:05:33.25 ID:8Nkbr/Opa
黒ラベル
一番搾り
スーパードライ
プレモル
この順番やわ

 

38: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:05:46.91 ID:ZISybklrd
飲みやすいのはええよね
わいは癖のあるKIRINのが好きやけど

 

40: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:06:01.04 ID:ujBFyfzk0
最近はスプリングバレーの赤いのが美味い


 amazon.co.jp/キリン SPRING VALLEY(スプリングバレー) 豊潤〈496〉 350ml×6本

 

46: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:06:52.50 ID:iMdTyf9H0
当時のビールがどうだっかは知らんけども美味しんぼの影響もわりとあるやろね

 

57: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:10:55.73 ID:UFzZhn5MH
>>46
おっさんがキリンラガーとか赤星とか好きなのでわかるように
苦いのが主流やったから飲みにくかった
今でもビールは苦くないとあかんってのが一定数いてその層が中心になって叩いてる感じやね

 

48: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:07:27.10 ID:cAygAhOx0
大体ネットの評判はガチにアテにならん

 

52: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:09:14.97 ID:GGnc5ZQO0
アサヒマルエフ、サントリー生ビール、最近出たヤツ薄っすい。麦の香りも味もなんもないわ
asahiビール1

 

66: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:13:36.80 ID:liRq7ACF0
>>52
おいしくなって新登場()のビール業界版みたいな印象よな

 

55: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:10:25.35 ID:8wSKPhbk0
スーパードライは夏の暑い日や風呂上がりに飲むならこれ以上のビールはない

 

60: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:11:59.58 ID:WDV6vKal0
ワイ金麦、低みの見物

 

63: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:12:46.38 ID:EIC+kBldM
ハイネケンの瓶がやっぱ最強

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

68: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:14:29.15 ID:g25/1Uyfa
ビールは日によって感じ方違うからむずいわ
同じプレモルでも麦っぽくて美味いって感じる日も有れば
なんか甘くてイマイチやなって思う日もある

 

72: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:15:16.76 ID:hFXSuWgS0
ビールの好みってほんま分かれるよな
ワイは一番搾りが好き

 

74: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:15:55.74 ID:8Nkbr/Opa
>>72
一番搾りは無難や
嫌いな奴おらんのちゃうか

 

76: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:16:12.17 ID:2gbPw4bG0
よなよなエール1番好き

amazon.co.jp/よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール

 

80: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:16:55.58 ID:ydp9KMts0
>>76
たまに飲むのはええけどちょっとフルーティすぎる

 

84: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 07:19:54.05 ID:b2WtdFBf0
美味いのはエビスとかだけどスーパードライは飲みやすくていいんだよ

 

 

引用元 https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1683669029/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 

ありがとうございます

  1. ビールなんてウイスキー飲む時のチェイサーにしか考えてないわ、ワイ。
    早く酔えればいい、という考えだから。酒の一滴、血の一滴!

  2. バドワイザー好きの俺だが韓国製造になってからは飲むのやめたよ…

  3. スーパードライ以外のビールは何でも飲むけど、スーパードライだけはなんか甘ったるいというか口の中がベタつく感じがして嫌い…

    と思ってたけど、こないだリニューアルして結構好きな味になったわ。
    飲食店だとスーパードライしか置いてないとこも多いからたすかる。

  4. 美味しんぼの読みすぎだろ

  5. 何年か前に出たサッポロの限定醸造のビアチェッロがめっちゃ好きだったなあ
    また出ないかなあ

  6. 大半の酒飲みはただ酔いたいだけだから値段が安くてアルコールが入ってりゃ何でもいいんだよ。銘柄や質なんて二の次

  7. 本場ドイツの評論家「いつものワンパターンな味だが物はとてもよくできてる。旨い」

  8. スーパードライは炭酸がきつすぎてダメだわ
    日本のビールだと生も瓶も缶もエビス一択だな。

  9. スーパードライですら甘くてなぁ
    根本的にビールが好きじゃないんだろうな

  10. マックを引き合いに出すなら「マックが一番売れてるから、マックが一番美味しい」論になるだろ。

    ビール好きな人はあえてスーパードライ選ぶ理由がない。(乾杯用ビールという評価はできる)

    そして、世の中でのビール消費量において「ビール好き」と「特になんでもいい」の割合を考えれば、スーパードライの販売量の要因は味と言うより、マーケティング・セールス努力のたまものだろう。
    それでも市場でのシェアは支配的というほどではなく、他の銘柄と競ってるレベルだ。

  11. 毎日ゴールドスターのんでる。

  12. マンガの影響でカッコつけてエビス飲んでたけど苦すぎて合わない
    スーパードライはスッキリで美味い
    マルエフもクリーミーで美味い

  13. スーパードライはビール好きな人からすれば薄くて不味いけど
    普段ビール飲まない人からすれば飲みやすいから絶対数で言えば人気なんだろう

  14. ブロイラー鶏とかいう、ちょうどピッタリな例えがあるやろw

  15. ヱビス、サッポロ、シメイ大好き

  16. アメリカ「素晴らしい品質と味」
    ドイツ「普通に旨い」
    個人的にはサッポロが好きかな
    キリンビールは昔は甘みが強く独特の味がしたけど最近は違いがよく分からない

  17. ノンアルだとドライが1番うまい

  18. きっちり冷やせばうまいよ
    グラスが常温だと不味いけど
    冷やしても不味いサントリーよりはマシ

  19. スーパードライはもはやスーパードライという1つのジャンルだよ
    良くも悪くも他のビールと比べてどうとかいうモノじゃない

  20. 日本酒は温度帯ごとに飲み方があるが、
    濃醇な風味を立てる「燗」に対して、「冷や」は風味が抑えられ、テクスチャーや爽快感、キレ、アルコールが強調される特徴がある。
    これはビールも同じ。

    つまり、「冷やして美味しいビール」とは味や香りではなく爽快感に振ってる飲み方であり、アサヒのスーパードライはそういう「爽快感全振りのピルスナー」ということだ。(グビグビ飲むのが目的である味薄い系の特徴)

    逆に風味が豊かなビールをキンキンに冷やしたら魅力がなくなる。
    フレーバーが特徴のベルギービールを広口のグラスを使って常温近くで供するのは風味を味わうためだ。

    「ビールは冷やせば冷やすほどいい」ではなく、
    「ビールにも多様な種類と飲み方があり、得意分野が違う」という事を知ってほしい。

  21. 少しでもビールを美味しいと思えるようになって色んな種類を飲み始めたら、スーパードライは不味くて飲めなくなるよね

  22. まぁ基本はヱビスかな

    ※6
    んな訳ねぇだろ
    みんな味とか拘って呑んでる
    オマエみたいに単純しゃねぇんだよ

現在のコメント数( 22)
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました