木梨憲武の日本一の旅in香川 とんねるずのみなさんのおかげでした | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
TV番組フジテレビ系列みなさんのおかげでした

木梨憲武の日本一の旅in香川 とんねるずのみなさんのおかげでした


木梨憲武がうどん消費量日本一の香川県に行くとどんな撮れ高があるのか?

ノリさんの自由奔放さが存分に味わえる、

「木梨憲武と一般人が急に行く日本一の旅」

とんねるずのみなさんのおかげでした – フジテレビ(2017.03.03日放送分)

第2弾はこちら:今回も自由奔放!木梨憲武の日本一の旅in山形 

木梨「なんとなく聞いてましたけど、本当にやるんですねこれw」

AM9:00麻布十番でロケスタート

一緒に日本一のうどんを食べに行ってくれる人を探しますが中々見つかりません。

 

PM12:00 麻布十番の文房具屋さんへ

店員さんを捕まえて

木梨「急に休憩できないの?」

青木「急に休憩できますよ」

木梨「うどん食べにいかない?」

社長さんに連絡、ノリさんのファンらしくサイン一発で店員さんを貸し出してもらえます。

木梨「じゃあ青木くん行こう!日本一のうどん屋に

 

PM1:00 羽田空港へ

ロケバスの中で

木梨「日本一のうどんってどこだと思う?

青木「わかんないけど四国なんじゃないんですか?」

木梨「正解!今から四国いくんだけど

青木「えっ、えっ?ウソですよね?」

 

PM1:45 飛行機で香川に出発


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがRSS

木梨「もうね、腹へった~。何にも食べてない・・・

 

PM3:10 香川高松空港に到着

スタッフの念入りな事前調査、アポとり済みの「うどん本陣山田家」に向かうことに。

問題:この後ドライバーさんのひと言でロケがとんでもない展開に。そのとんでもない展開とは?

小木「山田家はそうでもないよって言ったので他の店にした」

日村「お店が閉まってる」

指原莉乃「そこキレイなお店ですよ、もっと玄人好みのお店がありますよとアドバイス」

設楽「ノリさんぶっこわし屋ですからね、うどん食べないで中華に行った!」

矢作「ドライバーさんが有名人と友達でその人も呼んで合流する」

ドライバーの栗山さんに到着時間を聞き。

栗山「ここからだと1時間近くかかります」

木梨「ちょっとウソでしょ・・・(´・ω・`)ちょっと待って1時間・・・

空腹と疲労で限界だったノリさんは・・・

木梨「日本一のうどん食べに来たんですけど、番組とか関係なしに俺だったらここ連れて行く、食って欲しいなってお店はどの辺なんですか?

栗山「ここから近くだともり家さんて店があるんですけど、結構人気ですね」

木梨「もり家さんにしよう!!!

スタッフ「1日4000人って山田家さんのほうがすごいらしいんで、そっちの方が・・・」

木梨「いや、大丈夫です!

スタッフ「山田家さん1位ですよね???」

栗山「1位というのはどこで判断するのか・・・」

木梨「その通り!

ここで、文房具屋青木くんと分かれる流れに。

正解:ドライバーのひと言で店を変え、青木くんを1人で目的のうどん屋に行かせた

 

もり家

ドライバー栗山さんオススメのお店

多いときには2~3時間待ちの行列ができ、

県内だけでなく県外からも客が訪れる人気店

ノリさんと栗山さん2人並んで席に着きます。

木梨「1位だわ、栗ちゃんよ~!良い店つれてきてくれたよ~

栗山「私もこんなことになるとは思ってなかった・・・w」

・特上瀬戸のかき揚げおろしうどん(1.5玉)1170円

20170303.1.01


記事の途中ですがRSS


どんぶりからはみ出したかき揚げは直径18cm

地元ではおばけかき揚げとの名称も

木梨「これきたよ~、キター!

20170303.1.02

木梨「うわ~、うめぇ!うんめぇ、うまい!かき揚げ最高だぞ

木梨「栗さん、本当ありがとう(´∀`)

木梨「全然重くない、こんなかき揚げなのに

 

ノリさんと別れて一時間後、文房具屋青木くんもお店に到着

うどん本陣 山田家

1日に最高で約4000人が来店。

地元でもNO.1の呼び声が高いうどん店。

青木「すごい建物!」

お店の方にもしっかり事情を説明。

青木「本当は木梨憲武さんとこちらにおじゃまする予定だったんですけど、諸般の事情で分かれちゃったんですよ。すいません、僕で・・・」

・釜ぶっかけ 570円

20170303.1.03

来店するお客さんの8割が注文

20170303.1.04

青木「ウマい!もうつるっつるで!」

とても美味しそうにうどんを食べる青木くんでした

 

スタッフ「旅なんであと2軒リサーチしてるんですが」

木梨「いやいやいや

問題:テレビ的にたくさん店を回りたいスタッフ。そんなスタッフも驚いた木梨の予想外の行動とは

設楽「沖縄に行って沖縄そば食った!四国まわり、九州とも思ったんですけど。でも青木くんとかいるし海外は行ってないと思う」

指原莉乃「木梨さんは東京へ。ドライバーさんが青木さんとうどん巡り!」

日村「フェリーで都内に戻り羽田からグアム」

小木「フェリーで無人島を買うロケハン」

八木「高級旅館に泊まって次の日ドライバーとゴルフ」

正解:日本一のお好み焼きを食べに広島へ行った

木梨「日本一の讃岐うどん頂いたんで、ちょっと腹空かしてこのまま行きます!夕飯は広島で日本一のお好み焼き!

電話で青木くんと連絡をとり




記事の途中ですがグルメRSS

青木「えっ、ノリさんが広島に向かうんですか?」

木梨「違うよ、一緒に行くんだよ!せっかく来たのにバラバラになっちゃったから、栗ちゃんのせいで

青木「今日、僕帰れないんですか?明日十時に会社・・・」

ノリさん栗ちゃんは車で広島へ、青木くんは電車を乗り継ぎ広島へ

 

香川出発から3時間後

PM9:15分広島着 

青木くんと合流し日本一といわれるお好み焼き屋さんへ

八昌

開店前から行列ができる人気お好み焼き店

ノリさんと青木くんはビール、栗さんは運転のためかウーロン茶?で乾杯!

・そば肉玉 864円

20170303.1.06

茹で上げた自家製生麺を使用するのが特徴

生地にたっぷりのキャベツ、もやし、豚肉を乗せ片面を焼き上げる。

黄身が二つある二黄卵を使い、カリカリに焼かれた生地にソースと胡椒をたっぷり。

20170303.1.05

木梨「あ~、ウマいね~。

青木「ホントにウマいです!」

 

 

とんねるずのみなさんのおかげでした – フジテレビ

毎週木曜日夜9時から放送中。皆みてね~♪





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 
お気軽にコメントください♪
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました