蕎麦、ラーメン、サカナ←この3つのどれも名産になってない県さすがにゼロ説www

明日は何を食べようか



本日の人気記事






蕎麦、ラーメン、サカナ←この3つのどれも名産になってない県さすがにゼロ説www

カテゴリ:グルメ

タグ:

   


 引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632935344
 
1: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:09:04.932 ID:uwhDtMAZ0
この3つのうちどれかは必ず名産品であるだろw

 

 

 

2: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:10:18.976 ID:Fv035B/k0
滋賀県

 

11: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:13:12.263 ID:wgJJlSc40
>>2
俺は嫌いだから食べないが、滋賀には鮒寿司がある。ラーメンは来来亭がある。
768168_s

 

3: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:10:30.399 ID:UWXTf6R20
ベン図で言うと蕎麦の円だけめちゃくちゃちっちゃくないか?

 

5: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:11:15.982 ID:uwhDtMAZ0
>>3
蕎麦のおかげで長野をカバーできるから

 

4: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:10:58.648 ID:4G95bPVM0
群馬

 

7: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:11:41.795 ID:739VWTAj0
岐阜は?

記事の途中ですがグルメRSS



記事の途中ですがRSS

 

9: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:12:14.798 ID:IGiAs6Wd0
>>7
高山ラーメン

 

8: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:11:56.078 ID:O46d2LpR0
うどんなら群馬入ったのにな

 

10: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:13:02.660 ID:A6dW/YLr0
静岡

 

12: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:13:43.314 ID:4G95bPVM0
>>10
静岡は朝ラーの文化がある
干物も名産だし

 

19: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:17:10.244 ID:BI2jr+TZ0
>>10
静岡県って魚めっちゃ強いじゃん
マグロの漁獲量日本一とかじゃなかったか
旅行で行ったけどめっちゃ旨かった

 

13: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:14:09.336 ID:2/EFzbqpd
埼玉、島根、奈良、高知、長崎
この辺は?

 

14: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:14:53.168 ID:4G95bPVM0
>>13
高知はカツオがある

 

38: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:39:19.118 ID:SVQGEkUHH
>>13
奈良は天理ラーメン
島根は海鮮系強そう
長崎はちゃんぽんあるし鯵が美味い
3684529_s
埼玉は知らん

 

15: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:15:11.650 ID:IGiAs6Wd0
佐賀は?

 

16: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:15:13.862 ID:n5IvPufT0
大分

 

18: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:16:14.473 ID:BJOGfqEWd
ラーメンって全都道府県に名物あるやろ 有名かはともかく

 

20: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:17:34.247 ID:2/EFzbqpd
というかそこの都道府県でいちばん有名な店の名前言われてあると言われたらそれまでだな

 

22: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:19:32.553 ID:4G95bPVM0
海に面する県は少なからず魚の名産あるよな

 

23: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:19:56.666 ID:rMVCFKUB0
滋賀がふなずしはさすがに古い
今はビワマスだから

 

24: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:20:27.864 ID:4Aal6/Ey0
ラーメンは福岡、山形、東京、北海道とあとどこ?

 

26: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:21:39.631 ID:4G95bPVM0
>>24
神奈川、新潟、宮城、京都、沖縄とかいろいろ

 

25: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:21:29.338 ID:b3RXlDhtd
ラーメンは福島も入るんじゃね?

 

32: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:24:15.501 ID:2/EFzbqpd
三大と言えば札幌、喜多方、博多
北海道、福島、福岡

 

36: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:37:16.671 ID:wgJJlSc40
東京はもちろん美味いラーメン屋はあるだろうが、東京らしいラーメンは無くないか?
ぶっちゃけただの集まりだし

 

37: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:38:08.309 ID:4G95bPVM0
>>36
ラーメン二郎、八王子ラーメン

 

48: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:21:15.331 ID:tu5abD+H0
>>37
…ないわあ

 

27: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:22:48.569 ID:HEVPGtL40
山梨ってその3つあるか?
内陸だから魚は言わずもがなだし蕎麦もラーメンもイメージない

記事の途中ですがRSS



記事の途中ですがRSS

 

40: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:45:18.132 ID:nUlbgAIU0
島根なんか有数の蕎麦どころ
出雲蕎麦、奥出雲蕎麦
魚はのどぐろなんか有名
2231957_s 

 

42: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 02:54:15.603 ID:ThnlYOsJd
出雲蕎麦は献上品になってるレベル
そして最近出雲うどんなるものを開発した

 

43: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:02:45.437 ID:MbTYdKFe0
栃木

 

44: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:14:30.058 ID:sDEyjatx0
>>43
佐野ラーメンがある

 

49: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:21:30.532 ID:36KxUDlZ0
内陸県
栃木県、群馬県、埼玉県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県
に蕎麦かラーメンがあれば良いってことだよな
山梨!論破!

 

51: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:21:48.488 ID:qn5uD4Ld0
うどん県

 

54: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:41:47.562 ID:CGHAnbjMp
>>51
オリーブハマチがあるやろ

 

53: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:30:41.477 ID:4z9d6G5j0
埼玉県日高市発祥の日高屋がある
それしかねえな埼玉なんもないわ

 

55: 明日も腹ぺこ 2021/09/30(木) 03:47:54.397 ID:ipY73OpB0
茨城「ス・・・スタミナラーメン」



カテゴリ:グルメ

タグ:

  タグ関連記事




  本日サイト人気記事


  食べ物オススメRSS



  サイト新着記事


コメント欄
 

コメントありがとうございます

  1. 名無しの腹ペコさん より:

    埼玉にはうどんがあるから

  2. 名無しの腹ペコさん より:

    茨城はラーショno.1があるやろ

  3. 名無しの腹ペコさん より:

    東京らしいラーメンは春木屋
    美味いかどうかは別

  4. 名無しの腹ペコさん より:

    海に面していなくても川魚がいるでしょ
    海沿いのまちで育ったけど、岩魚や鮎も大好き
    うどんしか無い埼玉だって西へ行けば山で魚が食える

  5. 名無しの腹ペコさん より:

    大阪府やろ

  6. 名無しの腹ペコさん より:

    茨城はアンコウもあるからな

  7. 名無しの腹ペコさん より:

    秋田なめんな
    なんにもねえは

  8. 名無しの腹ペコさん より:

    大阪にはたこ焼きがありまんねん←おさかな

  9. 名無しの腹ペコさん より:

    滋賀県は琵琶湖の魚と来来亭と息吹蕎麦とで全部あるんよな

  10. 名無しの腹ペコさん より:

    茨城は常陸秋そばもあるから全部クリア

  11. 名無しの腹ペコさん より:

    名物何も無い所、名物を蕎麦と鰻に頼りがち説。

  12. 名無しの腹ペコさん より:

    蕎麦が有名な県は元々昔から蕎麦文化が発達してるよ。
    そもそもつい最近蕎麦で有名になった県ってあるか?

  13. 名無しの腹ペコさん より:

    山間でも何かしら川魚の名産があるんじゃないか?

  14. 名無しの腹ペコさん より:

    個人の嗜好だが
    静岡は魚は良いラーメンは悪くないが蕎麦は無いわーレベル

  15. 名無しの腹ペコさん より:

    山梨は、長野県民がよくお勧めする乾麺の蕎麦が実は山梨のメーカーってネタはあったな

    しかし確かに大阪もか。蕎麦ラーメンは全国最弱レベルだし魚もほぼ明石か和歌山からだし

  16. 名無しの腹ペコさん より:

    昔(30~40年前まで)は、そばやうどんが名物っていうと、逆に「米が満足に作れない土地」ってレッテルでもあったから微妙な称号だったんだよ。
    まぁでも近代以降、米の品種改良や土壌の整備が発展して、今や北海道が1位の新潟に迫るくらいだから過去の話よ。

    伊勢うどんとか出雲そばとか、観光につながりがあった所は昔から有名だったが、
    そば・うどんが生産地に結び付いて有名になり、ツーリズムにまでなったのは80年代以降だからね。
    (讃岐うどんブームは、80年代末~瀬戸大橋開通とタウン誌による共に食べ歩き企画がきっかけで流行)
    それまでは、一部の蕎麦好きみたいなのが名店探しをするだけで、全国的に名が知られることも無くそれぞれ地場で慣れ親しまれてたに過ぎない食文化だった。

 

お気軽にコメントを♪

NGワードがあると表示されません




ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ






  食べ物画像RSS


  食べ物RSS

  RSSヘッドライン




  お世話になっている画像RSS

  お世話になっているRSS様
 

  サイト内記事



  お世話になっているRSS様


  お世話になっているRSSサイト様


  お世話になってますフリー画像サイト様



  サイト注意書き

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、ネットより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます