焼く技・肉汁・断面勝負 ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ!第2弾 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
TV番組ステーキフジテレビ系列

焼く技・肉汁・断面勝負 ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ!第2弾


 

味や匂いを伝えられないテレビにおいて、一番大切なのは「見た目」

目で楽しめる究極の「絶景肉料理」を紹介

ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ! – フジテレビ

ようやく北海道でも放送されたので、登場したお店などまとめ

 

芸能界の2大グルメ王

寺門ジモン

渡部建

アンジャッシュ 渡部建のわたべ歩き

渡部建 – Wikipedia

年間五百軒をまわる若き芸能界のグルメ王

結婚おめでとうございます♪

 

 

ジモンが紹介:肉を焼く技編編

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

カウンターで手軽にフレンチを楽しめるお店

・バヴェットステーキ 6,500円

20170413.2.01

バヴェットとはハラミ肉

ロブションの肉を焼く技

質の高い黒毛和牛なのにさっと火を通す調理法を使わない所。

旨み成分を逃がさない為に側面にも焼きを入れる。

250℃の鉄板で中身の色が変わらないようにじっくり焼き、

それをオーブンで15分焼き、

20170413.2.03

更に鉄板でバターの香りをつけながら焼き上げる。

渡部「うわ~、この色!」

ジモン「ぎりぎり赤でとどめる、バヴェットステーキです」

渡部「ん~、ハラミだから噛んでもっと繊維を楽しむのかと思ったけど、スゴい柔らかい。しなやかですね、この食感でハラミ食べれないですよ」

ジモン「これがロブションの技術だと俺は思うな~」

ジモン「ジューシー感というか、ハラミの持ち味をこの形で出すっていうのは中々ないんですよ」 

 

渡部が紹介:肉を焼く技編

博多 かわ屋 大井町店

ウェブサイト:博多 かわ屋 大井町店 | Home

住所:東京都品川区 東大井5-17-1 北橋ビル2階

食べログ:博多かわ屋 大井町店 – 大井町/居酒屋

google画像検索:博多 かわ屋 大井町店

・かわ焼き 10本盛り 1,660円

20170413.2.05

鳥の首の部分の皮を串に巻きつけ素焼き。

そしてタレにつけては焼き、つけては焼くこと六日間

20170413.2.06

しっかり味が染みこんだかわ焼きを、七日目に400度の熱でカリッと仕上げる。

渡部「首皮ってやっぱり一番繊細なんですよね。栄養素も高いので」

最初はそのまま、2回目は一味とお酢をお好みで

ジモン「あ~ほんとだ、美味しい!」

渡部「皮のパリッと感がある上にもっちり感もあって」


記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

お酢をつけて食べると

ジモン「あっ、俺好きだな。レモンじゃないのがいい、長い間かけて染みこませた味とお酢が合う!」 

 

渡部が紹介:肉汁編

シェイクツリー

・ワイルドアウト 1,450円

20170413.2.07

バンズの代わりにハンバーグを使ったハンバーガー

ハンドチョップ(肉を手で細かくちぎる)した牛の肩ロースと粗挽き肉を使った、

噛み応え抜群のハンバーガー

20170413.2.08

ジモン「これはLV高いぞ!重さを感じる、ハンバーガーの重さじゃない!お肉を持っている重さです」

ジモン「ん~!ん~!うまい!けどあんまり肉汁でないぞ?」

渡部「袋の下のほうにすごい量の肉汁がでるんですよ」

袋の肉汁に肉バーガーを付けて食べると・・・

ジモン「これは旨い!!!」

渡部「これはいいですね~、新しい食べ方。逆戻りw」 

 

ジモンが紹介:肉汁編

ミート矢澤

・ダブルハンバーグ 5,356円

20170413.2.09

A5ランクの黒毛和牛の旨みと肉汁をぎゅっと閉じ込めた、

2段重ねのハンバーグ

20170413.2.10

ジモン「ハンバーグ界トップだと思うんですよ、この肉汁」

ジモン「うぉ~、もう電気が走る。うぉ~んて!」

渡部「肉汁出そうとして脂身多めにしてるハンバーグあるじゃないですか、あれとは一線を画しますね。ほんとに旨い!」

ジモン「噛みしめたら旨みの出る黒毛和牛の実力です」

ライスと一緒に食べて

ジモン「生きてる!俺は生きてる(´∀`)」 

 

渡部が紹介:肉の断面編

西麻布 焼肉 けんしろう

ウェブサイト:西麻布 焼肉 | けんしろう

住所:東京都港区 西麻布4-2-2 Barbizon92 1F

食べログ:けんしろう – 広尾/焼肉

google画像検索:西麻布 けんしろう けんしろう焼き

全て個室の焼肉屋さん

・けんしろう焼き 20,000円コース料理の一品

20170413.2.11

宮崎県産尾崎牛のB.M.S12ランク(最高ランク)のシャトーブリアンを、

低温のお湯でじっくり加熱。

フライパンで焦げ目をつけ、桜のチップでスモークした看板料理

ジモン「うわっ、燻香が。綺麗~」

20170413.2.12

ジモン「中々綺麗な断面ですけど、ピンクが惜しかったなぁ。もうちょっと僕は小豆色が好きなんですよ、それは昔の人間だから」

ジモン「今の主流のお肉でいったら、ピンクのおいしさが最高の断面だと思う」

渡部「でもこれが食感としてね、低温調理ですから」

食べてみると・・・

ジモン「うん!燻香がいらないかもしれないです」

これにはお店の方も苦笑いw

ジモン「本当にいい肉だから、香りのほうが勝ってしまうのと、もったいないなって気がする」

渡部「うまいっすね~、僕はこの香りがあったほうが好きです」 

 

ジモンが紹介:肉の断面編

三田牛竈炭火焼 ウェスタ

ジモンはルールを破り一品ではなくコースで紹介を始めるw

・カラスミあえキャビアのせカッペリーニ 時価

20170413.2.13

イラン産天然キャビア

渡部「へいへいへい、絶景肉料理これw断面対決でしょ」

ジモン「お肉を食べる為のアイドリングが必要」

渡部「こんな贅沢なカッペリーニ食べたことないな。これはダメだよ~、だって」

渡部「ホントに塩味がまるいんですよね、ミネラル感も強いし」 

・三田牛のタン元炭火焼とカツレツ 時価

20170413.2.14

ジモン特別メニュー

仕上げにトリュフのせて

渡部「うまい!確かにね、ゼリーって言いたくなる気持ちわかります、この食感。ぷるんぷるんですね」

ジモン「笑うしかない料理ってあるんだよね」 

メインディッシュ

・三田牛 サーロインステーキ 55,000円

20170413.2.15

三田牛のサーロイン550gをかまどへ。

赤外線の熱で旨さを逃さず一気に焼き上げる

20170413.2.16

渡部「あ~、旨い!飲み込んだ後の余韻と香りがスゴい!」

ジモン「あぁ、最高だよ。こういうものが世の中にあるってことを知ってもらいたい」

ジモン「全然しつこくないじゃないですか。お肉の焼けた香りで食べてる感じがする、甘い脂の」

渡部「これ深夜番組で食べるお肉じゃないでしょwこれは最高ですね」 

・牛骨ラーメン

20170413.2.17

裏メニュー 〆の一品

渡部「これスゴい上質なまた・・・旨みも濃いし。うわ~、塩気も丁度いいしなぁ」

渡部「めちゃくちゃ旨い!これ最後いいっすね、食べれるの」

 

 

以上です。芸歴の差か自由なジモンさんが目立つ番組で、

渡部さんもフォロー大変そうでしたw

ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ! – フジテレビ

 

引用元:http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livecx/1490109050





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 
お気軽にコメントください♪
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました