味噌ラーメンって店で食うと美味いのにインスタントだとイマイチなのなぜな〜ぜ? | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメラーメン

味噌ラーメンって店で食うと美味いのにインスタントだとイマイチなのなぜな〜ぜ?


1: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:26:40 ID:MHR5
醤油とか豚骨はインスタントでも十分美味いのに

 

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:27:09 ID:gZQb
インスタントは豚骨が一番まずい

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:27:26 ID:MHR5
>>2
そうか?
うまかっちゃん美味しいじゃない

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:27:54 ID:gZQb
>>4
ワイ的にはチキラーと同レベでまずい

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:28:45 ID:Xpy9
>>5
売れてる商品を不味く感じるのは自分の味覚を疑った方がよさそうやね

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:29:34 ID:MHR5
>>6
まあ売れてるものほど美味いって訳ではないが売れてるものが不味いってことはないからね

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:27:19 ID:W7IU
好みの問題

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:37:36 ID:QA3b
ワイの中では逆やわ
味噌はポロ一味噌で十分

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

amazon.co.jp/サッポロ一番-みそラーメン-100g×10食

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:37:59 ID:MHR5
>>20
まあポロ一の味噌は確かに食う価値がある
…高いけど

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:38:23 ID:5b18
セブンイレブンのすみれのカップラーメンはガチでうまい

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:38:46 ID:MHR5
>>24
マジ?食ってみようかな

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:39:15 ID:5b18
>>26
変な店より全然うまいぞ
ちょっと値段が高いけどあのクオリティなら許せる

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:39:11 ID:Rpj0
>>24
これは美味い

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:38:45 ID:y4f9
でも店で食う味噌ラーメンって上限が低いよな
旨いのは旨いんやが

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:39:24 ID:QA3b
>>25
良くも悪くも期待値の範囲内の味やな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:39:24 ID:Ud4i
味噌に関してはチェーン店と個人店の差がそこまでないのでどこでも食べれるのはいい

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:40:11 ID:zeWt
味噌の粉末スープは別物だな液体スープでもいいけど
物足りないヤツはドンブリに小さじ1杯の味噌を入れればいいよ

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:40:30 ID:MHR5
>>33
生味噌だとちょっと違うんよな

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:40:20 ID:y4f9
北海道行って味噌ラーメン食ったら人生変わるんかな
3555006_s

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:41:20 ID:QA3b
>>34
そこまででもないかな
旅行補正で美味しいけど

記事の途中ですがRSS



 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:41:41 ID:y4f9
>>36
そうなんか
それこそすみれとか行ってみたいんやけどな

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:43:42 ID:vXHc
>>34
道民だけど地元民はイメージほど味噌ラーメン食べてないし
専門店も少ないからレベル高いとは思わないね

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:41:36 ID:5b18
あとは凄麺シリーズの仙台辛味噌ラーメンもうまいし
信州味噌ラーメンもうまい

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:43:30 ID:MHR5
>>37
凄麺シリーズの京都のやつ好き
味噌でも粉末スープのはハズレ多くて液体スープのはまあまあな気がする

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:42:32 ID:C49q
塩ラーメンはインスタントのほうがうまいのにな

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:43:01 ID:Ud4i
ラーメンは地方で食べたほうがおいしいとかは特にない
ただまあ寒い冬にすみれとかの油マシマシが美味しいってのは熱々だから当然ではある

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:44:07 ID:MHR5
あと凄麺は鳥中華も美味かったな

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:44:16 ID:5b18
ねぎみその逸品もうまい

amazon.co.jp/ヤマダイ㈱-ニュータッチ-凄麺ねぎみその逸品-133g-×12個

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:44:43 ID:C49q
信州とか北海道とかの味噌が選べるラーメン屋あるけど正直違いが判らん

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:44:50 ID:QA3b
札幌は山岡家が街中に何件もあるのビビったわ
郊外でしか普通は見んのに

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:46:47 ID:C49q
醤油ラーメンでまずい店2軒しか知らんもん 醤油ラーメンは大体うまいわ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:47:26 ID:y4f9
大阪民ワイはここと田所商店しか味噌食いに行くとこない
67b2b915lw
https://imgu.jp/i/67b2b915lw.png

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:48:47 ID:l7J8
>>56
堂島にどさん子ラーメンがあったけど潰れてもうたな

 

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:48:27 ID:Ud4i
田所商店は変に個人の味噌ラーメンで食うよりかは美味しいと思う

 

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:48:59 ID:LLQL
味噌ならごつもりでもウマイ!

 

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:53:42 ID:MHR5
>>60
ごつもり美味いか…?
醤油のが美味いだろ

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:56:00 ID:C49q
カップヌードルカレーに勝てる商品がない

 

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 09:59:40 ID:VdGV
インスタントのみそらーは
インスタントのみそらー食いたい時に食うものやな

 

 

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779236800/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 袋麺だとポロ一の味噌しか置いてないしな。

  2. 醤油も味噌も塩も山岡家

  3. 粉末スープの味噌ラーメンはどうしても生味噌と違う
    サッポロ一番はその中じゃマシ
    カップ麺じゃなくて生味噌スープの袋麺ってないのかな
    液体スープの冷やし中華があるんだから出来そうなもんだけど

  4. 大人の事情で塩分とかカロリーとかが抑えないといかんしね
    個人店の味噌ラーメンってびっくりするくらい味噌入れてるからなぁ
    生麵の味噌を水分少な目で、肉野菜炒めのせるとちょっと近づくかなぁ

  5. イマイチなのは分かる
    分るがやはりふと食いたくなるのがインスタントの味噌ラーメン
    そしてインスタントの味噌ラーメン食うと「美味しいんだけど、だけどなにかが足らん」となってラーメン屋の味噌ラーメンも食いたくなる、というサイクルを繰り返すのだ

  6. サッポロ一番がどさん子とコラボして作ってた味噌ラーメンはスープも麺も工夫されてて旨かった。
    でも、コラボのなかで残ったのは坂内食堂とShinShinとニュータンタンメンだけで、どさん子だけ終了したのよな。

  7. ポロイチは袋もカップもスープが溶け辛いのがネックなんよね
    否定はせんよ だけど難点なんよね

  8. まともに答える気にもなれないバカみてぇな質問

  9. でかまるもやし味噌ラーメン好きだし 安いヤツよくわからないが
    大きな器で300円位の味噌ラーメンならイマイチと思わないかな
    カップヌードルはイマイチだった記憶

  10. 外食ではどうしても醤油選んでしまうな
    サッポロ一番の味噌ならたまには食べる

  11. インスタントはでかまるもやし味噌くらいしか食わんが
    別に不味くは無いだろ

  12. むしろ、幸楽苑とか安いとこは麺が伸びててなあ
    数年前はそうでもなかったんだが

  13. ワシは逆

  14. ※3
    普通にあるだろ
    ラ王とか正麺とかその類

  15. 新潟の濃厚味噌食ってからいえ

  16. くるまやなら味噌ラーメン系だな

  17. 即席味噌ラーメンの粉末スープがなんか物足りないときは小さじ程度の生味噌を煮た最後に足してる

現在のコメント数( 17)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました