【調理実況】夕飯に煮物つくっていく | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【調理実況】夕飯に煮物つくっていく


20260527.3.01
geminiでイメージイラスト作成
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:24:22 ID:pEM8
レス途切れ途切れになるけど
1c40df15m1
https://imgu.jp/i/1c40df15m1.jpeg

 

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:24:40 ID:DJQr
筑前煮てきな?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:30:53 ID:pEM8
>>2
そんな感じ
たけのこもこんにゃくもないけどな

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:30:26 ID:pEM8
ゴボウは下茹派
12a94315m1
https://imgu.jp/i/12a94315m1.jpeg
2d569415m1
https://imgu.jp/i/2d569415m1.jpeg
b7a3fb15m1
https://imgu.jp/i/b7a3fb15m1.jpeg

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:33:39 ID:zBIM
急に家庭的でおんJ感なくなる瞬間あるよな

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:41:07 ID:pEM8
54add615m1
https://imgu.jp/i/54add615m1.jpeg
6d514615m1
https://imgu.jp/i/6d514615m1.jpeg
4a011115m1
https://imgu.jp/i/4a011115m1.jpeg
人参とれんこんも下煮する

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:42:47 ID:X5L5
具だくさん味噌汁にしてしまいたくなる材料

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:44:49 ID:pEM8
>>8
けんちん汁とか作る事もあるが、味のしみた柔らかいゴボウレンコンが好きなんや

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:45:57 ID:X5L5
>>10
まあ味噌汁にするなら油揚げ足したいな
鶏じゃ脂が足りぬ

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:52:15 ID:pEM8
里芋めんどう
bd67ca15m1
https://imgu.jp/i/bd67ca15m1.jpeg

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:54:43 ID:pEM8
175b8515m1
https://imgu.jp/i/175b8515m1.jpeg
下茹するで
1時間半ぐらいは放置かな

記事の途中ですがRSS

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:55:07 ID:m51C
うまそう

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:56:59 ID:pEM8
>>15
毎回割と家族にも外のひとにも好評
野菜を親の仇ってぐらい煮るのもいいのかもしれん

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 12:56:08 ID:pEM8
78979015m1
https://imgu.jp/i/78979015m1.jpeg
しいたけも戻しておくべ

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:00:46 ID:0yvX
椎茸戻した汁で煮ればいいのに

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:01:40 ID:pEM8
>>18
下茹やからな
ほんちゃんはもっと大きな鍋で煮るというか、味を染み込ませる

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:01:00 ID:pEM8
5ae8e415m1
https://imgu.jp/i/5ae8e415m1.jpeg
前作った牛乳寒天みかんで休憩

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:05:34 ID:pEM8
6227df15m1
https://imgu.jp/i/6227df15m1.jpeg
前作ったヤツやけど。
ここから水分飛ばすしな

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:06:52 ID:hxJq
お~

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:07:50 ID:pEM8
あ、こんにゃく忘れてた

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:17:03 ID:WPD3
味染みたレンコンとしいたけの戻し汁ほしい

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:29:47 ID:pEM8
>>24
煮えたらゆっくりと味を染みさせていくで。
まぁ早くても3時頃からやな
しいたけも戻しはじめたばっかだし

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 13:36:22 ID:WPD3
>>25
ええな言葉だけでめっちゃおいしそう完成楽しみにしとる

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 14:59:40 ID:pEM8
さて、そろそろええな。

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:02:33 ID:pEM8
198ccd15m1
https://imgu.jp/i/198ccd15m1.jpeg
e6cf0915m1
https://imgu.jp/i/e6cf0915m1.jpeg
煮汁もったいないし、酒を先に煮切る時に一緒に煮詰めていく

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:03:57 ID:pEM8
f7dc2a15m1
https://imgu.jp/i/f7dc2a15m1.jpeg
本番の鍋はこっち

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:05:53 ID:pEM8
936dca15m1
https://imgu.jp/i/936dca15m1.jpeg
このあたりアルコール飛ばしてく

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:10:27 ID:pEM8
edfbac15m1
https://imgu.jp/i/edfbac15m1.jpeg
ワイがアルコール弱いからしっかりめに

記事の途中ですがRSS



 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:11:09 ID:pEM8
22547415m1
https://imgu.jp/i/22547415m1.jpeg
石突きは口当たりはキツくなるので結構がっつりと

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:13:04 ID:pEM8
d79e8115m1
https://imgu.jp/i/d79e8115m1.jpeg
かさ増し用

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:16:52 ID:pEM8
肉厚が好き
2bdf8a15m1
https://imgu.jp/i/2bdf8a15m1.jpeg

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:18:25 ID:pEM8
3c11ed15m1
https://imgu.jp/i/3c11ed15m1.jpeg
b3c57015m1
https://imgu.jp/i/b3c57015m1.jpeg
多めの油で軽く焦げるまで

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:23:05 ID:pEM8
4cd79f15m1
https://imgu.jp/i/4cd79f15m1.jpeg
ガキの頃はこのままだせって思ってた

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:26:05 ID:pEM8
c457f515m1
https://imgu.jp/i/c457f515m1.jpeg
写真越しだとあまり焦げてないな

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:27:59 ID:pEM8
隠し味のみなさん
ce35f115m1
https://imgu.jp/i/ce35f115m1.jpeg

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 16:55:51 ID:WPD3
>>39
隠し味にコーヒーは覚えとこあと30分位か

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:18:12 ID:pEM8
>>42
ちょっとなら割かし何でも大丈夫。
ケチャップや焼肉系は味が強いのでマジでほんのちょっとやな

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:32:52 ID:pEM8
8e10c815m1
https://imgu.jp/i/8e10c815m1.jpeg
マガスープやん
な、何度もやってるから大丈夫やけど

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 15:34:53 ID:pEM8
cd4d8015m1
https://imgu.jp/i/cd4d8015m1.jpeg
あとは沸騰したら弱火で2時間

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 16:57:10 ID:ndiQ
めっちゃおいしそう
ワイも煮物やけど人には見せられない

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:15:31 ID:pEM8
42c14d15m1
https://imgu.jp/i/42c14d15m1.jpeg
うむ、いい感じ

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:18:55 ID:pEM8
謎のサイドメニュー()
c3da8815m1
https://imgu.jp/i/c3da8815m1.jpeg

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:19:09 ID:Be4p
煮物にかくし味せんなあ
スタンダードな味付けやな

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:24:05 ID:pEM8
>>47
それでいいと思う。
変にいれて味壊れると大変だからね。
たださしすせそ+出汁をベースとして、ちょい入れるならあんまり失敗する事はないイメージ
ただしNopeてめーはダメだ

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:29:08 ID:pEM8
ddfa2c15m1
https://imgu.jp/i/ddfa2c15m1.jpeg
36fc5515m1
https://imgu.jp/i/36fc5515m1.jpeg
うむ、下茹からやると煮崩れ抑えられるな、満足

記事の途中ですがグルメRSS

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:33:07 ID:pEM8
1ed6dd15m1
https://imgu.jp/i/1ed6dd15m1.jpeg
と言うわけでいただきます

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:35:13 ID:pEM8
うむ、いいな
しかしかまぼこはイマイチ

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:36:35 ID:pEM8
鶏肉ふわふわ
ゴボウもふわふわ
歯ざわり違うが言語化できひん

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:37:50 ID:pEM8

れんこんはサクッとふんわり

面取りしてないしな

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 17:51:38 ID:pEM8
全体的に味がしっかり染みてるし、ゴボウも入れ歯とか子供でも……どころか飲めるレベル
レンコンは外側が若干歯があたるか、これはどうしようもないか。
里芋も染みてない部分の淡白さと、染み具合の濃さが良い
しいたけも、まぁうん食べやすい。味は中国産やなーって感じ
人参は人参嫌いの子供でも食えるレベル
ちくわは何時もより柔らかくて良き良き
鶏肉はふわふわ、肉としても美味しい
ただしかまぼこテメーはだめだ。
味はしみてねーし、肉厚したから歯ごたえ微妙だし……
まぁなんだかんだ上手くできたわ、応援サンガツやで

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/25(月) 18:09:10 ID:Be4p
>>54
柔らかくなってもいいなら鍋は多層ステンレスの方が焦げ付きにくいし使いやすいよ

 

 

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779679462/

amazon.co.jp/アイリスオーヤマ-IRIS-OHYAMA-レトルト食品-レンジアップ





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. カマボコ美味そうだが、アカンか
    そういえばカマボコって炒めたりはするけど、煮たことはないかもしれんな
    お吸い物に浮かべるのは煮るとは言わねえしな

  2. 隠し味はまあ好き好きなんかな
    ようできてますわ

  3. 設備、什器で飲食厨房、食材のパッケージで
    仕入れ品とは違う調達、賄いじゃん。外れても社員寮か民宿レベルか

  4. 美味しそうw

  5. ワイの地域ではこれの事おかずって呼んでた
    筑前煮って名前なのはオトナになってから知った

  6. こういうので飯が食えるおっさんになりたかった…

  7. こんなん作られたら性別性格容姿関係なく好きになるわ

  8. 美味そうだなぁ、煮物のゴボウ、レンコン大好き

  9. 筑前煮っていつ食えばいいかわからないよな
    米のお供にはならんし、かといって箸休めとしては味濃すぎて重いし

  10. 隠し味すごい
    そんなめんどいことやってられん
    醤油とみりんと酒と砂糖だけで決めてしまうわ

  11. いりとり?
    おいしそう

  12. うちはこれの半分が厚揚げになる厚揚げ大好き家

  13. 煮物は大量に作るほど旨くなるから、家族の分も含めて大量に作れるのいいなぁ
    一人だと食いきれんから煮物作る気にならんわー

  14. 下茹で長過ぎない?と思ったけど茹で汁使ってそうだった。

現在のコメント数( 14)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました