はじめて馬の肉たべたんだがwwww | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

はじめて馬の肉たべたんだがwwww


 

1: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:04:40.665 ID:xvgWhvgP0
言われてるほどおいしくなかった
犬の餌って言われて出されても違和感なく食えそう

 

 

 

2: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:05:34.627 ID:zEf8vBkB0
うまいよねぇ

 

3: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:05:45.800 ID:u6zz1xzY0
馬刺しか?

 

8: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:06:58.235 ID:xvgWhvgP0
>>3
燻製のやつ

 

4: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:05:52.236 ID:fScvsXfY0
明日またここに来てください本当の馬肉を食べさせてあげますよ

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

11: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:07:23.250 ID:xvgWhvgP0
>>4
これ偽物だったのか

 

5: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:06:28.366 ID:pgP6qY5p0
そんなまずくもないだろ

 

7: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:06:42.398 ID:IjtpUern0
唯一ユッケにするの許されてるんだっけ

 

9: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:07:01.709 ID:9dmLgnqz0
長野か熊本で食え

 

13: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:07:53.633 ID:xvgWhvgP0
>>9
熊本で買ったやつなんだがな

 

10: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:07:10.406 ID:3g0lUqjRd
焼肉屋で生食用?ででてきたけど焼いたらうまかったわ

 

16: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:08:45.169 ID:VMTJSc5m0
>>10
馬刺しは生で食えるんだよ
マグロのトロや牛肉のレアに似てて新鮮だと臭みも無い

 

21: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:10:05.944 ID:3g0lUqjRd
>>16
なんか無理だったから焼いちゃったw

 

12: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:07:29.026 ID:VMTJSc5m0
新鮮で美味いの食うと美味いよ
牛肉に似てる

 

14: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:08:23.182 ID:4C4ndWTX0
犬の餌出されて食うおじさん

 

15: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:08:24.937 ID:xvgWhvgP0
結構臭みはつよい

 

17: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:08:45.469 ID:IjtpUern0
燻製は元の味ほとんどわかんないんじゃね

記事の途中ですがRSS



 

18: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:09:20.736 ID:C4PJJiYh0
うまい!馬だけに!

 

20: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:10:04.015 ID:QcGHg94Y0
馬は火が入るとそんな好きじゃねえわ
馬刺しが一番うめえ

 

22: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:10:35.176 ID:t32fDudY0
馬刺し食いてえなあ
4277603_s (1)

 

23: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:11:21.169 ID:lZLIXWpdM
安物食べて不味いとか

 

26: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:12:51.103 ID:CwtpJEOT0
馬刺しも色々あるしな
うまいやつはうまい

 

27: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:14:01.627 ID:ThYkSO6m0
燻製は知らないけど
馬刺しはめちゃうまい
にんにく醤油のおかげだけど

 

31: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:17:27.578 ID:VMTJSc5m0
馬は食中毒が少ないんだよ、寄生虫も少ない
冷凍処理もされてるから生で食える肉
マグロのトロみたいに脂がのっていて牛肉のような感じで
生の馬刺しは美味い
ワサビ醤油ではなく、ポン酢やもみじおろしやおろしニンニクとかつける

 

33: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:18:16.875 ID:QcGHg94Y0
馬刺しは赤身が一番うめえ
脂なんぞ要らんのだ

 

35: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:20:33.807 ID:VMTJSc5m0
焼いて食うとか意味がわかんねえ
マグロの刺身焼くくらい意味不明

 

36: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:22:18.634 ID:zmK0iHZs0
スーパーのやつってクリミだから焼くと硬いしな
部位言わないやつは大体クリミとタテガミとフタエゴばっか食べてる

 

37: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:26:27.820 ID:6wL2LEbb0
( ゚Д゚)ウマー🐴

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

38: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:29:27.735 ID:3RwENYzp0
さいぼしって知ってる?あれ美味かった
22832879_s
AI による概要
「さいぼし」とは、馬肉を乾燥・燻製にした日本の伝統的な食品(干し肉)です。主に大阪府の河内地方(羽曳野市や松原市など)で古くから親しまれている郷土料理で、お酒のおつまみとして広く愛されています

 

39: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:29:52.545 ID:g2G0w1eq0
店で2000円くらいする馬刺しは美味いぞ

 

40: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:30:22.194 ID:YAD3GTbl0
オーケーで売ってる冷凍のやつ気になってる

 

44: 明日も腹ぺこ 2026/05/17(日) 18:41:08.248 ID:w5afz8WA0
良い馬刺しは脂身に卵の黄身のような甘みがあるんだよ
だからユッケには卵の黄身をいれるんだ

 

引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779008680/

amazon.co.jp/熊本馬刺しドットコム-馬刺し-6種食べ比べセット-熊本産-280g





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 長野は主に南信で馬肉文化はあるけど、昔と違ってもう馬肉の生産量もTOP10にすら入らないくらいになっちゃってるんだよなぁ…
    西日本なら熊本産、東日本なら福島産がいいかな。あとは北海道産か。

  2. 次はクジラの尾の身(もちろん刺身)に挑戦しよう。

  3. 処理の能力次第

  4. 反論しようと思ったが燻製か
    それは俺も食べたことないわ

  5. 燻製肉なら半数以上がその感想でおかしくないと思うわ。
    基本的に保存食だし、酒のツマミとしてなら悪くないだろうけど…

  6. 燻製は出来の悪いのに当たったら硬いし臭いだけだからな
    生が苦手なら燻製より桜鍋がいいと思うけどな

  7. 熊本で馬肉の燻製買って
    馬刺し食ってないとはどーゆーこと

  8. 会津の馬刺ししか食ったことないけど美味かったわ

  9. 魚べいの桜肉めちゃめちゃまずかった
    形成肉って書いてあったけど本物とあんなに違うとは

  10. カナダ産の馬脂注入馬刺しが使い勝手いいし美味い。

  11. 馬は火入れると固くてマズくね?馬刺しが一番だわ

  12. 肉ってどれも特有の臭みがあって牛豚鶏は慣れてるだけだからな
    馬も火を通すと特有の臭いが目立ちやすい
    ほかのクセの強い肉より圧倒的にマイルドだけど

  13. ウマて要はウシだから、豚と猪の関係みたいなもんだよな
    臭い牛肉

  14. 燻製肉って旨いもの存在すんの?
    馬肉いうたら馬刺しか馬肉ユッケやろ。
    クソ旨いわ。

  15. 馬肉云々関係なく燻製の香りが苦手ってオチだったり?

  16. ※13
    は?
    奇蹄目と偶蹄目で違う種だし、内臓だって胃袋の数が全然違うぞ。

  17. 山梨で食べた馬刺しと吉田うどんに入ってた桜肉は上手かったな

  18. 熊本で食べた馬刺しは旨いと思ったけどな。三種盛りとか
    そこそこのお値段するから旅した時だけのご褒美

  19. アサリと一緒、熊本産と謳っていても実はカナダ産。需要と供給でわかんねえかなw
    調べててみ?

  20. きょうそあばつぶさたよあなのはうまくない、しょくようのわかいばにくはうまい

  21. 馬肉の燻製って食った事ないな
    馬刺しならそこら辺の居酒屋チェーン店でも臭みの無いそこそこ美味いのは食えるが

現在のコメント数( 21)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました