築地銀だこ伝説の焼き手 沸騰ワード10 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
TV番組グルメ日本テレビ系列沸騰ワード10

築地銀だこ伝説の焼き手 沸騰ワード10


 

チェーン店を愛しすぎる変態グルメSPの中で紹介された、

大手たこ焼き店の伝説の焼き手についてまとめ

沸騰ワード10|日本テレビ(2017.02.24日放送分)

 

築地銀だこは1997年創業、国内外に489店舗を構える(2016年12月末現在)

そんな銀だこで伝説の焼き手の味にほれ込み、熱狂的ファンが集まるお店があるという

・林達也の銀だこ

普通の銀だこも十分美味しいと思うのですが、

20161207.2.14

林さんのたこ焼きは何が違うのでしょうか?

味わえるのはこちらのお店。

築地銀だこ 新橋店


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがRSS

ウェブサイト:築地銀だこ|築地銀だこハイボール酒場

住所:東京都港区新橋1丁目15−9

食べログ:新橋 築地銀だこ ハイボール酒場 – 新橋/たこ焼き

google画像検索:築地銀だこ ハイボール酒場新橋店

 

林さんは新橋店のオーナーとの事。

お客さんに聞いてみると、

「多分みんな知ってると思います、林さん」

インド人のお客さんも

「噂で聞きました」

「スゴい美味しいよ、カレーより美味しい(´∀`)」

店員さんも

「タッチが優しいんで穴があかない」

 


記事の途中ですがRSS


林さんが作るたこ焼きを求めて、出勤してくるまで待っている人を発見し番組が密着。

「銀だこさんは良く食べに行くんですけど、ここが一番。ここの中でも林さんが一番美味しい!」

「作り方の革命だと思います」

「ちょっとずつ返していく、感覚的には4分の1くらいずつ。」

正確に90度返すことで、焼きムラがなく皮が均一にパリッと美味しく仕上がるという

20170225.1.01

針を刺しすぎると熱の入りにバラつきができるが、

林さんの焼き方は針を刺さずにひっくり返すだけ。

「針で穴があくとそこからムラにになって、ある意味そこだけ固くなっていく」

林さんのたこ焼きは、皮パリッ・タコプリッ・中トロッの究極の銀だことの事

「美味しい。火の通り方がクリームコロッケの中みたいな感じ。口に入れたときにトロッと中に入っていく感じがすごい良いです。」

20170225.1.02

「幸せです(*´∀`*)」

 

スタジオにも林さんが登場、そのたこ焼きを味わうことに。

20170225.1.06

20170225.1.05

林さんのオススメ、何もつけずに食べる「ハダカ」でいただきます。

20170225.1.04


記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

「外がカリッとしてて、中がトロトロで。めっちゃ美味しいです」

「何もかけなくていい」

設楽「ハダカウマっ!」

日村「めちゃくちゃウマイよ!パンパンな感じというかね、弾け出てきそうな。全然違う」

設楽「カリカリだけど、薄いというか。」

滝沢カレン「見た目からは想像できない味で~」

設楽「ウソだ!!!」

 

 

沸騰ワード10|日本テレビは毎週金曜より7時~放送です(一部地域により放送時間が異なります)

皆見てね~♪





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 
お気軽にコメントください♪
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました