今が旬!下仁田ネギで豪快BBQ日村さんが食べまくり後編!バナナマンのせっかくグルメ | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
TBS系列TV番組グルメバナナマンのせっかくグルメ

今が旬!下仁田ネギで豪快BBQ日村さんが食べまくり後編!バナナマンのせっかくグルメ


 

今が旬!甘くてでっかいネギの町、群馬県下仁田で絶品グルメ探し後編

バナナマンのせっかくグルメ(2016/12/25日放送分)

バナナマン日村さんがとある街を訪れ、

せっかくこの街に来たら食べたほうがいいグルメを地元の人に聞き込み。

ガイドブックには乗っていない数々の絶品グルメと出会う番組。

バナナマンのせっかくグルメ!! – Wikipedia

 

出演者

 

清流と山に囲まれた田舎町下仁田町の出身の有名人といえば井森美幸さんだそうです。


記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

まずはヤクルトレディーから教えてもらったお店へ

きよしや食堂

ウェブサイト:きよしや食堂 – 下仁田カツ丼

住所:群馬県甘楽郡下仁田町下仁田385

食べログ:きよしや食堂 – 下仁田/定食・食堂

google画像検索:下仁田 きよしや食堂 かつ丼

沢山の地元の方から名前が挙がったお店

お昼時には毎日満員、行列ができる日もあるという

創業79年の老舗食堂

創業当時から変わらぬ味、中華そばかつ丼が人気メニュー!

20161226.1.03

・かつ丼 800円(税込)

20161226.1.04

下仁田のかつ丼といえばタレかつ丼!

群馬のブランド豚、赤城ポークを使用。

丁寧に筋切りをして柔らかくしてからとんかつに

創業当時から継ぎ足しで使ってきた秘伝の醤油だれにくぐらせて、

ご飯の上に贅沢に二枚!

20161226.1.05

日村「柔らかい!めちゃくちゃ柔らかい」

日村「歯いらないわ、あごの力がちょっとだけあれば」

日村「ばっちりだよ!きよしだけに絶好調だね、味が絶好調!」

 

 

続いて日村さん、下仁田の人気観光スポットへ

神津牧場

日本で初めて外国の酪農方法を取り入れた、120年の歴史を持つ日本最古の洋式牧場

20161226.1.01.f

ジャージー牛を間近で見学できたり、乳搾り体験、

搾り立ての牛乳を使ったソフトクリームが食べられることでも人気。

20161226.1.02

出典:上記食べログ

日村さんがびっくりしたのが100頭もの牛の大行進。

放牧場から搾乳室に毎日移動するうちに自然と並んで歩くようになったとか。

日村「牛と俺しかいない、牛と俺。モー」

 

 

続いては下仁田ネギの畑へ

20161220.1.02

下仁田ネギ(しもにたネギ)は、ネギの品種の一つ。群馬県下仁田町の特産品であることからこの名称がある。

他の品種のネギに比べて太く、また、いくつかの成分が他の品種に比べて多く含まれる。生のままでは非常に辛いが、加熱すると甘みが強くなり、非常に柔らかい滑らかな食感となる。このため、基本的に薬味としてでなく加熱調理に用いられる。

20161220.1.01.f

すき焼きを始め、そのまま天麩羅にするなど、様々な料理に使われる。そのため一般の薬味に使われるような長葱と比べ価格は高めである。

出典:下仁田ネギ – Wikipedia

畑で出会った桐渕さんに下仁田ネギについて聞いているうちに、誘導して焼き立てを食べさせてもらえることにw

お父さんのお店、下仁田ネギ桐渕直売所へ移動。

調理方法は下仁田ネギをバーベキューコンロに乗っけて、炭火で豪快に焼くだけ

日村「こんなバーベキューあるかね!?あははははw」

20161226.1.06

日村「すげぇ葱の香りもしてきてるよ。すごい良い匂い」

日村「こんなバーベキューしたことない、だって根っこも付いてるし土も付いてるしさ。東京じゃこんなことできないよ」

20161226.1.07

細い葱の外皮を剥いていただきます。

日村「カニみたい、カニの身だよ!いただきま~す」

日村「甘い!!!あ~、美味しい」

日村「剥くのがすごく楽しい」

太い葱はぶつ切りにし、醤油とマヨネーズをつけていただきます。

20161226.1.08




記事の途中ですがグルメRSS

日村「美味い!あぁ、もうこういうのが一番美味い!」

日村「出会えてよかった~お父さんに。ありがとうございました」

 

下仁田ネギBBQはスタジオにも登場

佐藤栞里「す~ごい、焼き芋みたいな大きさ」

設楽「うまいうまいうまい!」

醤油マヨでいただきます。

設楽「うめぇ!なにこれ、こんなウメェかね葱」

日村「もうずっと食えるもんね~」

佐藤栞里「うんめぇ~(*´∀`*)」

設楽「知らないわけじゃん、こういう食べ方したことない。日本の当たり前にならないのかね」

日村「もう焼くだけっていうね」

設楽「すげぇ、これ超うまい!」

 

 

バナナマンのせっかくグルメはTBS系列で毎週日曜日よる6:30から。

皆みてね~♪





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


 
お気軽にコメントください♪
 




  画像RSS


  食べ物RSS


  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS

   大人の含む画像RSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました