
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:02 ID:WKkY
一服うまいで😋🚬
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:36 ID:RTw7
うちはまだこれから
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:50 ID:loma
何kg仕込んだ?
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:12 ID:WKkY
>>3
1kgやな
別に毎日食わないし
1kgやな
別に毎日食わないし
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:57 ID:m439
梅を洗うのめんどくて放置してたら無事ハエが湧いたから全部捨てた
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:32:53 ID:WKkY
>>5
ワイの場合は鍋に水入れて梅を洗ったら
オーブンで乾かすわ
いちいち拭くのめんどいし
ワイの場合は鍋に水入れて梅を洗ったら
オーブンで乾かすわ
いちいち拭くのめんどいし
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:29 ID:m439
毎年じいちゃん家から10kgくらい送られてくるんや
毎年なんとか休みの日に梅干しにしてたんやが今年はついにできなかった
毎年なんとか休みの日に梅干しにしてたんやが今年はついにできなかった
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:13 ID:GmpF
偉い
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:55 ID:loma
梅仕事楽しいけど結局食わずに溜まっていくからやめたわ
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:24 ID:pSi3
>>10
健康のために1日1個食え
きづいたら無くなってるぞ
健康のために1日1個食え
きづいたら無くなってるぞ
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:38:35 ID:RTw7
https://imgu.jp/i/90468815nY.jpeg
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:50 ID:RTw7
なお塩分
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:10 ID:pSi3
減塩すると腐りやすくなるので・・・・・
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:55 ID:6kuj
学校で作らされた
ちな梅嫌い
ちな梅嫌い
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:41:21 ID:loma
>>16
和歌山県民ワラワラで草
和歌山県民ワラワラで草
23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:29 ID:agKf
>>17
ワイ神奈川民やか
ワイ神奈川民やか
34: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:47:11 ID:6kuj
>>17
残念!ワイは元群馬県民や
残念!ワイは元群馬県民や
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:01 ID:agKf
もう土用干し終わったのか?
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:19 ID:WKkY
>>19
いや?
梅洗ってオーブンで乾かしてヘタを取って
塩振って壺に入れただけや
まだ梅酢は上がらない
いや?
梅洗ってオーブンで乾かしてヘタを取って
塩振って壺に入れただけや
まだ梅酢は上がらない
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:46 ID:pSi3
暑くてだるいなあ・・・食欲わかんわーって時に梅干をひとつ・・・
これでご飯もりもりですよ
これでご飯もりもりですよ
記事の途中ですがRSS
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:47 ID:WKkY
>>21
ワイの自家製は塩分25%やで😭
ワイの自家製は塩分25%やで😭
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:45:14 ID:pSi3
>>26
完全保存レベルの塩分濃度で草
17くらいまで落としても腐りはせんと思うぞ
13とかまで落とすと腐るが
完全保存レベルの塩分濃度で草
17くらいまで落としても腐りはせんと思うぞ
13とかまで落とすと腐るが
31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:46:20 ID:loma
>>26
入れすぎやろ
入れすぎやろ
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:48:04 ID:WKkY
>>31
元来の梅干しはそんな塩分なんやで
元来の梅干しはそんな塩分なんやで
62: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:09:29 ID:bfJG
>>26
えぐ!
えぐ!
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:36 ID:XSP3
食欲がないときでも
和歌山の梅と兵庫・奈良のそうめんはいけるんよ
和歌山の梅と兵庫・奈良のそうめんはいけるんよ
36: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:47:17 ID:d8i5
ワイ南高梅の起源の南高出身やで
梅作ってるのは一部の専門科やからワイは関係ないけど
梅作ってるのは一部の専門科やからワイは関係ないけど
63: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:10:36 ID:bfJG
>>36
いつもお世話になっています✋🥺
いつもお世話になっています✋🥺
44: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:50:06 ID:26O2
ワイも楽しくて梅酒何年か前に漬けたが
作った満足で全然減らない?
作った満足で全然減らない?
48: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:38 ID:RTw7
https://imgu.jp/i/918bd215nY.jpeg
49: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:50 ID:VPja
>>48
美味そう😋
美味そう😋
50: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:52:27 ID:pSi3
>>48
ヤスゥイ!
スーパーだと倍はする
ヤスゥイ!
スーパーだと倍はする
52: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:54:15 ID:loma
>>48
せっかく栽培してるのに木の上で完熟させやんの?もったいなくね
せっかく栽培してるのに木の上で完熟させやんの?もったいなくね
54: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:56:29 ID:RTw7
https://imgu.jp/i/0664ff15nY.jpeg
56: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:58:52 ID:loma
>>54
おんJ民らしからぬ家やな
おんJ民らしからぬ家やな
57: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:00:11 ID:RTw7
>>56
奥さんがいるとこうなる
結婚わるくないよ そんな感じ
奥さんがいるとこうなる
結婚わるくないよ そんな感じ
51: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:53:26 ID:26O2
家に梅の木植えたとして、ちゃんとしたやつがなるんか?
やっぱり外で買ってきたやつのほうが美味いんちゃうの?
やっぱり外で買ってきたやつのほうが美味いんちゃうの?
53: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:55:07 ID:pSi3
>>51
りんごとか梨とかはムズイらしいけど梅はまともに陽が当ってれば余裕と聞いたが
りんごとか梨とかはムズイらしいけど梅はまともに陽が当ってれば余裕と聞いたが
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781929802/
amazon.co.jp/セラーメイト 【新タイプ】 取手付 密封瓶 保存容器 梅酒 びん 果実酒 づくり 4L ガラス 日本製




























































ありがとうございます
今年はハズレ年なんかね?うちの梅は全然少ない気がする
今は冷蔵庫あるからそんな濃度いらんだろ
梅酢がまた美味いんよな
トピの11すげーな
うまそう