松岡昌宏、たとえ料理がおいしくても行かなくなる店の条件明かす「一番嫌いなのが冷えが足りないビール」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

松岡昌宏、たとえ料理がおいしくても行かなくなる店の条件明かす「一番嫌いなのが冷えが足りないビール」


 

1: muffin ★ 2026/05/17(日) 13:11:57.67 ID:6m9xUXla9

元TOKIOの松岡昌宏(49)が17日放送のNACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」(日曜前7・00)に出演。居酒屋でたとえ料理がおいしくても行かなくなる条件を明かした。

リスナーから「瓶ビールの冷やし方」の好みについて質問が寄せられると、松岡は「水で冷えているのも大好きなんですけど、僕は氷水に冷えていないとダメなんです。僕はビールはキンキン派なんです。“あ、冷えているな”と思えばいいんですよ。でも一番嫌いなのが冷えが足りないビールなんです。現に、僕それで、行かなくなった店、多々あります」と明かした。

引用元 全文はこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/93f6a857b352d3e4e9246e5522fcb9686900ed19

 

 

91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 14:38:50.98 ID:o/cB4C8f0
>>1
ビールは常温派

 

4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:15:31.10 ID:io1qPhmb0
サーバー掃除してなくて生ビールが臭い店
二度と行かない

 

13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:18:31.29 ID:vwFXMoeK0
>>4
メーカーが同じならどこの店でも同じ味と思ってる馬鹿がこの前いた

 

6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:16:18.84 ID:6USBKfv60
キンキンまで冷えると味がわからんからあんまり好きじゃない
そういえばフローズンビールて最近見かけないな
22434483_s

 

7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:16:45.78 ID:8iEUO5cl0
グラスの汚いお店

 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:16:54.55 ID:rARk0a/S0
松岡はサッポロのCMに出てたしその前はTOKIOとしてキリンのCMにも出てたからな。
ビールにはうるさいなw

 

10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:17:57.42 ID:6NyAW6G+0
初めて吉野家でビール頼んだら瓶がぬるくて後悔したな

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:18:09.40 ID:y1wbZ4zG0

キンキンに冷えた大ジョッキでお疲れ~の乾杯したい気持ちはよくわかる、やっぱ冷たくないのはねw

夏のビアガーデン、ビアホール最高

 

12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:18:10.26 ID:WGa4KnTu0
焼肉屋とかのキンキンに冷えたビール美味いよな

 

15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:19:06.17 ID:bVr/Dq5H0
たしかに店員で酒飲まない奴が準備するとヌルいビール平気で出すよな
小っちゃいグラスに注ぐと泡しかないという惨状
2回続いたら たしかにその店行かねぇな

 

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:19:29.63 ID:BCAau45A0
キンキンはお腹痛くなる

 

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:20:43.35 ID:bVr/Dq5H0
>>16
愛川欽也は餃子にビールが最高ってアド街ックで言ってたぞ

 

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:30:05.25 ID:5EOZBdI/0
>>18
餃子の油をビールで流し込む美味さに勝るものはない
異論は認める

 

17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:19:53.27 ID:8iEUO5cl0
ギネスは常温推奨よね

 

20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:21:50.41 ID:vYfxAVRZ0
ビールは最初の一口目しか美味しくないから適当でええよ

 

124: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 17:31:03.15 ID:GdPPOMyt0
>>20
ビール飲まない自分も暑い日の仕事終わりで飲む一口目
まぁ一気に飲むから一杯目だけはおいしい
ジョッキだと尚よし

 

21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:22:13.55 ID:ikrvC/Nh0
赤星を置いてない店は分かってない

amazon.co.jp/サッポロラガー-赤星-大瓶-x-6本/

 


記事の途中ですがRSS



 

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:24:15.49 ID:y1wbZ4zG0
スーパードライの提供しかない店はガッカリ、もう行かんとか人による酒場エピソードw

 

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:27:47.96 ID:zxB6L5KT0
俺と松岡昌宏にまさかの共通点が有ったとは
ラッキー✌

 

38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:32:33.87 ID:oo4bkFy50
ハートランド置いてある店選ぶと大体当たり

 

41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:34:23.09 ID:cjhYteph0
何となくわかるわ
ぬるい飲み物って美味くない

 

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:35:25.89 ID:O8Jj/4xE0
日本のビールは冷えてないとまずいからな
冷やす前提の作りしてるし

 

45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:35:50.74 ID:BCi47d8p0
ジョッキ凍らせてる店は水滴うざすぎて行かなくなった

 

46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:35:53.11 ID:lHzam7V40
熱くても、ぬるくても、冷たくてもおいしい飲み物
それが日本酒です
22257793_s (1)

 

137: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 20:21:30.60 ID:UalOChZX0
>>46
そうだねえ

 

50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:41:12.75 ID:QC1YRJ+B0
これはわかる

 

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:43:17.78 ID:Mcqg0qWf0
外国では温いビールをチョビチョビ飲むんだよ

 

54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:44:44.47 ID:ELN7Uycl0
ビールあんまり飲まないけど、台湾のはちみつビールはそんな冷えてなくてもおいしかった
黒ビールもキンキンじゃなくても美味しい気がする

 

55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:44:47.90 ID:P3UnhB0+0
中国行ったら常温ビール出てきた
ヨーロッパはまだエールしか頼まんのでぬるくても我慢出来るがラガーで常温は辛かったなあ
以降はまず冷えてるビールが有るか確認してから入ってた

 

57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:45:16.74 ID:bVr/Dq5H0
ビールサーバーやソフトクリームサーバーの衛生(清潔)管理は手間かかる
ちゃんとできる店なんてほとんどないから 瓶ビール出すのが正解だと思う
5℃以下で8時間以上冷蔵したものを出せる店が理想

 

59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:46:36.64 ID:NzD4nceF0
わかるわ 冷えきってないならいらんわ

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:48:12.00 ID:IUSeG4uS0
こだわりで温度管理してヒエヒエじゃなかったりもするからな
キンキンが好きなのもわかるけどね

 

64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:51:03.75 ID:IxQNeLaG0
ビールそんなに飲まないけど真冬でも冷えてないとだめなのか
暑いから冷たい物飲みたいだけじゃないの

 

70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:57:30.16 ID:YU7ykEBN0
>>64
冬は暖房を効かせた部屋でキンキンに冷えたビールを飲むのがええんや

 

65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:52:51.22 ID:tLQTODPu0
ワインは適度に冷えてないと嫌だけどビールは常温でも構わない
好みがあるわね

 

66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:53:39.09 ID:57X4qr9V0
キンキン派には伝わる話よな

 

 

引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778991117/

amazon.co.jp/キリンビール-ハートランドビール-500ml瓶×6本-プレミアムビール-





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. マナー講師かよ めんどくさっ

  2. 常温は意外にうまかったりする

  3. >>2
    美味くねーよ

    店がちゃんとビールすら冷やせてないとか要は基本も出来てないのに変に見た目とか意識してるとか
    そういうのを気取っているだけのゴミ店だからね

  4. 氷を入れて飲もう。

  5. よく冷えた水やビールばかり飲むと頭髪が薄くなる・・・説

  6. ※1
    個人の感想では?

  7. ビールの常温って初めて聞いた

  8. ビールの常温は味がすごいわかるよ
    好きな人は少ないだろうけど

  9. 常温は高い奴でやるとエエぞ
    季節限定の紫の奴出たらやってみるとめちゃくちゃ濃厚な味する
    甘味も苦味も味わえるちゃんとした飲み物
    しかも物は良いから飲み応え有る
    どっちかと言うと常温は日本人だと混ぜ物限定とも思う、レッドアイとか常温で飲みたいし

  10. キンキンに冷えたビールの魅力ってのは味わいよりもあの冷たさなんよな、わかるよ

  11. 二杯目から何故か味が変わるビール

  12. ブルーカラーだが、シャツから汗が滴れるくらいの環境で丸一日働いて
    ビールが常温で、ジョッキなら大丈夫かなと思ったらスッパ臭…
    某メジャーリーガーの写真を飾ってる徒歩圏内の近所のラーメン屋だが、二度といかん

  13. 氷を入れて飲む派。
    水で薄まるのがイヤなのはわかるが、むしろ薄まったほうが好き。
    のど越しよくなる。

  14. 日本人て冷えてるの好きだからなあ
    ビールも刺身もコーヒーもラーメンも弁当も
    おまけに最近は笑いまで冷えてるのが流行ってるときた

  15. この話題で 常温 とか書いてるのって、会話も出来ない知的障害者だけだよな
    炙り出されてるって事すら気が付かずに書いてる

  16. もう49なんか
    イケおじ過ぎるな

  17. 本来はアジアは湿気があって暑いからビール冷やす文化になったけど
    冷やしたビールに慣れると冬でもキンキンに冷えたビールじゃないと物足りないんだよw

  18. ビールの温度の管理すら出来ない店が、適切な食材の管理や調理が出来ているとも思えんし。

  19. ビールに求めるのはあのキンキンに冷えてるのを流し込む喉越しの爽快感なんだよなあ
    チビチビやって味を楽しむ酒ではない

現在のコメント数( 19)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました